Asobicaが「東京都DX社会実装プロジェクト」において、顧客体験向上を実現するDXソリューションを持つスタートアップ企業として選出
「東京都DX社会実装プロジェクト」とは
スタートアップが持つDX製品・サービス等の民間企業への導入やアライアンス契約に向け、スタートアップと民間企業の意思決定権者含むDX推進に関心の高い担当者とのつながりの場の提供や本格導入に向けた専門家による支援を通じて、DXの社会実装の実現を目指すプロジェクトです。
「生産性向上」「サステナビリティ(カーボンニュートラル・サーキュラーエコノミー)」「顧客体験向上」の3部門で構成されており、この度Asobicaは「顧客体験向上」に関するDXソリューションを有した企業として選出されました。
■ 東京都DX社会実装プロジェクト 公式HP
https://dx-project.metro.tokyo.lg.jp/
■ 「顧客体験向上」部門 採択企業紹介ページ
https://dx-project.metro.tokyo.lg.jp/event/dx_startup_pitch08.html
本プロジェクトにおける評価ポイント
本プロジェクトへの選出にあたり、弊社のセキュリティ体制および提供するソリューションの独自性の観点で評価いただきました。
■ セキュリティ体制について
当社が提供するロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」では、サービスを通じて顧客の皆様から情報をお預かりしております。これらの情報を含め、当社が取り扱う全ての情報を適切に分類し保護するために、情報の管理・運用体制を整備しています。
この取り組みの一環として、2022年には標準化された国際規格に則った情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)認証を取得しております。
■ 顧客体験向上を実現する、多様な機能を備えたコミュニティを構築可能
当社が提供するロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」は、顧客理解を促進し、顧客体験を向上させていきたいと考える民間企業の課題・ニーズを解決できる機能を搭載したコミュニティプラットフォームを構築することができます。
また、100社を超えるコミュニティ運営実績を通じて培った運用ノウハウをもとに、コミュニティ構築から活性化までをワンストップでご支援しています。
Asobicaが提供するサービス「coorum(コーラム)」とは
「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。
顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。
coorum HP:
すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」サービス紹介資料:
https://coorum.jp/document_requests/
株式会社Asobicaについて
Asobicaは「遊びのような熱狂で、世界を彩る」をミッションとし、ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を展開しています。
Asobicaは消費者の心を掴むことが難しくなった現代において、経営の在り方を"顧客中心"に変え、ビジネスの価値を最大化していこうとしています。
【株式会社Asobica 会社概要】
会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル 8F/9F
代表者:代表取締役 CEO 今田孝哉
運営メディア:https://coorum.jp/cxin/
【本リリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当
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