プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

伊藤超短波株式会社
会社概要

伊藤超短波が製造・販売する「LIFTUNE(リフチューン)」がエステティック通信『ベストアイテム2023 』を受賞

3年連続受賞 「殿堂入り」

伊藤超短波株式会社

物理療法機器のパイオニア、伊藤超短波株式会社(本店:東京都文京区、本社:埼玉県川口市 代表取締役社長:倉橋 司、以下 伊藤超短波)が製造・販売する家庭用複合フェイシャル美容機器「LIFTUNE(リフチューン)」がエステティック通信「ベストアイテム2023」を受賞しました。

2021年から3年連続受賞となり、この度「殿堂入り」となりました。 


  • エステティック通信「ベストアイテム2023」

「ベストアイテム2023」は株式会社美容経済新聞社が発行するサロン経営者向け専門情報誌「エステティック通信」のオリジナルアワードです。

エステティック通信
https://www.esthe.news/

全国のエステサロンで過去1年間で実際に売り上げを伸ばしたサービスやそれを牽引した製品を明らかにするため、同社産業調査部が「エステティックサロン売り上げキーファクター調査」を実施しました。
その調査結果から、エステティックサロンから‶売上貢献度が最も高い”と推薦された製品を顕彰するプログラムです。


【ノミネート製品選定の主なプロセス】

ノミネート製品を選定する工程には、主に以下を基に実施。

①調査対象者の選定(ランダムサンプリング)

『エステティック通信』の読者であるエステティックサロン経営者層をランダムにサンプリングし調査対象

者を抽出。

②回答ストレスのない調査設計

抽出した対象者に、インターネット調査と電話調査を用いて、「過去1年間で店舗売上に最も寄与した製品」を聴取。アンケート回答データは、カテゴリごとの設問による分岐設定(アンケートフロー)を行い高い調査精度を担保。

③集計

アンケート回答者の回答データを、製品部門ごとに集計。得票数が上位の製品をノミネート製品として

選定


【調査概要】

名称:エステティック業界ベストアイテム2023大賞

略称:ベストアイテム2023

調査主催:株式会社美容経済新聞社 産業調査部

調査内容:エステティックサロン売上キーファクター調査2023

調査項目:過去1年間でエステティックサロンの売り上げに最も貢献した製品

調査対象:『エステティック通信』定期購読会員をはじめとしたエステティックサロン経営者層

調査方法:①『エステティック通信』定期購読会員を中心としたインターネット調査 ②読者データベースから無作為抽出した全国のサロンを対象とした一斉電話調査

調査期間:①インターネット調査 2023年4月3日~5月17日 ②電話調査 2023年5月9日~10日

有効回答数:N=537 (インターネット調査: N=294、電話調査: N=243)  

補足:1.メーカー系列店舗、10店舗以上のサロンは対象外 2.不正を疑われる投票は集計から除外 3.自社製製品は本調査の趣旨と異なるため集計から除外


  • 受賞製品

家庭用複合フェイシャル美容機器「LIFTUNE(リフチューン)」

[1回10分、おうちでエステ]
「EMS」「エレクトロポレーション+イオン導入」「LEDフォトセラピー」のトリプルトリートメントで、お家にいながら10分で手軽にフェイシャルケアができます。


製品詳細→https://www.beauty.itolator.co.jp/product/liftune.html


  • 伊藤超短波について

「治療器を通じて社会に貢献する」

今年で創業107年。

私たち伊藤超短波は1916年の創業以来、治療器を通じて社会に貢献することを使命として、低周波や超音波、超短波等の物理エネルギーを使った治療器を開発してきました。

現在では医療用からスポーツ、美容、ホームケアまで幅広い分野で物理療法機器を開発・製造しています。

(沿革)https://www.itolator.co.jp/corporate/history/


・美容関連製品 http://www.beauty.itolator.co.jp/product/

・医療関係者向け製品 http://www.medical.itolator.co.jp/product/
・家庭用製品一覧 http://www.itolator.co.jp/home-use/product/
・海外向け製品  http://www.itocoltd.com/products/
・イトースポーツプロジェクト  https://ito-sports-project.com/


(関連ニュース)

・サンスポ

マエケン、岩隈や五輪選手をサポート 知る人ぞ知る会社「伊藤超短波」

https://www.sanspo.com/article/20171220-LDDYV7QPUFMTRODWAMIAWOK4KQ/


・スポニチAnnex

J1名古屋 物理療法機器の伊藤超短波と契約 最新の治療器の提供受ける
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2023/01/24/kiji/20230124s00002179618000c.html


・スポニチAnnex

フィギュア紀平 伊藤超短波とイメージアスリート契約

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/01/13/kiji/20220113s00079000273000c.html


・Yahooニュース(Fashintechnews)

アイシングとマイクロカレントの同時アプローチを実現 「ヒーリングカレント導子」とは

https://news.yahoo.co.jp/articles/33675d58e009c318437be47d06acee774dc2d654


・美容経済新聞

伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン
https://bhn.jp/news/152292


・グローバルニュースアジア

ベトナム「 伊藤超短波 監修、本格的なエステサロン 」オープン

https://globalnewsasia.com/article.php?id=8489&&country=7&&p=2


・エステティック通信
伊藤超短波が製造・販売する「スーパーセルムRF +」と「LIFTUNE(リフチューン)」がエステティック通信『ベストアイテム2022 』を受賞
https://www.esthe.news/special/42765
https://www.esthe.news/special/42762

・読売新聞オンライン

川口ブランド新たに10件 超音波歯ブラシや塗料など
https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20230116-OYTNT50295/

中東地域最大規模の総合見本市「アラブヘルス2023」に出展
https://www.itolator.co.jp/news_article/article/20230126_index.html



【会社概要】

商号:伊藤超短波株式会社
代表者:代表取締役社長 倉橋 司
所在地:(埼玉本社) 埼玉県川口市栄町3-1-8
(本店) 東京都文京区白山1-23-15
創業:1916年
事業内容:病院用および家庭用治療器、リハビリテーション機器、健康機器、美容機器などの製造・販売
資本金:9,950万円

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

伊藤超短波株式会社のプレスキットを見る

会社概要

伊藤超短波株式会社

7フォロワー

RSS
URL
http://www.itolator.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
埼玉県川口市栄町3-1-8
電話番号
048-254-1011
代表者名
倉橋 司
上場
未上場
資本金
9950万円
設立
1916年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード