調理や下準備無しで“そのままおいしく食べられる”オートミール⁉「オートミールクランチ」3月上旬より新発売!
カリッと食感で素材を活かした自然な甘みが特徴の新感覚オートミール
*一部取り扱いのない店舗がございます。
■調理や下準備なしでオートミールがすぐ食べられる!カリッと食感でほんのり甘いキャラメル味と素材を活かした自然な甘みが楽しめる
コロナ禍を経て健康意識の高まりなどを背景に、オートミール市場は近年急速に伸長しています。一方、オートミールを食べたことがない、どのように食べれば良いか分からない、上手に調理する方法が分からない、などの悩みから”そのままおいしく食べたい”という声も多く聞かれ、特に20~40代女性を中心に手軽においしく健康的なものを食べたいというニーズもあります。
この度、新発売する「オートミールクランチ」は、そのようなお客様のニーズに応え、調理せずにそのままおいしく食べることができるのが最大の特徴。さらに、オートミール自身の持つ自然な味わいをキープするために、ほんのりとした甘さに調整し、素材の香ばしい味わいとマッチするキャラメル風味を採用しています。カリッとした食感でそのままはもちろん、牛乳をかけてもサクサク感が続きおいしくお召し上がりいただけます。さらに、全粒オーツ粉を主原料とし、本製品1食分(40g)で1/2食分の食物繊維*1を摂ることができ、牛乳と一緒に食べることでたんぱく質も10g*2摂れるため、栄養をきちんと摂りたい忙しい朝や、罪悪感を感じたくないおやつ時間にもぴったりな製品です。
*1 日本人の食事摂取基準(2020年版)目標量18g(女性15~64歳)の1/3である6g分を1食として
*2 日本食品成分表2020に基づいて計算。1食分(40g)+普通牛乳200gに含まれるたんぱく質量10.6g
■製品情報
製品名 | オートミールクランチ |
内容量 | 150g |
参考小売価格 | オープン価格 |
発売日 | 2023年3月上旬頃より順次出荷開始予定 |
■オートミールをそのままおいしく食べられることを表現したWEB動画を公開!
オートミールをそのままおいしく食べられることを表現したWEB動画を4月上旬よりWEB広告にて展開を予定しております。カリッと食感とキャラメル味のその美味しさに驚いたりワクワクする女性の様子にもご注目ください。
WEB広告開始日:2023年4月上旬
YouTubeリンク:https://youtu.be/XNzzpPH2auQ
ストーリーボード
■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、療養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から116年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。
■ケロッグ公式SNS
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます。
Instagramアカウント @kellogg_japan_official
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/
YouTubeアカウント 日本ケロッグ公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCtcGzOB_S4hwB6eDjJQxJVg/featured
Twitterアカウント @KelloggsJP
https://twitter.com/KelloggsJP
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像