「キリン 午後の紅茶 ピーチ&ペアティーソーダ」11月19日(火)新発売『アナと雪の女王2』公開記念のデザインラベルで展開

~併せて、「午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー/おいしい無糖/ザ・マイスターズ ミルクティー」も10月下旬より期間限定のデザインラベルで展開~

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、紅茶飲料のNo.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から、「キリン 午後の紅茶 ピーチ&ペアティーソーダ」を11月19日(火)より期間限定で、全国で新発売します。
※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2018年出荷箱数実績)
秋冬は嗜好系飲料の需要が伸び、紅茶カテゴリーと親和性の高いシーズンです。今年はこの季節に、紅茶と炭酸に加え、2種類のフルーツフレーバーを組み合わせた商品を発売することで、季節感のある紅茶の新しい楽しみ方を提案します。フレーバー選定にあたっては、約3万人のSNS投票で人気があった、芳醇な甘みが特長のピーチと、秋らしいフルーツの代表格である洋ナシを採用しました。

また11月22日(金)の『アナと雪の女王2』の映画公開に合わせて、10月下旬より「午後の紅茶 ストレートティー/レモンティー」はウインターデザインラベルで、「午後の紅茶 ミルクティー/おいしい無糖/ザ・マイスターズ ミルクティー」は、他のフレーバーと並べるとつながる、『アナと雪の女王2』のデザインラベルで展開※2します。
※2 自動販売機投入対象の「午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー/おいしい無糖」は対象外

「午後の紅茶」はこれからも“上質な休息”をもたらすブランドとして、新たな魅力やおいしさ、飲用シーンを提案することで、お客様の生活に欠かせない飲料となることを目指します。

●「キリン 午後の紅茶 ピーチ&ペアティーソーダ」
①中味について
華やかな紅茶にジューシーで甘いスペイン産ピーチ果汁※3と爽やかな洋ナシの香り、炭酸の刺激が心地よい、後味すっきりなティーソーダです。
※3 果汁1%

②パッケージについて
紅茶の嗜好性の高さを表現し、マットな質感と金のリボンで、上質感と華やかさを演出しています。日常を少し華やかにしてくれる洗練されたデザインで、冬のパーティーシーズンにもぴったりです。
『アナと雪の女王2』のデザインラベル全4種類で展開します。

 

 

キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。


-記-
1.商品名              「キリン 午後の紅茶 ピーチ&ペアティーソーダ」
2.発売地域             全国
3.発売日              2019年11月19日(火)
4.容量・容器            450ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格)  140円 

<デザインラベル一覧>
「午後の紅茶 ストレートティー/レモンティー」:ウインターデザインラベル全2種類

「午後の紅茶 ミルクティー/おいしい無糖/ザ・マイスターズ ミルクティー」:『アナと雪の女王2』のデザインラベル全4種類


<『アナと雪の女王2』公開情報>

エルサはなぜ、その力を与えられたのか?──かつて、真実の愛によって姉妹の絆を取り戻したエルサとアナ。3年の歳月が過ぎ、アレンデール王国の女王となったエルサは、アナ、クリストフ、そしてオラフと共に幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、姉妹はクリストフとオラフを伴い、アレンデール王国を離れて未知なる世界へ。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. キリンビバレッジ株式会社 >
  3. 「キリン 午後の紅茶 ピーチ&ペアティーソーダ」11月19日(火)新発売『アナと雪の女王2』公開記念のデザインラベルで展開