ご購入された商品を当日中に宿泊先などにお届けする配送サービスを開始
株式会社エディオンは、2025年3月5日(水)より、お客様が店舗にて購入された商品を、指定場所に当日中にお届けする配送サービスを開始しました。
新サービスは、Uber Eats Japan が提供する「Uber Direct」を活用します。
当日中に宿泊先などへのお届けが可能なので、お客様はお買い物いただいた後も購入した商品を持ち歩く必要がなく、手ぶらで観光をお楽しみいただけます。観光地でのコインロッカー不足が続く中、主に訪日外国人の利用を見込んでいます。
まずはエディオンなんば本店(大阪市中央区)、エディオン心斎橋店(大阪市中央区)、エディオン道頓堀店(大阪市中央区)の3店舗で開始し、今後は対象店舗の拡大を検討してまいります。
【サービス概要】
店頭で配送したい商品と配送先を伝え、利用料金(1,000円:税込)をお支払いいただければ、当日中に指定配達先へUber Eats 配達員が配送いたします。お届け可能エリアは半径5km圏内となっており、受付時間は19時までです。配送可能な荷物はUber Eats 配達用バッグに入るサイズで8㎏迄、四輪配送員の場合は13㎏迄となっており、置き配には対応していません。
・サービス開始日:2025年3月5日(水)
・配 送 料 金:1梱包につき1,000円(税込)
・お届けエリア :ご購入いただいた店舗から半径5km圏内
・配達可能商品 :炊飯ジャー、文具、ステンレスボトル、日用品、シェーバーなど
※配達員が配送できるサイズ・量のみ可能、一部配送できない商品がございます。
・実施店舗:エディオンなんば本店(大阪市中央区)
エディオン心斎橋店(大阪市中央区)
エディオン道頓堀店(大阪市中央区)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア