プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Supership株式会社
会社概要

Supershipの「Ad Generation」、アプリ向け広告の新スタイルとして「Wipe Ad(ワイプアド)」を独自に提供開始

高パフォーマンスなPMP配信でさらなる収益最大化支援へ

Supership

Supership株式会社(以下、Supership)のパブリッシャー向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネレーション)」は、アプリ向けの動画広告配信の新たなスタイルとして「Wipe Ad(ワイプアド)」の提供を開始しました。
■背景
昨今、デジタル広告の潮流は静止画から動画へシフトしています。
「Ad Generation」はこれまでも、アプリ内の記事内や広告枠で配信されるアウトストリーム広告や、動画プレイヤー内でコンテンツの冒頭や途中に挿入するインストリーム広告など様々なフォーマットにおける動画広告配信に対応することで、パブリッシャーの収益最大化を支援してまいりました。
この度、さらなるパブリッシャーへの収益最大化支援施策として、ユーザビリティに配慮しながら、既存の広告枠と競合せずに追加実装が可能なアプリ向けの新たな広告フォーマットとしてテレビ番組のワイプのようにアプリ内コンテンツに重ねて動画を配信する「Wipe Ad」を独自開発し、提供を開始いたしました。

■「Wipe Ad」のポイント
1、 ユーザビリティに配慮したこだわりのフォーマット
「Wipe Ad」は、オーバーレイで動画を配信するピクチャー・イン・ピクチャー形式の広告フォーマットです。オーバーレイ広告の実装にあたっては、アプリのコンテンツの視認性を阻害してしまうことから、ユーザーにネガティブなイメージを与えてしまうデメリットが懸念されていました。

そこで、「Wipe Ad」では、表示する動画広告のサイズや表示位置をパブリッシャーのアプリ仕様にあわせて自由にカスタマイズできる他、デフォルト音声OFF、クローズボタンの配置に加えて、ユーザーが動画をスワイプ(ドラッグアンドドロップ)して広告の位置を自由に動かすことも可能にすることで、ユーザビリティに最大限配慮した設計を実現いたしました。アプリのUIに合わせた2つの配色から広告枠の色を選ぶことも可能です。

2、収益性の高いブランディング広告
「Wipe Ad」は、ブランディングを目的とした広告配信において最大の指標となる、ビューアビリティを重視した動画広告配信フォーマットです。よって、通常のバナー・ネイティブ広告よりも高い収益性が期待できます。また、従来の広告枠と競合しない位置に新たに広告枠を追加することができるため、現状の広告収益を底上げすることも可能です。
配信される動画広告は、「Ad Generation」がパートナーシップを結ぶ国内外のDSPによるOpenRTBでの広告買付けに加え、厳選されたメディアのみが参加できるPrivate Market Place(プライベートマーケットプレイス/以下、PMP)による広告運用/配信にも対応しております。
PMPによる広告配信においては「Ad Generation」がアプリのコンテンツやユーザーの属性に合わせて配信する広告をコーディネートすることで、高品質かつ高収益なブランディング広告の配信を支援いたします。
今後、様々なターゲットに応じた多彩なジャンルの広告在庫拡大を目指してまいります。
詳しくは「Ad Generation」までお問い合わせください。

「Ad Generation」は、最新のアドテクノロジーとサービス提供により、パブリッシャーの収益最大化を支援してまいります。

【Ad Generationについて】 https://supership.jp/business/adgeneration/
「Ad Generation(アドジェネレーション)」は、楽しく、自由につかえる、パブリッシャー向けアドプラットフォームです。国内外の主要な広告配信事業者とのパートナーシップにより、広告の自動最適化配信や、収益レポートの一元管理を行うことで、広告収益最大化と広告運用コスト削減を支援します。
“制約なくご利用いただけるアドサーバー”という設計思想に基づき、パブリッシャーのニーズに合わせた自由度の高い広告配信設計が可能なうえ、ヘッダービディングへの対応など、最新のアドテクノロジーとサービスにより国内大手パブリッシャーを中心にスマートフォンアプリ/ウェブにおける最大規模の導入シェアを誇ります。

【Supership株式会社について】 https://supership.jp/
Supership株式会社は、デジタル広告、データコンサルティング、VR事業など、データとテクノロジーを活用した事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
様々なスタートアップの共創体であるSupershipホールディングス株式会社の中核企業として、データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげていき、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。

所在地 :東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー27階
事業内容:デジタルトランスフォーメーション事業(マーケティングテクノロジーサービス、データテクノロジーサービス)
代表者:代表取締役社長CEO 大朝 毅

<本サービスに関する問い合わせ先>
Supership株式会社 Ad Generation サポート担当
E-mail:adg-info@supership.jp
※導入方法や詳細については、 Ad Generation サポート担当までお問い合わせください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://supership.jp/business/adgeneration/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Supership株式会社

5フォロワー

RSS
URL
https://supership.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング 東棟12階
電話番号
-
代表者名
稲葉 真吾
上場
未上場
資本金
-
設立
2007年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード