メンズビゲン史上初!?「ノンアルカリ処方※」採用! 頭髪ダメージに配慮したヘアカラー『メンズビゲン TAKUMI-匠-』新発売

※アンモニア・モノエタノールアミン無添加 

ホーユー株式会社

ホーユー株式会社(愛知県名古屋市)は、男性用白髪染め市場のリーディングブランドであるメンズビゲンから、「メンズビゲン TAKUMI」を2024年3月19日(火)より発売いたします。

男性白髪染め市場は約105億円の規模※1がありますが、近年は成長が鈍化しています。

そんな市場を活性化すべく、『メンズビゲン』は白髪染めカテゴリー使用者の不満点である「髪や頭皮へのダメージ不安」に着目し、「メンズビゲンTAKUMI」を開発しました。メンズビゲンTAKUMIは多くの一般的なヘアカラー(自社製品)に配合されているアルカリ剤を使用せず、売上NO.1商品※1のメンズビゲンワンプッシュと同等の染毛性能を有した「ノンアルカリ処方※2」の白髪ケアアイテムです。※1 SRI+白髪男性用ヘアカラー販売金額2022年1~12月 ※2アンモニア・モノエタノールアミン無添加

頭髪ダメージに配慮した、続けやすい白髪ケアアイテム「メンズビゲンTAKUMI」を発売することで今まで応えきれていなかったユーザーの不満や生活者のニーズに対応し、成熟した男性白髪染め市場の活性化を図ってまいります。

また、シリーズロゴである「TAKUMI-匠-」は「100年企業のホーユーが代々継承してきた頭髪科学の技術(技)を用いた、こだわりの商品であると伝えたい。」そんな思いを込めて制作しました。

■「メンズビゲンTAKUMI」の商品特長

特長1. 「頭髪ダメージに配慮」した設計

毛髪保護成分&うるおい成分を配合

・毛髪保護成分(タウリン・テアニン・グリチルリチン酸ジカリウム)

・うるおい成分(海藻エキス・センブリエキス)

特長2. ノンアルカリ処方※

ノンアルカリ処方※を採用した中性タイプヘアカラー

※アンモニア・モノエタノールアミン無添加

特長3. ムラなく、自然な仕上がり

「頭髪ダメージに配慮」しながら、染まりの良さとムラの無い自然な仕上がり

特長4. 使い方簡単!

簡単ワンプッシュで混ぜる手間がいらないから、初めての方でも使いやすい

特長5.ツンとしたニオイが無い、無香料タイプ

アンモニア無添加・香料無添加

<商品概要>

商品名

「メンズビゲン TAKUMI」(医薬部外品)

発売日

2024年3月19日(火)

商品特長

●頭髪ダメージに配慮したヘアカラー

・毛髪保護成分(タウリン・テアニン・グリチルリチン酸ジカリウム)

・うるおい成分(海藻エキス・センブリエキス)

●ノンアルカリ処方※を採用

ノンアルカリ処方※の中性タイプヘアカラー ※アンモニア・モノエタノールアミン無添加 

●ムラなく、自然な仕上がり

頭髪ダメージに配慮しながら、染まりの良さとムラの無い自然な仕上がり

日にちがたっても赤みが出にくい

●使い方簡単!

簡単ワンプッシュで混ぜる手間がいらないから、初めての方でも使いやすい

●ツンとしたニオイが無い、無香料タイプ

 アンモニア無添加・香料無添加。

カラー

バリエーション

(全3色)

6:ダークブラウン

6A:アッシュブラウン

7:ナチュラルブラック

内容量

1剤 40g+2剤 40g

パッケージ内容

ボトル(1剤+2剤)、ブラシ、手袋、使用説明書

価格

オープン価格

販売ルート

店頭販売(スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど)

主要 EC (Amazon・楽天・LOHACO など)

ブランドサイト

https://www.mensbigen.jp/

※ヘアカラー(医薬部外品)は、使用上の注意をよく読んで正しくお使いください。

※今までにヘアカラーでかぶれたことのある方は、絶対に使用しないでください。

※ヘアカラーをご使用の前には、毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ホーユー株式会社

27フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
愛知県名古屋市東区徳川一丁目501番地
電話番号
-
代表者名
佐々木 義広
上場
未上場
資本金
-
設立
-