インティメート・マージャー、SUPER STUDIOと成果報酬型ディスプレイ広告運用サービス「Performance DMP」におけるアライアンス連携を開始
~ECカート成長率No.1「ecforce」の導入ショップに向けた専用窓口を開設~
昨今、インターネットの普及や新型コロナウイルス感染拡大の影響により、総合ECサイトの利用者は増加傾向にあり、企業の販路拡大・開拓においてECサイトは不可欠な存在になりました。そこで当社は、ECプラットフォームを利用する企業やショップが「Shopify」のサイト内で簡単に成果報酬型ディスプレイ広告運用サービス「Performance DMP」を導入できるようにするための機能拡張アプリケーションの開発・運営などを行ってまいりました。
「ecforce」は、テクノロジーとデータを活用して “ビジネス全体” を最適化するECカート成長率No.1(※3)の統合コマースプラットフォームです。オンラインとオフラインのデータを統合管理し、ECビジネスの最適化に留まることなく、モノづくりのビジネス全体を最適化することを目指しています。現在1,300ショップ以上が導入しており、スタートアップ企業からエンタープライズ企業まで、ECを軸としたあらゆるビジネスを支援しています。
今回、CommerceTech(コマーステック)領域の新たな取り組みとしてSUPER STUDIOとアライアンス連携を行い、「ecforce」を導入するショップを対象に「Performance DMP」の専用窓口を開設する運びになりました。また、コマースファクトリーが専用窓口のサポートコンシェルジュとして導入サポートまで行うため、事業者は簡単に「Performance DMP」を導入することが可能になります。
また、「Performance DMP」の専用窓口開設を記念して3社でセミナーを開催します。広告効果の課題など、ビジネスの規模拡大を目指す事業者が抱える問題を解消する戦略や手法について、具体的な解説を行います。是非この機会にご参加ください。
■「Performance DMP」専用窓口開設記念セミナー
2024年にEC/D2C売上を拡大するには?新規集客のCPA改善とCVR最適化で広告効果が358%UPした施策を大公開~Cookie規制に対応したWeb広告とサイト改善によるCVR最適化の秘策~
・開催日:2023年1月24日(水)12時00分~13時00分
・申し込みURL:https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_ZOMgPvUOQdSg-0oMeH_olg
・参加対象者: D2Cの立ち上げから規模拡大期に移行するEC/D2Cの新規集客担当者
当社は、消費者のプライバシーに配慮しながら、さまざまな領域でのデータ活用を目指し、今後も”データとAI技術”を活用したプロダクト開発・マーケティングの支援を推進してまいります。
■株式会社インティメート・マージャーについて(https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
■株式会社SUPER STUDIOについて(https://www.super-studio.jp/)
SUPER STUDIOは、全てのコト、モノづくりを行う人々に、マーケティングからサプライチェーンまで最適な運用ができる環境とノウハウを平等に提供します。
情報格差の解消とマーケティングの民主化を図り、生産者がコト、モノの価値を情熱を持って磨き上げることに集中できる環境を作り出すことで、本質的な価値で戦える健全な競争環境を創出します。これにより、ワクワクするコト、モノが世界中の人々に行き渡る世界の実現を目指します。
■株式会社コマースファクトリーについて(https://comfactory.co.jp/)
Update E-Commerceを理念に掲げ、様々なアプローチでのEC支援事業やECの知識や経験をシェアするコミュニティ「ECオタク」を手がけています。
※1出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」
※2 ⼀定期間内に計測された重複のないブラウザの数を⽰します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利⽤され、⼀定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを⽰します。
※3有料市場調査レポートより自社調べ。尚、当該調査レポートについては、調査機関において調査依頼を行い、当該調査に承諾したSaaS型ECサイト構築市場に該当する企業のみを比較対象として選出 / SaaS型ECサイト構築市場における売上上位8社のみを対象、自社プロダクトを提供していない企業を除く / 集計期間:2022年4月〜2023年3月
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