グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウ ホリデーシーズンを祝う年末限定特別メニューが期間限定で登場
ヘッドシェフのアントニオ・イアコヴィエッロは、食材への飽くなき探求心と自由な発想により、四季折々の日本の素材を用いて独自のイタリア料理を創造しています。このたびの限定メニューでは、イタリアの1年の中で最も喜びに満ちた12月のホリデーシーズンを楽しんでいただきたいという想いを、一皿一皿に繊細かつ大胆に表現します。
限定メニューは、ビーツで作ったマカロンにカプリーノ チーズ(山羊のチーズ)と日本の山わさびを合わせた軽やかな食感の前菜から、仔牛の胸線肉を用いた南イタリアの伝統的な料理「アニメーラ」にアップルの爽やかなソースを合わせた一皿、そして豊穣なエミリア・ロマーニャ州で生まれ、ホリデーの定番として愛されてきたパスタ料理「トルッテリーニ・イン・ブロード」など、サプライズに満ちたコース料理で祝祭の季節を祝います。
さらに、バーにも期間限定のカクテルが登場します。そのひとつ「バッボ・ナターレ」は、シェフ マッシモ・ボットゥーラがカプチーノの泡をサンタクロースのヒゲのようにたくわえて飲んでいた思い出から生まれたカクテルで、新鮮なイチゴとクリームのリキュール、12年熟成バルサミコ酢が絶妙に調和しています。また、グッチの新クリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノのデビューコレクション「Gucci Ancora」とそのシグネチャーカラー「Ancora Rosso」にインスピレーションを得て、大切な人との絆や集う喜びを表現したノンアルコールカクテルもお楽しみいただけます。
アントニオ・イアコヴィエッロは、次のように述べています。「家族や大切な人と過ごす時間、そこで愛されてきたイタリア料理は、私の創造の源泉であり続けています。今年はホリデーシーズンに親しまれてきたイタリア各地の伝統的な料理と日本の食材とを組み合わせ、皆さまをイタリアを巡る旅へお連れします」
銀座の街にも心躍る華やぎが戻ってきた今年のホリデーシーズン、グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウで、ご家族や大切な人との思い出に残るひとときをお過ごしください。
■年末限定特別メニュー概要
料金 :ランチ 1名様 18,000円 (税込み・サービス料別)
ディナー 1名様 35,000円 (税込み・サービス料別)
期間 :12月19日(火)〜12月26日(火)
*12月24日(日)、12月25日(月)はランチ/ディナーともに営業
ご予約:グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウ 公式ウェブサイト Reservationページ(https://www.tablecheck.com/ja/shops/gucci-osteria/reserve)より承ります。
グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウ
ヘッドシェフ アントニオ・イアコヴィエッロ
南イタリア・カンパニア州出身のアントニオ・イアコヴィエッロは、アラン・デュカス、レネ・レゼピ、エルネスト・イアッカリーノ、マッシモ・ボットゥーラなど世界的なシェフの下で研鑽を積み、2021年10月にグッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウのヘッドシェフに就任。視覚的な魅力にあふれながら、地中海のアクセントと日本のエレガンスへの深い理解により、素材の持ち味がバランスよく活かされたその一皿一皿には、味わい、色彩、アイデア、そしてみずみずしい直感が自由に渦巻いており、ボーダレスな食の体験への情熱のもと、グッチ オステリアの豊かで革新的なイタリア料理のビジョンを進化させています。
【受賞歴】
・『ゴ・エ・ミヨ2022』『ゴ・エ・ミヨ2023』3トック
・『ミシュランガイド東京 2023』 一つ星
・ガンベロロッソ『世界のトップ・イタリアンレストラン 東京版(2023年版)』 2フォーク
ガンベロロッソ『世界のトップ・イタリアンレストラン 東京版(2024年版)』 3フォーク
・『50 Top Italy(世界のベストイタリアンレストラン)2023』3位 / シェフ・オブ・ザ・イヤー 2023 – ダミコ賞
Gucci Osteria da Massimo Bottura Tokyo
グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウ
住 所 : 東京都中央区銀座6-6-12 4F
ウェブサイト: www.gucciosteria.com/ja/tokyo
電話番号 : 03-6264-6606
営業時間 :公式ウェブサイトをご参照ください。
GUCCI OSTERIA DA MASSIMO BOTTURA
グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラは、グッチ オステリアという一つの傘の下で同じ価値観や理念を大切にしながら、世界の選ばれた都市でそれぞれに進化するコンテンポラリーなレストランです。そのベースにある料理哲学は、クリエイティビティ、エレガンス、遊び心、センシュアリティをシーズンごとに織り込みながら、その土地ならではの多様性とアイデンティティを表現することにあります。そしてそのDNAには、グッチというブランドの活気に満ちたエネルギーとシェフであるマッシモ・ボットゥーラの哲学が取り込まれ、常にその時代のフレッシュな存在でありながら、未来へ向けて前進を続けるというレガシーが受け継がれています。
GUCCI
1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。
グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。
詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。
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