トレーニンググッズ、ときどきインテリアミズノヘルシーインテリアオットマン型グッズ『Moignon(モニョン)』発売

ミズノ株式会社

ミズノは、インテリアとして置けるトレーニンググッズ「ミズノヘルシーインテリア」シリーズのオットマン型グッズ「Moignon」を、7月15日にミズノオンラインショップや通信販売などで発売します。

「ミズノヘルシーインテリア」は“いつもの時間、空間にプラス”をコンセプトに、リビングに置けるトレーニンググッズとして2018年から展開しており、リビングで気軽にスクワット運動ができる「ル・プリエ スクワット」は累計1万台※1を販売しています。
※1  2019年6月の発売から1年間での累計販売数

 今回発売する「Moignon」は、両足で持ち上げたり転がすことで、下半身に特化した7種類の運動が可能です。重さは約1.5kgで病院などのリハビリテーションで一般的に用いられる重量を参考にしており、無理なく手軽に運動を続けることができます。また、運動で使わない時は、オットマンとして使用できます。

 初年度販売目標は1,300台(発売から1年間)です。

          ミズノヘルシーインテリアオットマン型グッズ「Moignon(モニョン)」
                  価格¥9,790(本体価格:¥8,900)











■「Moignon」の特長
「Moignon」1つで、足指・腹筋と太もも・お腹全体・内もも・お尻の7種類の運動が可能です。上部のゴムバンドを足指で掴んでグーパーする足指の運動は、繰り返し行うことで、日常生活では意識することが少ない足指の筋肉を鍛えることが可能です。足指の筋肉が衰えてくると、立位時に足の指が接地していない浮指の状態になりやすく、身体のバランスをとることや踏ん張る力が弱くなり、転倒のリスクが高まるといわれています。
〈7種類の運動詳細〉 https://www.mizuno.jp/traininggoods/healthy_interior/moignon/

                      足指のグーパー運動

■ミズノヘルシーインテリアについて
ミズノヘルシーインテリアは「健康のためには身体を動かした方がいいけど時間が無い・トレーニング用品は片づけたりするのが面倒」という声に着目し、2018年から販売しているリビングに置けるトレーニンググッズシリーズです。 “いつもの時間、空間にプラス”をコンセプトに、仕事や家事・育児などで時間がとりにくい人でも、リビングで手軽に運動することを習慣化し健康づくりをサポートします。

新型コロナウイルス感染症の影響で在宅時間が長くなっていることを背景に、外部環境に左右されず1人でも手軽にエクササイズを続けることができることから、販売は好調に推移しています。
ミズノヘルシーインテリアの昨年売上実績は約4.5億円で、2025年度には約9億円を目指しています。
〈ミズノヘルシーインテリアの詳細〉 https://www.mizuno.jp/traininggoods/healthy_interior/


                          記
商品名:Moignon(モニョン)
価 格:¥9,790(本体価格:¥8,900)
カラー:ベージュ
サイズ:幅/約40cm 奥行/約40cm 高さ/約30cm
重 さ:約1.5kg
素 材:本体/ウレタン・ポリエチレンビーズ  張地・インナーカバー/ポリエステル
    ゴムバンド/ポリエステル、ラテックス
原産国:中国


                       (お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センター
                                         TEL:0120-320-799

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ミズノ株式会社

69フォロワー

RSS
URL
https://corp.mizuno.com
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市住之江区南港北1-12-35 ミズノ株式会社 大阪本社
電話番号
06-6614-8000
代表者名
水野明人
上場
東証プライム
資本金
261億3700万円
設立
1906年04月