ソニー“ウォークマン”「Play You.」新キャンペーン リアルな音楽の才能が集う家 “Play You. House”6/10(木)OPEN!
新たな音楽の楽しみ方を提案しつづける“ウォークマン” の「Play You.」キャンペーンに新展開!!
リアルな音楽の才能が集う家
“Play You. House”をOPEN!
<新プロジェクト“Play You. House” 2010年 6月10日(木)OPEN>
リアルな音楽の才能が集う家
“Play You. House”をOPEN!
<新プロジェクト“Play You. House” 2010年 6月10日(木)OPEN>

ひとりひとりが自分らしく生きることを、音楽の力で応援する
“ウォークマン”「Play You.」の新プロジェクトとして
「Play You. House」をスタートします。
「Play You. House」とは、若き音楽の才能が集い
自由に表現する場として、Play You.がアーティスト達に開放した家。
この家は、東京都内某所に実際に実在し、
音楽の夢を持った若者たちが集まる、
いわば、音楽を愛す仲間たちのシェアハウスです。
閃光ライオット(※)OBである関取 花さんをはじめ、
才能と個性にあふれた若者たちがこの家に集結。
自分たちの音楽を自由にライブ発信していきます。
その模様は、毎週土曜日にUstreamで完全生中継!
また、Houseに集まるアーティストたちは、ライブ演奏だけでなく、
Twitterを通じてHouseで一緒に演奏する仲間を呼びかけるなど、
ここから音楽通じた新しい出会いを広げていきます。
また、Play You.モバイルサイトでは、Houseのアーティスト達へのリクエストも受付。
モバイルからも気軽にこのプロジェクトに参加いただけます。
詳しくは、
“ウォークマン” 「Play You」キャンペーンサイト http://www.sony.jp/playyou/
または、 モバイルサイト http://m.sony.jp/m/walkman/playyou で。
(※)閃光ライオットとは
TOKYO FM系列全国ネットのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」と、
Sony Music、au by KDDIが共同開催する、10代限定の夏フェス。
10代のミュージシャンが、夏フェスの出場権を懸けて全国でバトルを繰り広げる、“音楽の甲子園”。
今年は、2010年8月1日(日)東京ビッグサイト野外特設ステージで行われる。
■Play You. House
都内某所に、若い音楽の才能たちが集う場として、Play You.が家を作りました。
歌う。弾く。叩く。
個性と才能にあふれた住人たちが、この家から世界へ、自由に音楽を発信していきます。
彼らのパフォーマンスを通じ、同世代の若者たちへ、
改めて音楽の楽しさを実感してもらったり、夢に向かう姿、ひとつになる姿を見せることで、
夢を持つことや仲間との絆の大切さにも気づいてもらえたらと願っています。
●アーティストライブスケジュール
・初回6/19(土)のみ18:30~20:00公開
・以降6/26(土)~8/21(土)の毎週土曜19:30~21:00(全10回)
各回のライブテーマ、楽曲などについては、
PlayYou.Houseに集うアーティストたちと決めていきます。
またTwitterを通じ、視聴者とアーティストとの
身近でライブなコミュニケーションも実現。
新しい音楽の楽しみ方を、この家から発信していきます。
さらに、Play You.モバイルサイトでは、住人たちへの
メッセージやリクエストを募集。モバイルからも
このプロジェクトを盛り上げていきます。
■Play You. House × TFM「SCHOOL OF LOCK!」× 閃光ライオット コラボ企画
今回のPlay You.キャンペーンは、
10代に絶大な支持を誇るTFM「SCHOOL OF LOCK!」(以下SOL仮称)と、
SOLが放つ10代限定の夏フェス「閃光ライオット(8/1開催予定)」と
コラボレーション展開をしていきます。
今年度の閃光ライオット優勝者を、まっさきにPlayYou. Houseに招き、
ライブパフォーマンスを生中継したり、
SOLリスナーが課題のビートに合わせた、自由なパフォーマンスをケータイ動画で投稿する
、閃光ライオットのスピンオフ企画「閃光House」との完全コラボページを、
Play You.PCサイト・モバイルサイトにも立ち上げる予定です。
■ Play You. House × TFM「SCHOOL OF LOCK!」 連動キャンペーン
「SCHOOL OF LOCK!」特別番組を家電量販店店頭試聴用”WALKMAN”にて限定公開!
店頭にある”WALKMAN”を聴かないと答えることができないクイズを毎週出題。
TFM携帯サイトや、店頭フライヤーにあるQRコードから応募でき、
答えると、抽選で番組オリジナルグッズなどをプレゼントします。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- デジタル製品・家電広告・マーケティング
- ダウンロード