日本初、チルドカップドリンクで登場!『GODIVA』監修、プレミアムチョコレートの味わいが身近に楽しめる「GODIVA ミルクチョコレート」9月12日(火)より全国のCVSで新発売

9月26日(火)より、東京・表参道に『GODIVA Choco Drink Studio in 表参道』をオープン

森永乳業株式会社(本社:東京都港区、社長:宮原道夫)は、ゴディバ ジャパン株式会社(本社:東京都港区、社長:ジェローム・シュシャン)監修のチルドカップ飲料「GODIVA ミルクチョコレート」を、9月12日(火)よりCVS限定で発売いたします。

<「GODIVA ミルクチョコレート」WEBサイト> https://www.godiva-chilledcupdrink.jp
    ※9/12(火)よりサイトオープン

 チルドカップ飲料市場は、2016年度に1,061億円となり、3年前対比で110.8%と伸長しております。(※1)
チョコレート製菓市場ではBEAN TO BARや高カカオへの注目によりお客様の志向の幅が広がってきていることもあり、チルドカップ飲料ココア系カテゴリーにおいても、3年前対比で136%と大きく伸長しております。(※2)また、食品に関する意識調査より「たまには贅沢なものを買いたい」、「量より質を重視する」というお客さまの声があることがわかりました。(※3)
 ※1 インテージSRI チルドカップ飲料  2016年4月~2017年3月 累計販売金額
 ※2 インテージSRI チルドカップ飲料(ココア系)  2016年4月~2017年3月 累計販売金額
 ※3 当社調べ 2017年2月 n=60

 森永乳業は、「マウントレーニア」でチルドカップコーヒーという新しいカテゴリーを創造し、20年以上にわたってチルドカップ飲料市場を牽引してまいりました。このたび、プレミアムチョコレートブランドであり、“本格的なチョコレート”として多くの方々に世界中で愛されている『GODIVA』監修の下、いつでもどこでも身近に『GODIVA』の味わいを楽しめるチルドカップのチョコレートドリンクを開発いたしました。

 
 「GODIVA ミルクチョコレート」は、『GODIVA』が監修した本格的なチョコレートドリンクです。『GODIVA』の厳格な品質基準に則したクーベルチュールチョコレートを使用しており、『GODIVA』ならではの濃厚でまろやかなミルクチョコレートの味わいに仕上げました。ゴールドをあしらった高級感あふれるパッケージデザインにしており、日々の癒しやご褒美として贅沢な気分を演出いたします。 チルドカップドリンク「GODIVA ミルクチョコレート」をお召し上がりいただき、至福のひと時をお楽しみください。


 

1. 商品特長
①“本格的なチョコレート”として多くの方々に愛されている『GODIVA』が監修した、いつでも、どこでも身近に
 楽しめるチョコレートドリンクです。
②『GODIVA』の厳格な品質基準を満たしたクーベルチュールチョコレートを使用しており、飲んだ瞬間にチョコ
 レートの香りと味わいが口の中に広がります。『GODIVA』ならではの濃厚でまろやかなミルクチョコレートの
 味わいで、一本飲んでも飽きのこない飲みやすさにこだわりました。
③『GODIVA』の高級感を表現したゴールドを基調としたデザインです。


2. 商品概要
①   商品名   GODIVA ミルクチョコレート
② 種類別名称 乳飲料
③ 内容量   180ml
④ カロリー  202kcal(180ml当たり)
⑤ 包装形態  アセプティックカップ
⑥ 保存方法  要冷蔵10℃以下
⑦ 賞味期限  90日間
⑧ 主要ターゲット 甘い飲料で癒されたい30~40代男女
⑨ 主要売場  CVS
⑩ 希望小売価格 220円(税別)
⑪ 発売日・地区 9月12日(火)・全国
⑫ JANコード  4902720 131445


<参考> 『GODIVA』について
 ベルギー・ブリュッセルでマスターショコラティエだったドラップス氏が、1945年に「ショコラトリー・ドラップス」を「ゴディバ」とし、ブリュッセルのレオポルド2世通りに、「ゴディバ」第1号店をオープンしました。 その後、季節のテーマや折々の出来事に題材を得て、創造性に富んだ粒チョコレートを次々と発表したり、美しいディスプレイやラッピングでウインドウを飾り、「ゴディバ」の名は瞬く間にベルギー中に拡がり、同時に、チョコレートが高級で個性的なギフトとなりました。1972年、高級チョコレートの先駆けとして日本に進出した後、現在では280以上の店舗を構えるまでに至っています。


 3. プロモーション 『GODIVA Choco Drink Studio in 表参道』
 表参道ヒルズに、チルドカップドリンク「GODIVA ミルクチョコレート」のおいしさと贅沢な世界観を体験できる『GODIVA Choco Drink Studio in表参道』を、9月26日(火)から10月9日(月・祝)の内、週末の7日間限定でオープンいたします。
 

◆「GODIVA ミルクチョコレート」をフォトジェニックに撮影しよう。SNSに投稿すると商品がもらえる!
 壁面に『GODIVA』発祥の地ブリュッセルの美しい広場「グランプラス」のイラストが描かれた贅沢さを感じる空間です。そこに来場者の皆様が思わず撮影したくなるようなフォトジェニックな撮影スポットをご用意。その撮影スポット前で写真を撮影し、「#ゴディバの幸せがこのドリンクに」のハッシュタグをつけて撮影写真をSNSに投稿いただいた方には、チルドカップドリンク「GODIVA ミルクチョコレート」をプレゼントいたします。
  
◆動きに合わせて波打つ巨大スクリーンによる、夜間のチョコレートドリンク映像演出
 9月26日(火)~10月8日(日)の夜間は、『GODIVA Choco Drink Studio in 表参道』一面が巨大スクリーンで包まれ、人感センサーでチョコレートの液体を動かせるインタラクティブな演出をお楽しみいただけます。

 

<概要>

【名 称】『GODIVA Choco Drink Studio in 表参道』
【期 間】9月26日(火)~10月9日(月・祝)
   店舗営業・ドリンクプレゼント
    9月29日(金)~31(日)、10月6日(金)~9日(月・祝) 11:00~19:00  ※入場料:無料
   夜間 チョコレートの映像演出(動きに合わせて波打つ巨大スクリーン)
    9月26日(火)~10月8日(日) 20:00~24:00
【場 所】東京都渋谷区神宮前4-12-1 『表参道 R-Studio』(表参道ヒルズ・西館1F)

【『GODIVA Choco Drink Studio in 表参道』で体験できること】
 ・「GODIVA ミルクチョコレート」のおいしさと贅沢な世界を体感
 ・フォトジェニックな撮影スポットでの商品撮影
 ・「GODIVA ミルクチョコレート」のおいしさと幸せを表現したムービー鑑賞
 ・「GODIVA ミルクチョコレート」の商品プレゼント(SNSへ投稿した方限定)
 ・夜間のチョコレートドリンクのインタラクティブな映像演出

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 森永乳業株式会社 >
  3. 日本初、チルドカップドリンクで登場!『GODIVA』監修、プレミアムチョコレートの味わいが身近に楽しめる「GODIVA ミルクチョコレート」9月12日(火)より全国のCVSで新発売