【導入事例】WOW WORLD、IGSのメール配信や問い合わせ受付管理システム導入事例を公開
~リスキリング・転職一体型サービス「ONGAESHI」のユーザーサポートに活用~
自社開発システム「WEBCAS(ウェブキャス)」と「WOW engage(ワオエンゲージ)」を通して、企業のマーケティングとカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決を支援する株式会社WOW WORLD(ワオワールド/本社:東京都品川区、代表取締役社長:美濃 和男、以下 当社)は、Institution for a Global Society株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福原 正大、以下 IGS)様に提供した、WEBCASシリーズのメール配信システム、フォーム作成システム、メール共有管理システムの導入事例インタビューを本日公開いたしました。同社では、リスキリング※・転職一体型サービス「ONGAESHI(オンガエシ)」を運営しており、本サービスのサポートを目的としてWEBCASを導入。メールでのきめ細かな情報発信や問い合わせ対応を実現されています。
◆IGS様 WEBCAS導入事例インタビュー
⇒ https://www.webcas.jp/casestudy/case320/
※新しい職業に就くため、あるいは今の職業で活用することを目的に、新しい知識やスキルを身に着けるためにおこなう社会人の学び直しのこと。AIやDXによる業務変化に直面する組織の人材育成の取り組みとして注目、実践されている。
<IGS様 WEBCAS導入事例>
IGS様は、子どもから社会人までの教育に関する知見と人工知能を活用した評価・教育サービス「GROW」シリーズを展開しています。子どもの非認知能力を可視化するツール「Ai GROW」の登録ユーザー数は約22万人、社会人の能力を測定するツール「GROW360」の登録ユーザー数は約81万人となっています。(数値は2023年12月末時点)
同社は新規事業として2023年2月より、コクヨ株式会社、三井住友信託銀行株式会社、慶應義塾大学経済学部附属経済研究所FinTEKセンター、東京理科大学インベストメント・マネジメント株式会社など複数の大手企業や教育機関が参画する「ONGAESHI」プロジェクトを運営。持続可能な教育支援の仕組みで教育格差が是正される社会の実現を目指しており、同年10月にはリスキリング・転職一体型サービス「ONGAESHI」のアプリをリリースされました。そして、本サービスのユーザーサポートを目的として、WEBCASシリーズのメール配信システム、フォーム作成システム、メール共有管理システムを導入されました。
IGS様はWEBCASを活用し、利用者の属性に応じたメール配信のほか、問い合わせの受付と一元管理、そしてメールでの問い合わせ対応業務をおこなっています。同社カスタマーサクセス部のご担当者様からは、「当社が求めるサポート業務のすべてを適正なコストで実現できる」と評価いただいています。
このたび、ご担当者様にWEBCASの活用内容や選定理由、利用した評価をお伺いしました。ぜひご覧ください。
◆IGS様 WEBCAS導入事例インタビュー
⇒ https://www.webcas.jp/casestudy/case320/
【IGS様 導入システムのご紹介】
・メール配信システム「WEBCAS e-mail」
「WEBCAS e-mail」は、毎時1,000万通以上※の大量高速配信を実現するメール配信システムです。顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なOne to Oneメールを配信できることに加え、複数データベースや外部システムとの連携、カスタマイズに対応しており、戦略的マーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価いただいております。
※WEBCAS e-mailのクラウド全体の実績値(導入企業1社における配信実績は240万通以上/時)
・アンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」
https://www.webcas.jp/formulator/
技術的な知識が無くても、Web アンケートやイベント申込受付フォーム、キャンペーン応募フォーム、問い合わせフォームなどが簡単に作成できるシステムです。収集した情報は高度なセキュリティ下で安全なデータベースに蓄積され、リアルタイムに集計・分析が可能。PC向けはもちろん、スマートフォン向けのWebフォームにも対応しています。ログイン限定アンケートや回答により設問が分岐するアンケート、マトリクスアンケート等、目的に応じて柔軟なアンケートの作成・運用が可能です。
・メール共有管理システム「WEBCAS mailcenter」
https://www.webcas.jp/mailcenter/
企業の問い合わせ窓口に届いた大量のメールやフォームからの問い合わせを一元管理することで、効率的な対応を行うためのシステムです。メールソフトに似たシンプルなインタフェースで、説明書いらずのオペレーションが可能です。複数の担当者が問い合わせを共有し、適切な承認フローを経てメールを返信することで、二重対応や対応漏れのない、きめこまやかな顧客対応を実現します。
・コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズ
WOW WORLDの自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業と顧客の“双方向コミュニケーション”を多様なチャネルで実現できるCRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップには、メール配信、アンケート、メール共有管理、顧客管理、LINEメッセージ配信、SMS配信などがあり、マーケティングやカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決に活用いただけます。複数のデータベースや他システムとの連携、柔軟なカスタマイズができるクラウド版のほか、自社環境に導入できるパッケージ版もご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に9,000社以上の採用実績があります。
■IGS様について
商号 Institution for a Global Society株式会社
代表者 代表取締役社長 福原 正大
所在地 東京都渋谷区恵比寿南1-11-2
設立 2010年5月
資本金 96百万円(2023年12月末現在)
事業内容 AIを活用した人材評価プラットフォームを企業や学校に提供
URL https://i-globalsociety.com/
■株式会社WOW WORLDについて
WOW WORLDは、メール配信やフォーム作成を軸としたコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」やエンゲージメントソリューション「WOW engage(ワオエンゲージ)」の企画開発・販売を通して、企業のマーケティング活動とカスタマーサクセスにおける課題解決を支援しています。
主な事業内容
・コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売
・エンゲージメントソリューション「WOW engage」の開発・販売
・メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作
設立:1995年4月
本社所在地:東京都品川区西五反田7-20-9
代表者:代表取締役社長 美濃 和男
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像