メイクブランド『BLEND BERRY(ブレンドベリー)』より、大人気YouTuber鹿の間さんとのコラボマスカラ、まつ毛美容液を8月22日より新発売

~ふんわりカールロック。くるんと見つめる、バンビな瞳~

 コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、ベリーの鮮やかなカラーと繊細なテクスチャーからインスパイアされたメイクブランド『BLEND BERRY』から、大人気YouTuber『鹿の間』さんとのコラボアイテムである「フラッフィー ロング&カール マスカラ」(1品目3品種、ノープリントプライス)と「ダズリング ジェム マスカラ」(1品目1品種、ノープリントプライス)を2022年8月22日より全国のバラエティショップを中心に発売します。
さらに、目力を育てる※1 まつげ美容成分トリプルペプチド配合のまつ毛美容液「チャーミング アイラッシュセラム」(1品目1品種、ノープリントプライス)も同時発売します。
★ブレンドベリー 公式サイト https://www.blendberry-beauty.com/
*鹿の間さんとのコラボアイテムは、「フラッフィー ロング&カール マスカラ」と「ダズリング ジェム マスカラ」のみです。
※1 目元にうるおいをあたえ、印象を強めること
 

 

 

  • 発売の背景
<フラッフィー ロング&カール マスカラ/ダズリング ジェム マスカラ>
 『BLEND BERRY』のターゲットであるZ世代(10~20代)は、動画メディアに接する時間が多く、特にメイク商品の情報は、YouTubeで得ることが多いです。そのため、化粧品の購入にYouTubeの影響が大きいといえます※2。
 このような背景により『BLEND BERRY』は、Z世代に人気の美容動画クリエイター『鹿の間』さんとのコスメの共同開発を実施。マスク生活が続くなか、目もとの印象が大事になってきており、その中でも顔の印象を決定づけるアイメイクの主役といえるマスカラを発売します。

<チャーミング アイラッシュセラム>
 コロナ禍でおこもり美容が広がり、すっぴん力向上の意識が高まったため、まつ毛をケアする「まつ育」が定番化※3。
 そこで今回、『BLEND BERRY』から、初のケアアイテムであるまつ毛美容液を発売します。
※2 2020年10月6日~8日/13~34歳男女(n=1,000)/クロスマーケティング ※3 当社調べ
 
  • 商品特長
<フラッフィー ロング&カール マスカラ>

➀ ふんわりカールロック処方でふさふさカールまつげを長時間キープ
 カール力があり、パンダ目やダマになりにくくするため、4種の皮脂形成剤を絶妙にブレンド。

② ファイバーINで自まつ毛のように自然なロング
 ロング効果を高めるため、3種の繊維を配合。

③ 涙・皮脂・擦れに強いのにお湯でするんと簡単オフ
 皮脂プルーフ&スマッジプルーフ処方。25℃付近の水にはフィルムキープし、40℃付近のぬるま湯で簡単に崩れる膜を形成。

④ スリムセパレートブラシ採用
 根元からフィットし、まつ毛を1本1本逃がさずキャッチし、しっかりセパレート。

⑤ まつ毛ケア
 まつ毛保護成分※4、ブレンドベリーうるおいエッセンス※5配合。

<ダズリング ジェム マスカラ>

➀ 高密着処方でラメ飛び、ラメ落ちなし
 まつ毛にのりやすい粘度に調整。スタイルをキープする膜を形成することでまつ毛への付着性をアップ。

② 輝きを自在に操るデュアルファンクションブラシ採用
 先端のラメをのせれば大胆な輝き、ブラシでのせれば繊細な輝き。


③ 大胆でありながら繊細な輝き
 きらきらラメと透明感パール配合で、透明感のある上品な輝きを実現。

④ まつ毛ケア
 まつ毛保護成分※4、ブレンドベリーうるおいエッセンス※5配合。
※4 カルナウバロウ ※5 クロフサスグリ果実エキス・ビルベリー葉エキス・GL、GLはグリセリンです。

<チャーミング アイラッシュセラム>

➀ まつ毛美容成分“トリプルペプチド”配合
 まつ毛補修成分(ジアルキルペプチド※6)とトリートメント成分(オクタペプチドー2、ビオチノイルトリペプチド-1)配合。

② うるおいに満ちた しなやかなまつ毛へ
 ブレンドベリーうるおいエッセンス(カシスエキス※7、ビルベリー葉エキス、GL)配合。

③ 8つの成分フリー設計


④ まつ毛に塗りやすい筆タイプ

※6 ジラウロイルグルタミン酸Na ※7 クロフサスグリ果実エキス、GLはグリセリンです。
 
  •  ​『BLEND BERRY』について
『BLEND BERRY』は、“可愛い”の完璧主義者、「ナルシスティックビューティ」をコンセプトとし、果物のベリーの鮮やかなカラーと繊細なテクスチャーからインスパイアされたメイクブランドで、2020年11月にデビューしました。
 独自の色彩理論から導き出した、どんな肌にもなじむカラーリングパターン「skin harmonizing color」をアイテムに取り入れており、ブルーベース・イエローベースにとらわれることなく、自由にカラーを楽しめるコスメとして、挑戦してみたくなるカラーやアイテムを揃えています。
 
  • 『鹿の間』さんについて

 2019年からYouTubeを始動し、1年で驚異の35万人登録者突破。-12kgダイエットが反響を呼び、ダイエット動画は累計2,000万回再生を超え。2020年の急上昇トレンド「中国メイク」の火付け役とも言われ、メイク映えテクニックも大人気。

★鹿の間さんSNSアカウント
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCtsQTNOGOGGTmsa5Mc-9evA
【Twitter】
https://twitter.com/rhodon41?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
【Instagram】
https://www.instagram.com/rhodon41/
 
  • ​商品概要
2022年8月22日発売
『フラッフィー ロング&カール マスカラ』  (1品目3品種)
『ダズリング ジェム マスカラ』  (1品目1品種)
『チャーミング アイラッシュセラム』(1品目1品種)

 

          ➀    ②        ③                                 ④                                         ⑤

 

【商品名、特長、容量】
①ブレンドベリー フラッフィー ロング&カール マスカラ 001(ブラックカラント)
瞬きするたび魅了する、ふんわり上向きカールマスカラ。ふんわりカールロック処方でふさふさロングまつ毛を長時間キープ。涙・皮脂・擦れに強いのにお湯でするんと簡単オフ。視線をきりり、目力強める洗練ブラック。7.0g

②ブレンドベリー フラッフィー ロング&カール マスカラ 002(グースベリー)
瞬きするたび魅了する、ふんわり上向きカールマスカラ。ふんわりカールロック処方でふさふさロングまつ毛を長時間キープ。涙・皮脂・擦れに強いのにお湯でするんと簡単オフ。洒落感×抜け感、ひとくせオレンジブラウン。7.0g

③ブレンドベリー フラッフィー ロング&カール マスカラ 003(コケモモ)
瞬きするたび魅了する、ふんわり上向きカールマスカラ。ふんわりカールロック処方でふさふさロングまつ毛を長時間キープ。涙・皮脂・擦れに強いのにお湯でするんと簡単オフ。上品さと可愛さを両立、甘え上手なピンクレッド。7.0g

④ブレンドベリー ダズリング ジェム マスカラ 101(シャーベットシルバー)
瞬きするたび魅了する 瞳に光を集めるきらきらラメマスカラ。高密着処方できらきらまつ毛を長時間キープ。輝きを自在に操るデュアルファンクションブラシ採用。お湯で簡単オフ。まつ毛きらきら、瞳もきらきら、儚げブレンドシルバーラメ。7.0g

⑤ブレンドベリー チャーミング アイラッシュセラム <まつ毛美容液>
 目力育てる※1!まつ毛美容成分“トリプルペプチド”配合。ブレンドベリーうるおいエッセンス配合※5で、うるおいに満ちた、しなやかなまつ毛へ。4.0g
  • 『コーセーコスメポート』について
 『 コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。

※お客さまからのお問い合わせは、お客様相談室(フリーコール) TEL 0800-222-2202 でお受けしています。

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会社概要

URL
https://www.kosecosmeport.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋1-16-11
電話番号
03-3277-8570
代表者名
小林孝雄
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
1988年07月