プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 丸紅フットウェア
会社概要

自分のぬりえが世界に1足だけのハイキングシューズに!? MERRELL誕生40周年記念ぬりえキャンペーン「#モアブデザイナーになろう」 2021年4月24日(土)より開催!

株式会社 丸紅フットウェア

米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:株式会社丸紅フットウェア)は、ブランド誕生40周年を記念して、MERRELLハイキングシューズのアイコンモデル「MOAB(モアブ)」を描くぬりえキャンペーン「#モアブデザイナーになろう」を実施いたします。本キャンペーングランプリ1名様には、受賞作のぬりえ通りにデザインされた世界に1足だけのMOABシューズをプレゼントします。その他40名様にもメレルシューズやアクセサリーが当たります。
参加方法は、キャンペーン専用用紙で“ぬりえ”を楽しんでいただき、その写真をハッシュタグ「#モアブデザイナーになろう」と一緒にInstagramに投稿するだけ。あなたの心に映る美しい自然、ハッピーで自由なアウトドアライフをぜひ表現してください。お子様から大人まで多くのご参加を心待ちにしております。

詳細URL:https://merrell.jp/blogs/news1/moab_nuriecampaign202104

  • キャンペーン詳細                                       
《キャンペーン受付期間》
2021年4月24日(土) 0:01~6月30日(水) 23:59 までの投稿が対象

《応募方法》
1: 下記どれかの方法/場所にて「ぬりえ用紙」を入手
    ① メレルオフィシャルサイト: ダウンロード
        https://merrell.jp/blogs/news1/moab_nuriecampaign202104
    ② メレルブランドストア(直営店): 店頭にて無料配布
    ③ メレル取扱販売店: 店頭にて無料配布 ※ぬりえ設置の有無は店舗により変わります。
2: ぬりえを思い思いに完成!
ぜひ「心の中に映る美しい自然、ハッピーで自由なアウトドアライフ」を表現してください。
3: ぬりえ作品の写真を撮り、Instagramに「#モアブデザイナーになろう」のハッシュタグをつけて投稿
    ※指定のハッシュタグがついていない場合、応募は無効になります。
    ※Instagramの個人アカウントが“非公開”の方は選考の対象外となります。

《賞品》
●グランプリ: 1名様
受賞デザインの色/パターンの写真に基づいてデザインされたシューズを製造し、
「世界に1つだけのMOABシューズ」を贈呈いたします。(2022年中に完成・お渡し見込み)

●40周年賞: 40名様

① モアブ 2 ミッド ゴアテックス🄬 / 5名様 (男女問わず、サイズ・カラーは選択可)
② メレル ロゴキャップ / 15名様 (フリーサイズ/3色)
③ ドライサック 20L / 20名様 (フリーサイズ/2色)

  • MERRELLブランド40周年のコンセプトはYOMB (YEAR OF THE MOAB)

メレルのパフォーマンスカテゴリーの代名詞ともいえるハイキングシューズ「MOAB」は、原型モデルが2000年に発売後、2007年に「MOAB (MOTHER OF ALL BOOT)」と命名され、ベールを脱ぎました。その後瞬く間にアウトドアファン達の話題をさらい「キングオブハイキングシューズ」と称されるようになった所以は、開発者が「メレル マジック」と表現した「ラスト(シューズの構造の基となる木型)」からもたらされる優れたフィット感と、従来の登山靴のイメージである「固い、疲れる」といった常識を打ち破る、スニーカーのような快適な履き心地でした。また、テクノロジー面でも靴に完全防水構造をもたらすゴアテックスメンブレン、業界随一のグリップ力や耐久性を誇るヴィブラムソールなど、パートナーカンパニーの技術を惜しみなく積極的に搭載することで、マルチアウトドアシューズといったポジションを確立し、ハイキングに留まらず、多くのアウトドアシーンで履かれるようになりました。

メレルが40周年を迎える2021年は、累計販売数2500万足を越える実績を誇るMOABを、新作発表と共にセレブレーションする一年として位置付け、「YOMB (YEAR OF THE MOAB)」というコンセプトを掲げます。
  • MERRELL(メレル)とは                          

世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランド。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツの職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアからライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。 

2021年はMERRELL 誕生40周年のアニバーサリーイヤーです。この先の40年も、あらゆる人と自然を楽しみ、自然を大切にしていきたい。そんな思いを抱きながら、MERRELL は歩み続けます。 

MERRELL公式ウェブサイト:https://merrell.jp/
MERRELL HISTORY:https://merrell.jp/pages/about_merrell
MERRELL YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://merrell.jp/blogs/news1/moab_nuriecampaign202104
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 丸紅フットウェア

18フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 堀留町二丁目ビル4F
電話番号
-
代表者名
稲冨治郎
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード