先進的なデジタルマーケティング支援事業を展開する株式会社ニュートラルワークスが、ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl」を導入し、より総合的なBtoBマーケ支援企業としての認知を獲得
ウェビナーで認知獲得。10か月で指名検索での流入数が1.2倍に
※ニュートラルワークスの「Bizibl」導入事例インタビュー記事はこちら
https://bizibl.tv/case/interview/n-works
ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl」の導入背景と効果
株式会社ニュートラルワークスは、2016年に設立よりこれまでに3,000社以上の支援実績を持ち、ブランディング、Webサイト構築、広告運用、コンテンツマーケティング、SEO、ホワイトペーパーなどの総合的なデジタルマーケティング事業を展開されています。
同社は、より広い認知を得るためにウェビナー施策を実施されていましたが、ウェビナー実施の負担が多く、継続的な運用、戦略的な設計などの面で課題感をお持ちでした。
こうした課題を解消するべく、以下の理由からウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl」の導入をご決定いただきました。理由と合わせて、導入後の成果も次の通りです。
【導入理由】
・実施したウェビナーの録画データを自動で配信できる「自動ウェビナー機能」によるウェビナーコンテンツの資産化とその再利用
・ウェビナー施策のKGI/KPI設定や企画をサポートする、「Bizibl」担当者の手厚い支援体制
・ウェビナー運用業務の一元化とHubSpot連携による運用工数の削減
【導入後の成果】
・10ヶ月間で、合計2,150人の方がウェビナーに参加
・ウェビナー参加者による口コミや共催先の告知や広告運用でのインプレッションにより、指名検索からのクリック数が1.2倍に増加
・ウェビナーの新企画を月に3件ペースで継続的に実施できる体制に
ウェビナー施策の最適解を模索されている段階で当社にご相談いただき、「Bizibl」のプロダクトの提供だけでなく、徹底した伴走支援により、ウェビナーの運用体制がより強固になりました。
引き続き、ウェビナーの企画や戦略設計における当社ノウハウを活用しサポートしてまいります。
株式会社ニュートラルワークス 新井彩華様のコメント
「今後も引き続き共催ウェビナーを中心に、認知獲得の施策を実施していきます。 一方、コロナも明け、いろんな企業がウェビナーをしてコンテンツが増える中、視聴者が求めるテーマやニーズをより深く理解する重要性を強く感じています。 現状、自社でアンケートを活用し、トレンドや具体的なニーズを収集していますが、やはり目の前のウェビナー実施に手一杯になりがちなので、他社の情報やアドバイスもBiziblさんから引き続きフォローしてくださると嬉しいです。」 (インタビューから抜粋)
※詳しい導入事例インタビュー記事はこちら
https://bizibl.tv/case/interview/n-works
株式会社ニュートラルワークス 会社概要
代表者 :代表取締役 三木五月
設立 :2016 年 12 月
所在地 :〒253-0021 神奈川県茅ヶ崎市浜竹1-11-56
URL :https://n-works.link/company
事業内容 :デジタルマーケティング事業、Webマーケティングメディア「QUERYY(クエリー)」の運営、移住支援プラットフォーム「移住したい」の運営
ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl(ビジブル)」について
当社が提供する「Bizibl」は、ウェビナー業務の一元化と自動化で工数を削減し、アーカイブとデータ活用で成果を最大化できる、ウェビナーマーケティングSaaSです。 マーケティング利用に特化した独自開発ツールの提供だけでなく、企業の課題に応じた「ウェビナー企画運用支援メニュー」で伴走支援し、収益につながるウェビナーマーケティングを実現いたします。
株式会社Bizibl Technologies 会社概要
代表者 : 代表取締役CEO 花谷 燿平
設立 : 2018年10月
所在地 : 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町二丁目11番地15
URL :https://bizibl.tv/
事業内容 : ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl(ビジブル)」の開発、販売
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