緊急事態宣言にともなうライフコーポレーションの対応について
4月7日(火)に発令された緊急事態宣言にともなう当社の対応についてお知らせいたします。
当社は「従業員・お客様の安全・安心」を前提とし、政府・自治体の指針に沿ったうえで、「地域の皆様のライフラインとして可能な限り営業を継続する」ことを基本方針に、以下の対応を取ってまいります。
1.営業時間の変更
緊急事態宣言による夜間の外出自粛要請を踏まえ、各店の閉店時間を変更いたします。
閉店時間:午後9時または午後10時(一部店舗を除く)
期 間:エリア・店舗ごとに順次、当面の間
詳しくはホームページの各店舗詳細ページをご確認ください
2.チラシの自粛
店舗での過度な混雑の緩和および、商品の安定供給を図るため、
当面の間、チラシの配布・配信を自粛いたします。
3.店内の安全対策について
従業員とお客様の安全を確保するため、店舗の状況によって以下の対応を取ってまいります。
・レジ前待機列の間隔確保
・一部商品の販売点数の制限
・レストスペース他、店内一部設備の使用制限、もしくは中止
・現金以外の決済手段(クレジットカード、電子マネー、スマホ決済)の推奨
一人でも多くのお客様に商品が行き届きますよう、お一人おひとりのご配慮を賜りますようお願い申し上げます。
我々ライフコーポレーションは、全従業員が皆様のライフラインを支えるという使命をしっかり果たしていくことで、この難局を乗り越えられると信じております。
皆様が安心した生活を送れますよう、引き続き努めてまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像