スマートフォン向けメールアプリ「CosmoSia(R)」がUQ mobileの推奨メールアプリに選定、2016年秋より提供開始~
―ユーザー数100万人(※)突破の市場実績および機能強化により、MVNO事業者のサービス拡充を支援―
株式会社ACCESS(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:兼子 孝夫、以下ACCESS)は、スマートフォン向けメールアプリ「CosmoSia (R)(コスモシア)」が、UQコミュニケーションズが提供する「UQ mobile(SIMフリー/格安スマホ)」の推奨メールアプリとして選定されたことを受けて、本日2016年11月1日より、「UQ mobile」サービス対応の「CosmoSia」の最新版を、Google Playより配信開始いたしました。
「CosmoSia」は、“使いやすさ”と“楽しさ”を追求したスマートフォン向けメールアプリです。IMAP4の高度なメーラ機能により、GmailやYahoo!メールなど普段使いのPCメールもスマートフォン上で軽快に使うことができます。またHTML5対応リッチテンプレートにより動きのある表現豊かな装飾メールも楽しめる他、多様なプロトコルに対応(MMS、SMS、IMAP、POP3、SMTP、Exchange)しており、アカウントも簡単に設定可能です。
「CosmoSia」は、これまでKDDIのキャリアメールとして採用され、キャリアグレード品質のメールアプリとしての実績を有しています。その他国内の通信事業者やISP事業者の標準メールとしても、基本機能はそのままに、UI等をカスタマイズして採用されています。またコンシューマー向けにはGoogle PlayおよびAppStoreにて配信され、高い評価を得ています。この度、「UQ mobile」が月額200円で提供している、「UQ mobile メール」に正式対応するにあたり、「CosmoSia」は標準機能として新たにMMSにも正式対応しました。
「UQ mobile」は、お客様の一層の利便性向上を図り、キーとなるコミュニケーション機能の拡充を行っており、この一環として「CosmoSia」を推奨アプリとして採用し、より使いやすいメールサービスを提供していきます。
引き続き、ACCESSは、「CosmoSia」をスマートフォン向けコミュニケーションプラットフォームとして進化させ、UQ mobileを始めとするMVNO(Mobile Virtual Network Operator)事業者や、通信事業者、ISP(Internet Service Provider)事業者などのサービス拡充を支援し、世界中のエンドユーザーに向けて快適なコミュニケーション環境を提供していきます。
「UQ mobile」のサービスに関する詳細は、http://www.uqwimax.jp/beginner/mobile/をご覧下さい。
「CosmoSia」に関する詳細は、https://jp.access-company.com/products/smartphone/cosmosia/をご覧ください。
(※)Google Play/App Storeで配信中の標準版アプリおよび通信事業者/ISP事業者のカスタマイズ版アプリの合計となります。
■株式会社ACCESSについて
ACCESS(東証マザーズ:4813)は、1984年の設立以来、独立系ソフトウェア企業として、世界中の通信、家電、自動車、放送、出版、エネルギーインフラ業界向けに、モバイル並びにネットワークソフトウェア技術を核とした先進のITソリューションを提供しています。累計搭載実績10億台を超えるモバイルソフトウェアおよび300社以上の通信機器メーカへの採用実績を誇るネットワークソフトウェアにおける開発力・ノウハウを活かし、現在、組込とクラウド技術を融合したIoTソリューションの開発・事業化に注力しています。アジア、米国、ヨーロッパ地域の子会社を拠点に国際展開も推進しています。http://jp.access-company.com/
※ ACCESS、ACCESSロゴ、ComoSiaは、日本国、米国、およびその他の国における株式会社ACCESSの登録商標または商標です。
※その他、文中に記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
「CosmoSia」は、これまでKDDIのキャリアメールとして採用され、キャリアグレード品質のメールアプリとしての実績を有しています。その他国内の通信事業者やISP事業者の標準メールとしても、基本機能はそのままに、UI等をカスタマイズして採用されています。またコンシューマー向けにはGoogle PlayおよびAppStoreにて配信され、高い評価を得ています。この度、「UQ mobile」が月額200円で提供している、「UQ mobile メール」に正式対応するにあたり、「CosmoSia」は標準機能として新たにMMSにも正式対応しました。
「UQ mobile」は、お客様の一層の利便性向上を図り、キーとなるコミュニケーション機能の拡充を行っており、この一環として「CosmoSia」を推奨アプリとして採用し、より使いやすいメールサービスを提供していきます。
引き続き、ACCESSは、「CosmoSia」をスマートフォン向けコミュニケーションプラットフォームとして進化させ、UQ mobileを始めとするMVNO(Mobile Virtual Network Operator)事業者や、通信事業者、ISP(Internet Service Provider)事業者などのサービス拡充を支援し、世界中のエンドユーザーに向けて快適なコミュニケーション環境を提供していきます。
「UQ mobile」のサービスに関する詳細は、http://www.uqwimax.jp/beginner/mobile/をご覧下さい。
「CosmoSia」に関する詳細は、https://jp.access-company.com/products/smartphone/cosmosia/をご覧ください。
(※)Google Play/App Storeで配信中の標準版アプリおよび通信事業者/ISP事業者のカスタマイズ版アプリの合計となります。
■株式会社ACCESSについて
ACCESS(東証マザーズ:4813)は、1984年の設立以来、独立系ソフトウェア企業として、世界中の通信、家電、自動車、放送、出版、エネルギーインフラ業界向けに、モバイル並びにネットワークソフトウェア技術を核とした先進のITソリューションを提供しています。累計搭載実績10億台を超えるモバイルソフトウェアおよび300社以上の通信機器メーカへの採用実績を誇るネットワークソフトウェアにおける開発力・ノウハウを活かし、現在、組込とクラウド技術を融合したIoTソリューションの開発・事業化に注力しています。アジア、米国、ヨーロッパ地域の子会社を拠点に国際展開も推進しています。http://jp.access-company.com/
※ ACCESS、ACCESSロゴ、ComoSiaは、日本国、米国、およびその他の国における株式会社ACCESSの登録商標または商標です。
※その他、文中に記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像