株式会社アスマーク 【with 新型コロナ企画】未知を経験した際の生活者の変容と第2波の考察_調査レポート~5月27日(水)公開のお知らせ~
第1波の動きから第2波の動きを考察
新型コロナウイルスの影響により、新しい生活様式が求められ、生活者の価値観や考え方、ライフスタイルが変容してきています。
株式会社アスマークでは、消費者から直接集めたレシート情報を用いた「実購買データ」と、週3回実施している「コロナウイルスに関する調査レポート」と、「社会情勢のトピックス」をまとめ、新型コロナウイルスによる生活者の第1波の動きから第2波の動きを考察する調査レポートを5月27日(水)に公開することとしました。
株式会社アスマークでは、消費者から直接集めたレシート情報を用いた「実購買データ」と、週3回実施している「コロナウイルスに関する調査レポート」と、「社会情勢のトピックス」をまとめ、新型コロナウイルスによる生活者の第1波の動きから第2波の動きを考察する調査レポートを5月27日(水)に公開することとしました。
【 概要 】
レシートデータによる「コロナ拡大前後での消費者の購買行動データ」とアンケート調査による「自粛期間中の生活者意識」の結果データをまとめ、新型コロナウイルスの感染者数推移や政府施策やトピックスに照らし合わせ、今後来ると予測される”第2波”による生活者の動きを考察する調査レポートを5月27日(水)に公開することにいたします。
未知のウイルス感染拡大と初めての緊急事態宣言という事態を踏まえ、第2波ではどのような動きになるのか、何に備えるべきなのかを考察しています。
【 レポート構成 】
【 考察レポートについて 】
タイトル:【with 新型コロナ企画】未知を経験した際の生活者の変容と第2波の考察(仮)
公開日 :5月27日(水)
作成者 :株式会社アスマーク リサーチソリューショングループ マネージャー 吉原慶
価格 :50,000円(税抜)
【 関連レポート 】
■レシートデータ分析サービスについて
当社では、個人別の全レシートデータを活用したリアルな購買データを使い、“消費者の具体的かつ深い消費実態の分析”を行うサービスを提供しています。
消費者一人一人に焦点を当て、
その上で、現行商品のリアルなユーザー像の確認を通じて、
また、当社が運営する商品レビューサイト「シェアビュー」の会員については直接コンタクトできるため、個別インタビューやオンラインインタビューの実施も可能です。
レシートデータによる「コロナ拡大前後での消費者の購買行動データ」とアンケート調査による「自粛期間中の生活者意識」の結果データをまとめ、新型コロナウイルスの感染者数推移や政府施策やトピックスに照らし合わせ、今後来ると予測される”第2波”による生活者の動きを考察する調査レポートを5月27日(水)に公開することにいたします。
未知のウイルス感染拡大と初めての緊急事態宣言という事態を踏まえ、第2波ではどのような動きになるのか、何に備えるべきなのかを考察しています。
【 レポート構成 】
- 感染者数の推移とトピックス
- 1月~3月までの購買行動
・購買行動サマリー
・売れるようになった品目
・月別利用時間帯比較 - 4月(自粛期間中)の生活者意識
・生活者意識サマリー
・恐怖レベルと自分ゴトレベル
・外出自粛状況 - 第2波の考察
【 考察レポートについて 】
タイトル:【with 新型コロナ企画】未知を経験した際の生活者の変容と第2波の考察(仮)
公開日 :5月27日(水)
作成者 :株式会社アスマーク リサーチソリューショングループ マネージャー 吉原慶
価格 :50,000円(税抜)
【 関連レポート 】
- 新型コロナウイルスがもたらす購買行動変化の「想定したもの」と「意外なもの」
https://www.asmarq.co.jp/data/receipt20200413/ - 【月・水・金更新】コロナウイルスに関する調査レポート
https://www.asmarq.co.jp/news/corona0403/
■レシートデータ分析サービスについて
当社では、個人別の全レシートデータを活用したリアルな購買データを使い、“消費者の具体的かつ深い消費実態の分析”を行うサービスを提供しています。
消費者一人一人に焦点を当て、
- 自社商品ユーザーの実像ペルソナの作成
- グループ、カテゴリ単位での共通および相違特徴の抽出
その上で、現行商品のリアルなユーザー像の確認を通じて、
- 事前ターゲット像とのマッチ or アンマッチ部分の確認、検証、対策立案
- 自社および競合ブランドのポジショニング確認
- 新商品開発および商品改良時の場で活用するペルソナ
- 事前の量的調査から導かれた仮説の検証材料
また、当社が運営する商品レビューサイト「シェアビュー」の会員については直接コンタクトできるため、個別インタビューやオンラインインタビューの実施も可能です。
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