シンセサイザーの故障に対して無償修理を5年間保証!デジタル楽器を対象とした「もしもの安心保証」が2024年4月5日(金)よりサービス開始。
島村楽器株式会社(本社:東京都江戸川区、代表取締役社長:廣瀬 利明、以下「島村楽器」)は、延長保証制度の設計・運営を行なうテックマークジャパン株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:池西 桂、以下「テックマークジャパン」)との協業により、お客様にご購入いただいたシンセサイザー(※1)の無償修理を5年に渡って保証するデジタル楽器を対象とした「もしもの安心保証(以下、当サービス)」を、2024年4月5日(金)より提供開始いたします。
今回の「もしもの安心保証」は、メーカー保証開始日から5年間、メーカー保証規定内の自然故障保証に加え、偶発的事故を保証するアクシデンタル保証を兼ね備えた延長保証サービスです。突発的な故障による修理費用をカバーすることで、お客様が抱える不安を取り除き、安心して長く演奏いただくことを目指します。
当サービスに加入いただくことで、電源が入らない・音が出ない・操作ボタンが反応しないなどの故障に対して、修理を受けていただくことができる自然故障保証と、「誤って飲み物をこぼしてしまった」、「演奏中にスタンドが倒れたことにより落下し、破損してしまった」など、偶然かつ外来の事故により発生した動作不良に対して、5年間の保証期間中1回のみ修理を受けていただくことができるアクシデンタル保証をご利用いただくことができます。
長く安心してご使用されたいお客様はもちろん、初めてシンセサイザーをご購入される場合や持ち運びの機会が多い場合、また突然の出費を避けたいときなどにも安心のサービスとなっておりますので、シンセサイザーのご購入を予定しているお客様は、ぜひこの「もしもの安心保証」も併せてご検討ください。
島村楽器はテックマークジャパンとの協業で、2017年11月より、電子ピアノにおける5年間の延長保証サービス「電子ピアノ もしもの安心保証」、2019年11月に「ギター もしもの安心保証」の提供を開始しました。提供開始以降、多くのお客様にご支持いただき、この度対象製品としてシンセサイザーの追加を行う運びとなりました。本サービスを通し、これからも楽器製品を購入される方々の突発的な故障や修理費用負担に対する不安を軽減し、製品を長く安心して使っていただけるようサポートしてまいります。
※1:対象楽器は、シンセサイザー
(日本国内で修理が可能であり、メーカー保証期間が1年以上あるローランド、ヤマハ、コルグの製品に限ります。また本体価格が5万円以上(消費税込)の商品が対象です。)
デジタル楽器の「もしもの安心保証」について
詳細はこちらをご覧ください。
https://www.shimamura.co.jp/p/service/guarantee/digital-instruments.html
テックマークジャパン株式会社について
クライアント企業様のマーケティング戦略に合わせた延長保証制度の設計・開発から業務フローの改善、および運営コストや修理コストのコントロールからリスクコントロールに関わる全ての業務を運営しています。
会社概要
社名 : テックマークジャパン株式会社
代表者: 代表取締役社長 池西 桂
設立 : 平成6年(前身:テックマーク・サービセズ・リミテッド日本支店)
URL : https://www.techmark.co.jp/
島村楽器株式会社について
島村楽器は「音楽の楽しさを提供し、音楽を楽しむ人を一人でも多く創る」という経営理念のもと、全国39都道府県に178の楽器販売店舗・音楽教室を展開する、国内最大の総合楽器店(※)です。※引用元:The Music Trades誌「Top Global Dealers Report」事業領域として「楽器プレイヤーのトータルサポート」を掲げ、楽器販売と音楽教室の2事業を主軸としながら、長く演奏していると必要になる楽器修理、体験や演奏発表の場としてのイベント・コンサートの企画・実施、気兼ねなく練習できるスタジオ運営も行っています。
会社概要
社名 : 島村楽器株式会社
代表者: 代表取締役社長 廣瀬 利明
設立 : 昭和44年3月(創業:昭和37年1月)
売上高: 458億円(2024年2月)
従業員数:2,378名(2024年2月)
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