重視したポイントは「洗浄力」/「シャワーヘッド」ランキング 利用率第1位は「サイエンス ミラブルplus」、総合満足度第1位は「田中金属製作所 ボリーナ ワイド/ボリーナ ワイド プラス」
シルミル研究所のWebコンテンツ「ウーマンリサーチ」が実施した「シャワーヘッド」に関する調査
園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:中島一弘)は、 「シルミル研究所」としてリサーチ事業を展開しています。「シルミル研究所」では、女性を対象にした調査「ウーマンリサーチ」を実施し、 女性が選ぶおすすめの商品やサービスをランキング形式で、Webコンテンツとして発信しています。今回は2021年6月に実施した「シャワーヘッドについての調査」の結果を発表いたします。
【詳細はこちら】 https://enfant.living.jp/mama/woman_research/862074/
【詳細はこちら】 https://enfant.living.jp/mama/woman_research/862074/
- 今回のテーマは女性が選ぶ「マイクロナノバブルシャワーヘッド」のランキング
▼「サイエンス ミラブルplus」 https://i-feel-science.com/ultrafinemist-mirable/
▼「田中金属製作所 ボリーナ ワイド/ボリーナ ワイド プラス」 https://www.tanakakinzoku.com/product01/#bollinawideplus
- シャワーヘッド交換経験ありは約4割、マイクロナノバブルシャワーヘッド利用は約3割
- 女性が選ぶマイクロナノバブルシャワーヘッド、利用率第1位は「サイエンス ミラブルplus」、価格満足度第1位は「田中金属製作所 ボリーナ ワイド/ボリーナ ワイド プラス」が受賞
- ヘッド交換理由は「毛穴の汚れが気になっていたから」、重視したポイントは「洗浄力」
購入の際に最も重視したポイントは、「洗浄力」が22.6%と最も多く、次いで「ミスト状シャワー」、「本体価格の安さ」という結果になりました(グラフ1)。
- 家族も喜ぶ取り換え効果
【調査概要】 期間:2021.6.4~6.17 「あんふぁんWeb」「ぎゅってWeb」会員、こどもりびんぐアンケート会員に対しWebで調査を実施/調査対象:アルベール・インターナショナル ナノバブール/MTG リファファインバブル/MTG リファファインバブル S/OK.JAPAN ナノバブルシャワーヘッド/オーラテック マイクロバブルシャワー ピュアブルⅡ/クレイツイオン シャワーヘッド KIREI-TO/サイエンス ミラブルplus/JAPAN STAR ドロップミストシャワー ナノフェミラス/田中金属製作所 ボリーナ ワイド・ボリーナ ワイド プラス/田中金属製作所 ボリーナ リザイア/フクシマ化学 laqua casa/マイクロバブ マイクロ・ナノバブルシャワーヘッドShowerAA /水生活製作所 ミストップ・リッチシャワー/ミズタニ ファインバブルシャワーヘッド ボディプラス/その他(五十音順) 【回答者プロフィール】エリア:全国の女性892人/年代:20代5.0%、30代23.5%、40代34.9%、50代以上36.6%/独身21.9%、既婚78.1%/子どもあり73.2%、なし26.8% データは小数点2位以下四捨五入 ウーマンリサーチの調査票ダウンロートはこちらから https://forms.gle/zy7gyo7mn8eTQQt48 |
株式会社こどもりびんぐは、小学館グループで園児とママ向け情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の発行、ウーマンリサーチ等女性を対象とした「リサーチ事業」を展開するメディア事業者です。今後もウーマンリサーチでは、さまざまなテーマで調査を実施、報告してまいります。第1位を受賞された企業には、受賞ロゴ・調査データ活用のご提案もしております。受賞ロゴは店頭ツール・商談資料・ブランドサイト・検索エンジン等、幅広くご活用いただけます。詳しくはお問い合わせください。
【ウーマンリサーチ 過去のランキング】
・液体肥料 https://enfant.living.jp/mama/woman_research/859259/
・関西新電力 https://enfant.living.jp/mama/woman_research/860360/
・冷凍ギョーザ https://enfant.living.jp/mama/woman_research/860676/
■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社こどもりびんぐ 事業本部 メディアビジネス部 事業開発チーム
E-mail:woman.research@kodomoliving.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像