イラストレーターHenn Kimとコラボレーションした“心臓”がモチーフのカプセルコレクションを発売
https://charleskeith.jp/
ヘン・キムは、ダークな世界観にひねりを加えたモノクロのイラストで知られる韓国出身のアーティストです。エモーショナルな経験を痛烈に表現したアート作品はソーシャルメディアで一躍有名になり、インスタグラムのフォロワーは83万人を超えています。
「Heart Is Every Wear」と名付けられた今回のコレクションでは、彼女のシグネチャーであるHeart(心臓)のモチーフを軽快なスピリットで再構築しています。彼女の“どこでも、すべての場所で身につけて欲しい”という願いと、“身につける人それぞれが、自分の感情に素直になれるように”という願いからインスパイアされており、心臓を身につけることで、心の奥底にある感情を受け入れ、表に出す様子を表現しています。
「イラスト ハートチャームアンクルブーツ」と「イラスト ハートチャームルーシュドホーボーバッグ」は、解剖学的な心臓のイラストを反映したメタリックの装飾が特徴です。同じデザインのフェイクレザーのシュシュと、ブランケットも展開します。宇宙をテーマにしたブランケットには、キムのもう一つのトレードマークである惑星の銀河が心臓を取り囲むように描かれ、”感情”と同じように広大な“宇宙の広さ”を象徴しています。また本コレクションの商品全てに、ヘン・キム描き下ろしのオリジナルイラストステッカーが同封されています。
ヘン・キムは、「私のアートは常に、言葉では伝えきれない複雑な感情を表現する媒体として機能してきました。今回のコラボレーションでは心臓のイラストを再構築し、落胆を描くだけでなく、自己肯定感や自分を自由に表現する勇気を吹き込むことで、新たな見方を表現しています。」と語っています。
チャールズ&キースのデザインディレクターFredie Stevens(フレディ・スティーブンス)は、「チャールズ&キースは、アートやデザインの分野を超えて、常に新たなクリエイティブの才能とコラボレーションしてきました。彼女の作品の個人的なファンとして、今回彼女の代表的なイラストレーションに新たな息吹を吹き込む協力ができたことは、とてもエキサイティングなことでした。特に、“自己表現をインスパイアする”という重要なメッセージは、私たちのブランド価値と共鳴しています。」とコメントしています。
本コレクションは、チャールズ&キース公式オンラインストア(https://charleskeith.jp)と、一部限定ストアにて9月5日(火)より発売予定です。
商品名:イラスト ハートチャームアンクルブーツ
商品価格:¥19,900 (税込)
商品番号:CK1-90920117-1
商品カラー展開:Black Box
サイズ展開:35, 36, 37, 38, 39, 40
販売店舗:公式オンラインストア、名古屋栄店、渋谷スペイン坂店、心斎橋筋店、ルミネエスト新宿店、東急プラザ表参道原宿店、四条河原町店、天神地下街店、神戸三宮センター街店
商品名:イラスト ハートチャームルーシュドホーボーバッグ
商品価格:¥14,900 (税込)
商品番号:CK2-40271227
商品カラー展開:Black
販売店舗:公式オンラインストア、名古屋栄店、渋谷スペイン坂店、心斎橋筋店、ルミネエスト新宿店、東急プラザ表参道原宿店、四条河原町店、天神地下街店、神戸三宮センター街店
商品名:イラスト ハートシュシュ
商品価格:¥2,900 (税込)
商品番号:CK5-50681105
商品カラー展開:Black
販売店舗:公式オンラインストア、渋谷スペイン坂店、心斎橋筋店、ルミネエスト新宿店、東急プラザ表参道原宿店
商品名:イラストハート コスモブランケット
商品価格:¥14,900(税込)
商品番号:CK19-HENNKBLANKET
商品カラー展開:Black
販売店舗:公式オンラインストア、渋谷スペイン坂店、心斎橋筋店、ルミネエスト新宿店、東急プラザ表参道原宿店
■Henn Kim(ヘン・キム)
ヘン・キムのイラストは、彼女自身のスピリチュアルな体験をもとに、魂に語りかけます。白と黒のモノクロカラーを巧みに使い、安らぎと癒しをもたらす彼女のアート作品は、奥底の感情をとらえ、見る者に驚きと内省的な感覚を呼び起こします。
■CHARLES & KEITH / チャールズ&キース
CHARLES & KEITHは、すべての女性に自信を与え、エンパワーメントするグローバルブランドを構築するというビジョンのもと、1996年に設立されました。シンガポールの一軒の靴屋から始まり、現在は世界35カ国以上の店舗やオンラインで、ダイナミックなショッピング体験を展開しています。常に消費者を第一に考え、実現可能で魅力的なブランド体験を提供することを目標に、フットウェア、バッグ、アイウェア、アクセサリーなど、自分自身を表現できるようなコレクションを生み出しています。ファッションをより身近なものにし、クリエイティビティに妥協することなく、 “ファッションは選ばれた人のもの”という概念に挑み続けます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションシューズ・バッグ
- ダウンロード