注目アーティスト5名による、香りがテーマの体験型アートイベント “嗅ぐ”アート展 「MUSEUM OF FRAGRANCE」期間限定オープン
NAKED、とんだ林蘭、河野未彩など、5名の注目のアーティストが参画 於:表参道ヒルズ/スペース[0:](オー) 2019年3月15日~ 2019年3月17日
花王の衣料用柔軟仕上げ剤ブランド、フレア フレグランスは、「見つけた!My Fragrance」をテーマに、5つの香りそれぞれの世界観を表現したアート展「MUSEUM OF FRAGRANCE」を、2019年3月15日(金)から3月17日(日)の期間限定で表参道ヒルズ/スペース[0:](オー)にて、開催いたします。
会場には、注目のアーティストのNAKED、とんだ林蘭、YAR、河野未彩、MOTTYによって5種類の香りを表現した5つのブースが登場いたします。石原さとみさん出演の新CMの世界をリアルに体験できるプロジェクションマッピングを使ったインタラクティブなスペースなど、フォトジェニックな空間で、フレア フレグランスの5つの個性的な香りを嗅ぎながら、「香りとの新たな出会い」を体験できます。各ブースには、持ち帰り可能な香り付きしおりを用意しており、体験いただいた方にはお気に入りのフレア フレグランス現品を1本お持ち帰り頂くことができます。
会場には、注目のアーティストのNAKED、とんだ林蘭、YAR、河野未彩、MOTTYによって5種類の香りを表現した5つのブースが登場いたします。石原さとみさん出演の新CMの世界をリアルに体験できるプロジェクションマッピングを使ったインタラクティブなスペースなど、フォトジェニックな空間で、フレア フレグランスの5つの個性的な香りを嗅ぎながら、「香りとの新たな出会い」を体験できます。各ブースには、持ち帰り可能な香り付きしおりを用意しており、体験いただいた方にはお気に入りのフレア フレグランス現品を1本お持ち帰り頂くことができます。
◇「MUSEUM OF FRAGRANCE」概要
■開催概要
イベント名: MUSEUM OF FRAGRANCE
営業期間:2019年3月15日(金)~3月17日(日)
住所:表参道ヒルズ/スペース[0:](オー)
東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号
時間:11:00~19:00
入場無料
◇各ブース展示内容詳細
会場は、5つの香りを嗅覚だけでなく五感で楽しむことができるように、それぞれの香りの世界観を表現した5つの部屋を話題のアーティストのディレクションのもとご用意しております。香りを視覚化することで、香りを印象的に表現するとともに、フォトジェニックな空間で楽しみながら香りを体験することができる新感覚の展示ブースです。各部屋には、持ち帰り可能な香り付き栞を用意しており、体験したいただいた方にはお気に入りのフレアフレグランスをお持ち帰り頂くことができます(商品のお持ち帰りは先着順で、数に限りがございます)。新しい香りを全身で感じて、ぜひお気に入りの“わたし”の香りを見つけてください。
◇NAKED、とんだ林蘭、YAR、河野未彩、MOTTYなど、注目のアーティストによるアート空間が登場
会場には、メディアやジャンルを問わず、映画/広告/TV/インスタレーションなど様々なクリエイティブ活動を続ける「NAKED」、コラージュ、立体、映像など、幅広い手法を用いて作品を制作し、人気音楽アーティストやファッションブランドへの作品提供も行う「とんだ林蘭」、アートディレクション、グラフィックデザイン、空間演出などに加え、ロンドン、ベルリンなどでエキシビジョンを開催するなど世界で活動する「YAR」、グラフィックを中心とし、写真、映像、プロダクトなどジャンルを超えて多彩に活動するグラフィックデザイナー「河野未彩」、中毒性のある色使いやエッジーでシュールな表現を得意とし、広告、映像監修、海外ファッション誌へ作品を提供するなどマルチに活動する「MOTTY」が参画し、5種類の香りを表現したブースが登場いたします。
表現した香り:ヴェルベットフラワー
アーティスト:NAKED|株式会社ネイキッド(NAKED Inc.)
アーティストプロフィール:
1997年、村松亮太郎を中心に、映像ディレクター/デザイナー/CGディレクター/ライターなどが集まり設立されたクリエイティブカンパニー。メディアやジャンルを問わず、映画/広告/TV/インスタレーションなど様々なクリエイティブ活動を続ける。また、近年はプロジェクションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、演出を組み合わせ、光を使った空間の総合演出を手がけている。現在、自社が企画・演出・制作を手がけたイベントやショーが通算250万人以上を動員している。
公式サイト:http://naked-inc.com
表現した香り:ドレッシーベリー
アーティスト:とんだ林蘭|TONDABAYASHI RAN
アーティストプロフィール:
1987年生まれ。東京を拠点に活動を行う。コラージュ、イラスト、ぺインティング、立体、映像など、幅広い手法を用いて、日々の生活から着想を得た様々なモチーフを組み合わせ、猟奇的でいて可愛らしく、刺激的な表現で作品を制作している。名付け親である池田貴史(レキシ)をはじめ、木村カエラ、東京スカパラダイスオーケストラ、あいみょんといった音楽アーティスト、ラフォーレ原宿クリスマス広告ビジュアルや、コーチ、アニエスベー、ポールスミス、ミハラヤスヒロなどのファッションブランドにも作品を提供。
公式サイト: http://www.tondabayashiran.com
表現した香り:フローラルスウィート
アーティスト:YAR|ヤール
アーティストプロフィール:
YARは各方面のスペシャリストが集まるクリエイティブスタジオ。
アートディレクションとグラフィックデザインを軸に、映像、WEB、プロップ製作、空間演出、内装デザインなど、多くのクリエイティブコラボレーションを手がける。また、コミッションワーク以外の活動も頻繁に行い、 東京、ロンドン、ベルリンなどでエキシビジョンも開催。
公式サイト: http://www.yar.tokyo
表現した香り:フラワーハーモニー
アーティスト:河野未彩|KAWANO MIDORIアーティストプロフィール:
グラフィックデザイン/映像/プロダクトを媒体とし、さまざまな素材を使った作品を制作している視覚ディレクター。水曜日のカンパネラから加山雄三まで、幅広いミュージシャンたちのビジュアル制作も行う。 パーソナルプロジェクトとして「RGB_Light」を制作。これまでに国内外の多数の展示会や展覧会で発表をしてきた。 2019年、Gas as Interfaceより作品集「GASBOOK 34 MIDORI KAWANO」を刊行。
公式サイト: http://md-k.net
表現した香り:ジェントルブーケ
アーティスト:MOTTY|MARUI MOTOKO
アーティストプロフィール:
中毒性のある色使い、エッジーでシュールな表現を得意とする。音楽、ファッション、カルチャーを軸に表現を行い、広告、CDジャケット、カタログ、映像監修、Coachグローバルのアートワーク制作、 LOVELESSとのコラボ商品開発など、独自の目線で幅広く活動中。
公式サイト:http://nii.jpn.com/
◇花王フレアフレグランス 商品情報
◇商品特長 : 衣料品用柔軟仕上げ剤。
独自技術の「汗・体温に反応する香りセンサー」に、香り保留・浸透成分を配合した新技術『フレッシュキープ処方』で香り持続が12時間へと向上。朝から夜まで着用中香り続けます。
●服を着たとき、汗ばんだとき、ぎゅっと抱きしめたとき、服を脱ぐときなど、着ている間の12時間フレッシュな香りを楽しめます
●ふんわり、素肌に心地よいやわらかさです
●抗菌、防臭効果でイヤなニオイを防ぎます*
●洗たくジワや静電気も防ぎます
●部屋干し中もいい香りに満たされます*
*まれに抗菌効果が十分に発揮されない場合があります
** 部屋干し空間
◇香り : 全5種 (上画像左から)
・ジェントルブーケの香り
ピーチやアップルがやさしく香る、フルーティの甘さにジャスミンやミューゲの白い小花を添えて、エレガントに。
・フラワーハーモニーの香り
みずみずしく香るグリーンアップルや洋ナシとシトラスやグリーン、スズランの小花が奏でる、さわやかなハーモニー。
・フローラルスウィートの香り
幾重にも重なって咲く花々を感じさせるフローラルに、ピーチやラズベリーのフレッシュな甘さと、バニラのぬくもり。
・ドレッシーベリーの香り
ラズベリーやストロベリーの甘酸っぱさにちょっぴりビターなカカオを添えた、奥深い香りに包まれて。
・ヴェルベットフラワーの香り
華のあるピオニーやラズベリーの香りを、ぬくもりのあるウッディとバニラがやさしく包み込み、ドレッシーに仕立てました。
◇内容量 : 本体570ml/替え480ml
◇メーカー希望小売価格は設定致しません。
◇香りの感じ方には個人差があります。使用量の目安を参考に、周囲の方にご配慮のうえ、お使いください。
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