オンライン試着の「バーチャサイズ」、レザージャケットブランドの「KADOYA」へ提供開始
フィッティングが難しいレザージャケットの購入も、オンラインでより便利に
株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下 Virtusize)は、2022年10月4日より、株式会社カドヤ(代表取締役:深野将和、本社:東京都台東区、以下KADOYA)が運営する「KADOYA ONLINE」へオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」の導入を開始いたしました。
今回の導入について、KADOYA MD長尾氏は「KADOYAは日本全国に店舗があるわけではないため、サイズに関するお問い合わせやご不安のお声をいただくことが多いため、サイズに関する不安を少しでも取り除いて、安心してご注文いただき、お客様のもとへ弊社のレザージャケットをお届けできるよう、サイズレコメンドサービスの導入を決めました」と語っています。
数あるサイズレコメンドサービスの中でバーチャサイズを選んだ理由には「業務への負担が少ない」「シンプルな導線で迷わないUI」の2つを挙げ、最低限の人数で運営を行っているカドヤにとって、特に「クローリングによってレコメンドに必要な商品のサイズ情報が自動で用意されるため、担当者がお客様対応に専念できるというポイントが導入の決め手となった」とコメント。「今後はバーチャサイズを活用してサイズに関する不安要素を少しでも軽減させ、KADOYA ONLNEをご利用の皆様にショッピング体験の質の向上を目指します」とのお声をいただきました。
【サービス概要】
快適なオンライン試着機能と納得のいくサイズ感レコメンド
パーソナルシルエットとお気に入りアイテムの比較がスムーズに
・「からだと洋服の比較」で詳細なフィット感を直感的に確認
・「洋服同士の比較」でクローゼットに登録した洋服と購入商品のサイズ感を比較
アイコンをクリックするだけの簡単な操作で、登録済みの洋服をひと目で確認することができ、簡単に洋服同士を比較することができます。
自分だけのお気に入りコレクション作成
「オンラインクローゼット」にて自分だけのお気に入りコレクションを作ることができます。クローゼットにはバーチャサイズが連携しているショップで購入した洋服が自動的に登録され、ショップやブランドをまたいでの管理が可能です。
また、気になる商品は購入しなくてもクローゼットへ追加することができます。クローゼット内の洋服と、購入を検討中の商品とのサイズ比較が可能です。
2つのシルエットから的確なサイズ感をご提案
画面上のサイズボタンを通して、商品の全サイズをワンタッチで確認できます。サイズごとに該当商品のサイズ感が表示され、すべてのサイズの情報をひと目で見ることができます。既にサイズデータをお持ちの場合や購入履歴がある場合は、クローゼット内アイテムのシルエットに近いおすすめサイズ、からだのシルエットをベースに似た体型の人が選ぶサイズもご提案します。
バッグやお財布などのアイテムと日用品を比較
バリエーション豊かな日用品との比較で実用性を確認
バッグやお財布などのファッションアイテム選びも、バーチャサイズでは豊富なアイテムのシルエットをご用意、一人ひとりで違う実用性を確認できます。
ビジネスや通学バッグでは定番のB5~A4サイズ用紙やPC・タブレット・スマホなどのデバイス、タンブラーが比較アイテムとしてご利用いただけるほか、財布カテゴリではお札やクレジットカードとのサイズ比較を通して、求めるサイズにより近い商品を探すことができます。
また定番のトートバッグだけでなく、クラッチバッグやバックパック、スーツケースなどのシルエットにも幅広く対応しております。
詳細はこちらからご覧ください。
https://www.virtusize.jp/articles/new-feature-everyday-item-ja
バーチャサイズは、ECサイト上におけるアイテム同士の比較だけでなく、簡単なデータ入力で生成されるユーザーごとにパーソナライズ化されたシルエットとの比較も可能な、既存のサービスとは異なる視点でのサイズ比較ソリューションを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。
■【株式会社カドヤについて】
KADOYAは、1935年東京浅草にてカドヤ皮服店として創業。1975年にモーターサイクルの分野に事業を拡大し現在のKADOYAに至る。ハイエンドラインの自社工場で生産するレザージャケットを始めパンツ、財布、カバンなど様々なレザーアイテムを取り扱うブランド、KADOYAを全国に5店舗に展開。2006年には革専門のクリーニング「Ref Leather」のサービスの提供を開始し、2022年9月には東京本店をリニューアルオープン。
■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusizeは、商品のサイズデータを使用して「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、正確で客観的なレコメンドサービスを幅広く展開しています。ユーザーが納得できるサイズ選びを通したより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。
現在、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネ、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。
サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像