【オンラインセミナー】動画制作のプロが教える!はじめての動画制作~入門編~ 4/26 開催
世界最大級のロイヤリティフリーのストックミュージックサービス「Audiostock」(https://audiostock.jp)を運営し、音楽コンテンツ流通のDXを推進する株式会社オーディオストック(岡山市北区、代表取締役社長:西尾 周一郎、以下「当社」)はこの度、動画制作を行う企業の担当者を対象としたオンラインセミナー「動画制作のプロが教える!はじめての動画制作~入門編~」を2022年4月26日に開催いたします。
■ 企業の動画担当者 必見!動画の企画・構成における考え方の基本をご紹介します
動画コンテンツ市場の拡大に伴い、プロモーション等に動画を活用するシーンが増える中、これまでに動画制作を行ったことが無い企業においても、新たに動画制作を始める機会が多くなっております。
今回のオンラインセミナーでは、Videoクラウドを中心に企業のDX推進を支援する株式会社ファインズで、動画の編集と動画のクリエイティブ部門における撮影・編集チームの統括を担当する田中 佑治 様をゲストにお招きし「はじめての動画制作」をテーマに、動画の企画や構成における考え方の基本について詳しくお伺いします。
YouTubeやWeb動画を制作される方や、インハウスで動画制作に取り組む企業のご担当者など、動画の戦略立案から制作までの基本的な考え方を学びたい方にとって役立つ内容をご紹介いたしますので、ぜひご参加ください。
【セミナー 概要】
・2022年4月26日(火)13:00~14:30(予定)
・会場:Zoomを活用したオンラインセミナー
・参加費:無料
・定員:先着300名迄
※開催時間は多少前後する可能性がございます。
※お申し込みいただいた方へ、後日アーカイブ配信も予定しております。
アーカイブの視聴にはお申し込みが必須となりますので、当日のご参加が難しい方もぜひお申し込みください。
※本セミナーは法人のお客様を対象としております。音楽クリエイターを対象としたセミナーではございませんので、ご注意ください。
<こんな方におススメです>
・YouTubeやWeb動画を制作される方
・インハウスで動画制作に取り組む企業のご担当者
・動画作りの基礎基本を学びたい方
<Topics>
・動画を作り始める前に
HPや紙媒体と動画の違い / 動画の種類(目的別)/ 自社で作れるもの、作れないもの
・戦略のポイント
市場調査とターゲットの選定 / スタート地点とゴールの設定 / 各媒体の利用年代と特徴
・構成を考える上での基本原則
・動画制作準備で必要な要素(撮影素材、画像、音)
前半は事例を交えたセミナー形式でお送りしつつ、
後半はよくある質問や参加者の皆さまからお寄せいただいた疑問に回答してまいります。
▽お申し込みはこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfl5amrK8CM2Ig_ZYQ4E_V_18C1dGOjmmNPbG6DDaP6Uyk7IQ/viewform?usp=sf_link
■ ゲスト ご紹介
株式会社ファインズ
CR本部 田中 佑治 様
大学卒業後、株式会社ファインズに入社。
セールスに従事した後、地方拠点のディレクター部門を立ち上げ、動画事業開始以降、地方全拠点のディレクション部門の統括を行う。
その後、動画のエディター部門の立ち上げを担当し、現在は東京・大阪の動画社内制作部門のマネージャーを務めている。
株式会社ファインズ
https://e-tenki.co.jp/
動画配信プラットフォームサービス「Videoクラウド」
https://videocloud.jp/
■ 「はじめての動画制作」におけるノウハウをご紹介します
当社が運営するストックミュージックサービス「Audiostock」では、昨今の動画制作のニーズの高まりを背景に、2021年1月よりプロの講師の方をお招きし、様々なテーマでセミナーを行ってまいりました。
これまでのセミナーでは「動画の音付け」や「音楽著作権」など、実際に動画を制作する際のノウハウをご紹介してまいりましたが、今回のセミナーでは、動画を制作する前に考えるべきポイントをテーマとして取り上げることで、これから動画制作に取り組もうとされている方や、初心者の方が抱える「どのように動画の企画や構成を考えるべきか分からない」といったお悩みに応えてまいります。
当社は今後も、動画制作に関する様々なテーマでオンラインセミナーを定期的に開催することによって、業界内で技術やノウハウを共有する機会を提供してまいります。
■ Audiostockについて
Audiostockは音楽の使用ライセンスを売買できるサービスです。音楽クリエイターは自身で制作した音楽を登録して使用権を販売することができ、売上に応じた印税を受け取ることができます。顧客は単品購入及びサブスクリプション方式で購入手続きを行うだけで音楽の利用許諾を得ることができ、映像・ゲーム・アプリ等の商用コンテンツに音楽を組み込むことができます。
Audiostock:https://audiostock.jp/
Audiostock 定額制プラン:https://audiostock.jp/s_plan
【株式会社オーディオストックについて】
社名:株式会社オーディオストック
URL:https://audiostock.co.jp/
設立:2007年10月11日
代表者:代表取締役社長 西尾 周一郎
本社:岡山県岡山市北区富田町ー丁目6−10 東光第一ビル 2F
東京オフィス:東京都品川区東五反田2丁目3-5 五反田中央ビル7F
株式会社オーディオストックは、世界最大級のロイヤリティフリーのストックミュージックサービス「Audiostock(オーディオストック)」を運営し、音楽コンテンツ流通のDXを推進する企業です。ミュージシャンや作曲家等、クリエイターが創った音楽作品を預かり、「Audiostock」を通して販売・配信を行うプラットフォーム事業を展開しています。契約から印税分配まで全てをオンライン上で完結させることで、適切な収益を得られる環境を構築し、音楽作品を生み出す方々を支援しています。
動画コンテンツの需要増に伴い、ストックミュージック市場は2026年迄に2,000億円(※1)まで拡大が見込まれます。「Audiostock」では、登録クリエイターは2万組、取り扱い音源数は約80万点と世界最大級の楽曲数を誇り、映画・テレビ・YouTube・ゲーム・広告・SNS投稿動画やストリーミングサービスなど、様々なシーンで音楽作品が使用されています。オーディオストックは、上場を目指す”音楽DXのスタートアップ”として、音楽ビジネスの革新に取り組み、すべての人が安心して音を活用できる世界を目指してまいります。
(※1)出典元:Stock Music Market - Global Outlook and Forecast 2021-2026
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像