ライフネット生命保険 2010年度第1四半期業績のお知らせ
ライフネット生命保険 2010年度第1四半期業績のお知らせ
2010年4~6月期の新契約件数は、前年同期比239%の8,190件
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2010年4~6月期の新契約件数は、前年同期比239%の8,190件
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ライフネット生命保険株式会社(URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」)は、2010年度第1四半期の業績をお知らせします。
2010年度第1四半期(2010年4~6月)の新契約件数は8,190件、2月26日に販売を開始した新商品「働く人への保険」も寄与し、前年同期比で239%と大きく増加しました。 その結果、2010年度第1四半期末(2010年6月末)時点の保有契約件数は31,209件、保有契約の年換算保険料は1,365百万円となり、「5年以内に保有契約15万件以上」という目標に向け順調に推移しています。 また、2010年度第1四半期にお支払いした保険金等は67件、6百万円となりました。
資産運用については、当社は引き続き高格付けの公社債や預金など円金利資産を中心とした安全運用に努め、証券化商品・不動産・外貨建て資産は保有していません。 これにより、2010年度第1四半期の資産運用収益は15百万円となりました。 また、同第1四半期末のソルベンシー・マージン比率は6,774.5%と十分な支払い余力を維持しています。
ライフネット生命では、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という当社の経営理念『ライフネットの生命保険マニフェスト』(URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/profile/manifesto/index.html)への支持の高まりが、保有契約の順調な増加に寄与していると考え、今後も、複雑な特約を全廃したわかりやすくシンプルな商品を、24時間×365日アクセス可能な利便性の高いウェブサイトを通じ、低廉な保険料で提供するとともに、ウェブサイトやコンタクトセンターのたゆまぬ改善と徹底した情報開示によりお客さまの期待と信頼に応えてまいります。
■■2010年度第1四半期(2010年4~6月)のトピックス■■
4月 1日
『ゼクシィなび』と代理店契約を締結し、「ゼクシィなびカウンター」を通じた保険販売を開始
4月14日
新商品「働く人への保険」の申込者データを公開
–働き盛りの30代男性、40代男性で申込者全体の64%を占める。職業では医療業がトップ。3位情報サービス、4位専門サービス、5位保険業と専門的職業に従事する方が申し込み
5月 5日
開業以来の累計申し込み件数が4万件を突破
5月13日
テレビ東京系列(TXN)「ワールドビジネスサテライト」のトップニュース『広がる「おひとり様」向けサービス』において、2010年2月に発売した当社の就業不能保険「働く人への保険」がとりあげられる
5月30日
TBS(関東)特番「知って得する新生活 驚き!!ネット活用法!」において当社の商品・サービスが紹介される
1日の申し込み件数が開業来最高を更新 (416件)
6月18日
保有契約3万件を突破
6月24日
新経営体制に関するお知らせ
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◆ ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
◆ 会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧下さい。
◆ お客さまの問い合わせ窓口: TEL 0120-205566
受付時間:平日9時-22時、土曜日9時-18時、(年末年始、日曜、祝日は除く)
本件に関するお問い合わせ先
ライフネット生命保険株式会社 広報
03-5216-7900
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2010年度第1四半期(2010年4~6月)の新契約件数は8,190件、2月26日に販売を開始した新商品「働く人への保険」も寄与し、前年同期比で239%と大きく増加しました。 その結果、2010年度第1四半期末(2010年6月末)時点の保有契約件数は31,209件、保有契約の年換算保険料は1,365百万円となり、「5年以内に保有契約15万件以上」という目標に向け順調に推移しています。 また、2010年度第1四半期にお支払いした保険金等は67件、6百万円となりました。
資産運用については、当社は引き続き高格付けの公社債や預金など円金利資産を中心とした安全運用に努め、証券化商品・不動産・外貨建て資産は保有していません。 これにより、2010年度第1四半期の資産運用収益は15百万円となりました。 また、同第1四半期末のソルベンシー・マージン比率は6,774.5%と十分な支払い余力を維持しています。
ライフネット生命では、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という当社の経営理念『ライフネットの生命保険マニフェスト』(URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/profile/manifesto/index.html)への支持の高まりが、保有契約の順調な増加に寄与していると考え、今後も、複雑な特約を全廃したわかりやすくシンプルな商品を、24時間×365日アクセス可能な利便性の高いウェブサイトを通じ、低廉な保険料で提供するとともに、ウェブサイトやコンタクトセンターのたゆまぬ改善と徹底した情報開示によりお客さまの期待と信頼に応えてまいります。
■■2010年度第1四半期(2010年4~6月)のトピックス■■
4月 1日
『ゼクシィなび』と代理店契約を締結し、「ゼクシィなびカウンター」を通じた保険販売を開始
4月14日
新商品「働く人への保険」の申込者データを公開
–働き盛りの30代男性、40代男性で申込者全体の64%を占める。職業では医療業がトップ。3位情報サービス、4位専門サービス、5位保険業と専門的職業に従事する方が申し込み
5月 5日
開業以来の累計申し込み件数が4万件を突破
5月13日
テレビ東京系列(TXN)「ワールドビジネスサテライト」のトップニュース『広がる「おひとり様」向けサービス』において、2010年2月に発売した当社の就業不能保険「働く人への保険」がとりあげられる
5月30日
TBS(関東)特番「知って得する新生活 驚き!!ネット活用法!」において当社の商品・サービスが紹介される
1日の申し込み件数が開業来最高を更新 (416件)
6月18日
保有契約3万件を突破
6月24日
新経営体制に関するお知らせ
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◆ ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
◆ 会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧下さい。
◆ お客さまの問い合わせ窓口: TEL 0120-205566
受付時間:平日9時-22時、土曜日9時-18時、(年末年始、日曜、祝日は除く)
本件に関するお問い合わせ先
ライフネット生命保険株式会社 広報
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