プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

資生堂ジャパン株式会社
会社概要

NARS 新クッションファンデーション発売記念会見開催レポート!「自分らしくメイクをして、ポジティブに自信をもって日々生活できるように」

キービジュアルの俳優・横浜流星さんが登場し、新ムービーを初公開!

NARS JAPAN

NARS JAPAN Cosmeticsは、2021年4月16日(金)に発売する新クッションファンデーション「ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション SPF50+/PA+++」の発売を記念して、キービジュアルにも登場する俳優の横浜流星さんをお出迎えし、新商品の発売記念会見を4月13日(火)に開催いたしました。

NARSは1994年ブランド創設時より、人種、年齢、性別に区別を持たず美を追求する全ての方にビューティプロダクトを提案してきました。男女問わず手に取りやすいモダンでスリークなパッケージに、使う人の個性を活かす商品を発表し続けてきました。特にベースメーキャップアイテムは、その人の素肌を感じるような透明感をもたらし自然で美しい仕上がりは、男性・女性ともに多くの方に愛され続けています。

本記念会見は、キービジュアルである横浜流星さんが出演するムービーでスタート。そして、新ファンデーションの新商品動画の放送後、NARSグローバルアーティストリーディレクター 伊藤貞文によるデモンストレーションを実施しました。実際に「ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション SPF50+/PA+++」を使用。男女2名のモデルへダイバーシティを表現したメイクを施し、「このファンデーションはカバーするというより光の反射を使用してお肌をみずみずしく、元の肌を生かしたナチュラルな仕上がりにしてくれます。空気中のちりやほこり、PM2.5やストレス、ブルーライトから肌を守ってくれるんです。」と仕上がりやプロテクション効果について説明し、「普段つけ慣れていない男性の方がつけても、派手にはならず、自然な仕上がりになります。肌がワンランクアップして綺麗に見えるので清潔感が出ていいと思います。」とメンズメイクについてもアドバイスしました。

そして、俳優・横浜流星さんがステージに登場。「楽しい撮影でした。Sadaさんがピュアとクールで全く印象が違うメイクをしてくださったので、自分でも気持ちがとても高まりました。普段の自分とは全く違くて、わくわくした撮影でした。」と今回の撮影について感想を話しました。また、本日初公開となるご自身が出演される動画を目にして「めちゃくちゃ素敵に仕上げていただけてうれしいです。ありがとうございます。」と照れた笑顔を見せました。さらに、演技についても語っていただき、見た目による表現について「役によってそれぞれ性格も外見も違うので、内面と同じくらい外見も大事にしています。極力自分っぽさを消して、ちゃんとその人として生きれるように心がけています。今回のドラマでも、髪をばっさり切りましたし、以前の作品では、目に力をいれるために今回の撮影のようにアイラインをひいたり、それぐらいこだわっています。」と外見に対する思いを話しました。また、忙しい日々を送る中、心身ともにバランスをとるためには、「よく食べてよく寝る。それにつきます。あとは、無になること。日々考えすぎると情報量が多くて頭がパンクしちゃいそうになるので精神統一のように無にして自分の気持ちをリセットして気持ちを切り替える時間を大事にしていますね。」とプライベートな部分を話しました。さらに、「男性の方に新クッションファンデーションをつけていただくと、自信をもってお仕事していただけます」という伊藤貞文さんのアドバイスから、ポジティブでいるための秘訣を横浜流星さんに伺ったところ、「なんでしょうね。でも僕自身がすごいネガティブなんですけど、悪いとは思ってなくて、自分らしくいることが一番なので常に自分らしくしています。」とコメントしました。そして、本日4月13日よりオープンした、実店舗にきているかのような感覚を体験できるVRショップのイメージムービーを見て、「ぜひ母にも化粧品を渡したいと思うのでVRショップでバリエーションを見て楽しみたいと思います。」と母思いの一面を見せました。そして最後に「自分らしくメイクをして、ポジティブに自信をもって日々生活できるようになれるといいなと強く思います。また、 NARSのクッションファンデーションは、その時の気分で皆さんに試してもらいたいなと思います。どちらの商品がいいかは今回の二つのビジュアルを見て参考にしつつ、店舗に来られない方はVRショップでぜひ見ていただいて、皆さんが楽しく使用してくれたらいいなと思います。」とファンの方へのメッセージを述べ本会見は終了となりました。

【新商品情報】

曇りないピュアな肌に。素肌がシームレスに透けて見えるような透明感を追求。
肌そのものを健康的な状態に導き、その美しい素肌がファンデーションから透けて見えるような透明感ある仕上がり。そして肌がジュワッと保湿されたような優しく無垢な輝きを放ちます。

商品名:ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション SPF50+/PA+++
発売日:2021年4月16日(金)
カラー:全6色
価格:6,600円(税込)※ケース・レフィルセット価格

デモンストレーションの様子①デモンストレーションの様子①

 

デモンストレーションの様子②デモンストレーションの様子②

トークショーの様子①トークショーの様子①

トークショーの様子②トークショーの様子②

トークショーの様子③トークショーの様子③

トークショーの様子④トークショーの様子④

フォトセッション①フォトセッション①

フォトセッション②フォトセッション②

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.narscosmetics.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

資生堂ジャパン株式会社

41フォロワー

RSS
URL
http://www.narscosmetics.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区浜松町2-3-1
電話番号
-
代表者名
魚谷雅彦
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード