BOSS 2023年秋冬キャンペーン:BOSSへの道程の印象的なストーリー
そして原点のストーリーに続く、”Bosses Aren't Born. They’re Made.” (生まれながらのBOSSはいない。自ら作り上げるものなのだ。) というスローガンを発表。この人々を高揚させるようなコンセプトは、人生をより深く掘り下げ、気概、痛み、学んだ教訓はすべてBOSSになるための道しるべであるという考えを主張します。それぞれの旅路こそが、各自の個性を体現し、物語を豊かにし、リスペクトを呼び起こし、より多くの人を勇気づけ、そして人間らしさを現します。今度の2023年秋冬コレクションとそのキャンペーンでは、BOSSはトップスターや影響力のあるブランドアンバサダーに再びスポットライトを当て、彼らを真のBOSSとして定義するものは何かを探求しています。
チェンジメーカー(社会に変化を起こす人)であるナオミ・キャンベル、マルーマ、イ・ミンホ、ジジ・ハディッド、カビー・ラメ、マッテオ・ベレッティーニといった世界的に有名な顔ぶれを起用した秋冬キャンペーンでは、彼ら一人ひとりのストーリーをより親密な角度から描いています。また、アメリカンフットボールのクォーターバック、パトリック・マホームズとイギリス人女優のスキ・ウォーターハウスを新しいブランドアンバサダーとして紹介。モノクロの短いキャンペーン動画では、業界のBOSSたちにスポットライトを当て、彼らのこれまでの歩みを決定づけた感動的なストーリーを紹介し、今の彼ら(BOSS)を形作った瞬間を振り返っています。
BOSSの最新コレクションのアイテムを身につけながら、背景には彼らの過去の映像が映し出され、彼らが各業界のトップへと上り詰める過程を間近で見ることができます。それぞれに密着した動画には、Tupac Shakur(トゥパック・シャクール)/2 パックの代表的な曲「Changes」の感情に訴えかけるBGMを使用し、Bruce Hornsby(ブルース・ホーンズビー)とThe Range(ザ・レンジ)のオリジナルシングル「The Way It Is」をサンプリングすることで、普遍的な帰属意識を想起させながら人々の感情を揺り動かす相乗効果を生み出しています。
2023年秋冬コレクションは、洗練されたテクスチャーにリラックスしたアプローチを融合させ、BOSSのブランド理念である自己決定と個性的なテーラリングを体現しています。レトロモダンな雰囲気のエレガントなスタイルで構成されたこのコレクションは、ブランドのアイコニックなパレットであるブラック、ホワイト、キャメルとともに、目を引く色彩と自然から着想を得たプリント柄を特徴としています。印象的なグレートーンがキャンペーンのムードを高め、全体的なスタイルそして印象に視覚的な豊かさをもたらしています。
Trey Laird(トレイ・レアード)と彼の事務所Team Laird(チーム・レアード)のクリエイティブ・ディレクションのもと、Mikael Jansson(ミカエル・ヤンソン)によって撮影されたソーシャル・ファースト・キャンペーンの感動的で意欲的なアプローチは、登場するセレブリティの感動的なポートレートを提供すると同時に、ブランドのグローバルな魅力を増幅させるというHUGO BOSSグループの目標に沿ったものとなっています。
実際、9月と10月のファッション月間に合わせてBOSSはTikTokと提携し、ヨーロッパの主要市場にてユニークでインタラクティブなユーザー体験を提供。BOSSのグローバル・アンバサダーであり、TikTok最大のクリエイターであるKhaby Lame(カビー・ラメ)の影響力を活用しながら、益々増加するTikTokのターゲットに関連する視聴者をさらにリーチするため、このコラボレーションではプラットフォーム上でコーディネートに関連したコンテンツを作成していきます。
最後に、新しいブランドキャンペーンのインパクトを強化するため、世界中のBOSS直営店では、2023年秋冬BOSSのキールックそしてムードをウィンドウ・ディスプレイやインテリア・マーチャンダイジングに取り入れます。BOSS.comでは、キャンペーンのローンチを記念して専用のハブページを設け、新シーズンの主要アイテムを紹介します。
グローバルキャンペーンのローンチを皮切りに、日本では大谷翔平選手の秋冬キャンペーンビジュアルが展開されます。
BOSSとHUGO BOSS
BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400 以上の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSS の中核ブランドです。BOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、グループは132カ国の約7,400の販売拠点でコレクションを提供し、70カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約17,000人の従業員を擁し、2022年度の売上高は37億ユーロを計上しています。
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