2021年秋冬シーズナルカラー「フィグ」~成熟した秋の色合いとデザインが演出する安らぎのテーブルシーン~

ル・クルーゼ ジャポン株式会社(所在地:東京都港区麻布台2-2-9、代表取締役 德永美紀)は、8月25日(水)より、2021年秋冬シーズナルカラー「フィグ」を発売いたします。

■製品概要
家で過ごす時間が長くなった2021年、インテリアや食生活への意識が高まり、「リラックス」「くつろぎ」「落ち着き」などをキーワードに、より成熟したもの選びを志向する方が増えています。上質な安らぎと心地よさがテーマの新作は、自然界の色・アースカラーを取り入れたコレクションです。

■各製品のポイント
「いちじく」をイメージした深みのあるパープルカラーは、シックな雰囲気と華やかさを併せ持った色合い。 
鋳物ホーローウェアは、リッチで表情豊かなグラデーションに高級感あふれるゴールドツマミ(ノブ)を採用し、エレガントな雰囲気が特長です。ストーンウェアより、「レードル・スタンド」や「リッド・スタンド」など、お鍋と一緒にトータルコーディネートを楽しめるアイテムは、秋から冬にかけての食卓を華やかに彩ります。パープルは心を落ち着かせる色であり、ライフスタイルに取り込むことにより癒しを与えてくれます。

◆ 発売日    

2021年8月25日(水)

◆ 取り扱い店舗 
ル・クルーゼ ショップ、全国のお取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、その他オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN、&mall、西武そごうe.デパート)

◆ 価格はすべて税込みです。

■ル・クルーゼ ジャポンについて
「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。

同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ル・クルーゼ ジャポン株式会社 >
  3. 2021年秋冬シーズナルカラー「フィグ」~成熟した秋の色合いとデザインが演出する安らぎのテーブルシーン~