海外大手オンライントラベルエージェントで横浜観光キャンペーンを実施!
横浜観光コンベンション・ビューロー 訪日誘客事業を本格再始動
直接販売に誘引することができるオンライントラベルエージェント(以下、OTA)を活用し、アメリカ市場においてトップのシェアを有する「Expedia(エクスペディア)」と「Hotels.com(ホテルズドットコム)」並びにアジア圏で非常に人気の高い旅ナカ(※)OTA「Klook(クルック)」において、訪日外国人旅行客に向けた横浜観光のプロモーションを順次実施します。
※旅ナカ:旅行者が実際に旅行先を訪れている期間
事業趣旨について
YCVBでは訪日旅行が本格的に再開していることを受け、横浜が観光の目的地として選ばれ、観光消費額を拡大することを目指し、OTAを活用した商品販売およびプロモーションを実施します。
各サイト内には横浜の特集ページを設置し、横浜の観光施設、宿泊施設等の観光の魅力を訴求するほか、各サイトオリジナルパッケージプランも販売することで、横浜での滞在時間の長時間化と回遊性向上を図ります。
YCVBは、本プロモーションにおいても横浜市内の宿泊施設、観光施設等の市内事業者と連携することによって、地域経済の活性化に繋げて参ります。
実施内容
「Expediagroup」アメリカ向けプロモーションについて
〔実施期間〕2023年9月20日(水) ~2024年2月末
〔商品例〕
◆ 中華街や三溪園を巡る半日プライベートツアー
◆ 地元のガイドとめぐる横浜ワンデイツアー
◆ 「ハマワイン」を楽しむ寿司づくり体験
◆ その他、宿泊商品等
〔キャンペーンサイト〕
Expedia:https://www.expedia.com/lp/b/ms-b-dmo-exp-us-yokohama?siteid=1&langId=1033
Hotels.com:https://www.hotels.com/lp/hotel-deals/ms-b-dmo-hcom-us-yokohama?siteid=300000001&langId=1033
【Expediaについて】
Expedia(エクスペディア)は、世界の大手総合旅行ブランドの一つです。最新のテクノロジーのもと、ホテル、航空券、パッケージツアー、現地ツアーなどの豊富な選択肢から、それぞれのニーズを満たす旅行を体験することが出来ます。
〔公式サイト〕https://www.expedia.co.jp/
「Klook」アジア(台湾、香港、タイ)向けプロモーションについて
〔実施期間〕2023年10月2日(月) ~2024年2月末
〔商品例〕
◆ GUNDAM FACTORY YOKOHAMA x横浜マリンタワーセットチケット
◆ 横浜F. マリノス 試合観戦チケット(日産スタジアム)
◆ 横浜マリーンルージュ / シーバス クルーズ チケット
◆ その他、ホテル宿泊と体験がセットになったプラン等
〔キャンペーンサイト〕
香港向け:https://www.klook.com/zh-HK/tetris/promo/yokohama/
台湾向け:https://www.klook.com/zh-TW/tetris/promo/yokohama/
タイ向け:https://www.klook.com/TH/tetris/promo/yokohama/
※10月2日(月)より公開致します。
【Klookについて】
Klook(クルック)は世界をリードする旅行・レジャー予約サイトです。世界中の観光施設チケットやツアー、交通機関、Wi-Fi/SIM、レンタカー、ホテルまで、旅先で必要なあらゆるものをお届けしています。2014年に設立後、日本には2017年に進出し、訪日外国人観光客向けのインバウンド事業を開始、現在では日本人向けの国内旅行事業・海外旅行事業と合わせた3事業を展開しています。横浜を代表する施設やアクティビティ等の観光コンテンツと宿泊施設とを組み合わせたお得なパッケージプランを提供することにより、横浜のインバウンド集客と長期滞在化に貢献します。
〔公式サイト〕https://www.klook.com/ja/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像