BCLから「メンズコスメ」が登場。営業・マーケティング・購買・広報など、多部署に横断したメンバーによる、男性プロジェクトチームが自らの欲しいを叶えた商品を開発!
(株)スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー(本社:東京都新宿区)は、2021年3月8日より、新スキンケアシリーズ「Men's TSURURI(メンズツルリ)」より洗顔料と部分用洗顔料を発売いたしました。
商品名:メンズツルリ スクラブフェイスウォッシュ <洗顔料>
価格:1200円(本体価格)
容量:150g
商品名:メンズツルリ スクラブジェル <部分用洗顔料>
価格:900円(本体価格)
容量:55g
■2021年3月デビュー。スキンケアシリーズ『Men's TSURURI(メンズツルリ)』とは
メンズコスメが注目されるようになった今、時代のニーズに応えるべく、角質ケアシリーズ「ツルリ」からメンズブランド『Men's TSURURI(メンズツルリ)』が誕生しました。
今回発売する、スクラブフェイスウォッシュ/スクラブジェルは、男性特有の頑固な毛穴汚れやザラつきをスッキリ洗浄させることに加え、ヒアルロン酸Naなどの保湿成分を配合。すっきりするのに乾燥感のない洗い上がりを実現しました。
■3代目Men's Lab(メンズラボ)
営業・マーケティング・購買・広報など、部署の垣根を超えてメンバーが集結した、男性のみのプロジェクトチーム。初代・2代目を経て、今回商品を開発したメンバーは3代目。各々が所属部署の本業の傍ら、毎月1回程度のミーティングに参集し、製品化・販路決定・メンバー自らの欲しいものについて話し合いました。
<製品>
今回発売するのは、爽快感のある使い心地と使用後の保湿感の両方に着目した「洗顔料」と「部分用洗顔料」の2種。メンズブランドの立ち上げにあたり、まずはじめにカテゴリー選びについてLabメンバーで話し合いました。メンズコスメ・メンズメイクが流行の兆しを見せる中、やはりまだその母数は少ないところが見受けられること、またスキンケアにおいても、化粧水はつけるが乳液まで入念に行う人が多いとは言えないことがメンバー内から挙がりました。そんなメンズビューティーの過渡期の中で、洗顔だけは毎日お風呂場や洗面台で必ず行うということに関しては、Labで意見が一致。このような経緯で、今回2種の洗顔を発売するに至りました。
<販路>
リアル店舗では、ロフト・東急ハンズ・ドンキホーテ。オンラインでは、Amazon・BCLオンラインストア(https://www.bcl-brand.jp/special/mens_tsururi/)の計5つの販路で販売。リアルでは、メンズ売場が拡大している店舗を中心に販路を決定しました。また、家にいながら情報収集から購入までできるように、Amazon・BCLオンラインストアでも販売いたします。BCLオンラインストアでは、商品詳細・イメージ動画などを載せたLPを公開中(https://www.bcl-brand.jp/special/mens_tsururi/)。
<自らの欲しいもの>
製品化するにあたって、カテゴリー選定や使用感はもちろん大事にしていましたが、もう一つ注力したのがパッケージです。Labでのミーティングでよく出てきた意見が、その商品が「家に置きたい」かどうか。既存の「ツルリ」は化粧品を使い慣れている女性に向けた訴求が強く、パッケージやPOPに成分訴求などを詳細に記載しています。一方、Men's TSURURI では、文字での細かな説明よりも、一目見たときのパッケージの惹きの強さが重視されました。10種類以上のデザイン案から、自らの「欲しい」を徹底して突き詰めたものを、今回製品化いたしました。
■Men's TRURURI(メンズツルリ)公式HPはこちら
https://www.bcl-brand.jp/special/mens_tsururi/
■商品に関するお問い合わせ
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー
BCLお客様相談室:0120-303-820
https://www.bcl-brand.jp/
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