「クラシル」が新型コロナウイルスの影響を受けた飲食店をECで支援 3月中の掲載費・販売手数料を無料に
販路を持たない地方やEC未経験の飲食店に対し、クラシルのプラットフォームを無償で提供
■はじめに
新型コロナウイルス(COVID-19)に罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と終息を祈念いたします。飲食店や外食産業に関わる全ての企業、関係者の皆様におかれましては、厳しい状況下にあるかと存じます。
新型コロナウイルス感染症の最新情報については、厚生労働省など公的機関が発信する正確な情報をご確認ください。
■「クラシルストア 飲食店応援企画」概要
クラシルは、「80億人に1日3回の幸せを届ける」ことをサービスミッションに掲げ、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を35,000件以上提供しています。そのクラシルが展開する「クラシルストア」は生産者・製造者の想いごとお客様にお届けするECサイトです。
今回、新型コロナウイルスの影響で予約や来店客が減少している飲食店様のサポートとして、この「クラシルストア」への無償出店を開始しました。掲載費・販売手数料は一切頂戴しません。
また、掲載に際して必要な撮影費をはじめとしたコンテンツ製作費はすべてクラシルが負担します。
▼クラシルストア内特設ページ
https://store.kurashiru.com/lp/support_restaurant?utm_source=web&utm_medium=prtimes&utm_campaign=support_restaurant
■取り組みの背景
新型コロナウイルスの影響で飲食店の予約や来店客が減少しているというニュースを受け、同じ「食」を扱うクラシルとして何か出来ることはないかと考えておりました。飲食店の方々から「昨年の半分以下の予約状況である」「販売先の仕入れが縮小・延期になり、このままでは材料を破棄しなければならなくなる」というご相談を受け、2020年1月に立ち上げた「クラシルストア」をご活用いただくことになりました。
※「クラシルストア」へ出店希望の全ての飲食店様を対象に、所定の出店審査がございます。具体的な条件に関しては、お問い合わせいただいた後にご連絡させていただきます。
▼出店ご希望のお問い合わせはこちらから
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSecICtw81mueRAEAlIseahW4nrF77UAIXSulaQxUn4Q5vjXiw/viewform
クラシルは「くらしをおいしく、あたたかく」の実現に向け、お料理を作る人も食べる人も、皆さまが少しでもあたたかい毎日を過ごせますよう、目の前の出来ることから取り組んでまいります。
-----------------------------------
◆レシピ動画サービス「クラシル」について
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を35,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。2019年2月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が2,100万を達成いたしました。
▼「クラシル」 iOS版
App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版
Google Play:https://goo.gl/B447IR
▼メディアキット
https://www.dely.jp/media_kit
(※1)
- 料理レシピ動画アプリにおける、日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数(iOS/Google Play合算値)
- 調査期間:2019年1月1日~2019年12月31日
-------------------------------------
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031
東京都品川区西五反田7-17-3
五反田第2noteビル2階
-------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp
-------------------------------------
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像