エンターテインメントマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」、K-POPアーティストに特化したSNS広告出稿サービス「K-Boost Ad」の提供を開始

「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る」をミッションに掲げるトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行、以下「トライバル」)のエンターテインメントマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」は、K-POPアーティストに特化したSNS広告出稿サービス「K-Boost Ad(ケーブースト アド)」の提供を開始いたしました。

サービス提供の背景
近年、女子高生を中心に韓国発のコスメやファッション、K-POPなどの人気が高まり、“第3次韓流ブーム”が起きているといわれています(※1)。特にK-POPにおいては毎年多くのアーティストが日本でデビューしており、2019年もその波が続くと予想されていることから、日本におけるK-POPアーティストの競争はさらに激化していくと考えられます。そのようななかで、K-POPアーティストを起用したブランドの担当者の方やK-POPアーティストが所属するレーベルからは、以下のような相談を多くいただいています。
  • K-POPアーティストをもっと多くの人に知ってほしい。ž
  • イベントやライブ、曲のリリース前後に話題化させたい。
  • ファンに情報を確実に届けることで、広告効果を最大化させたい。
国内外問わずさまざまなアーティストのSNSプロモーションを数多く支援してきた「Modern Age/モダンエイジ」では、こうした課題を広告プランニングの側面から解決すべく、これまで培ってきたプランニングのノウハウをもとにK-POPアーティストに特化したSNS広告出稿サービス「K-Boost Ad」の提供を開始いたしました。

※1 東洋経済ONLINE 女子高生がハマる「第3次韓流ブーム」の正体 https://toyokeizai.net/articles/-/220437


サービス内容
本サービスでは、以下の内容を提供いたします。
  • ž「Twitter」「Instagram」「TikTok」から、運用に最適なプラットフォームとターゲティングを選定。
  • 広告出稿プランニング(テキストの作成やハッシュタグの選定)。
  • 広告運用・改善による効果の最大化。
  • 広告レポートの納品(以下イメージ)。


※より正確なハッシュタグ選定をご希望の場合は、トライバルのハッシュタグ把握・分析サービス「#Finder(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000004355.html)」を使用したプランニングを行います(別途料金)。


料金
「K-Boost Ad」 ¥1,687,000~(以下の①・②を含みます)
① 出稿サポート(¥120,000~):広告プラニング/運用最適化/広告レポート/打ち合わせ
② 出稿費(¥1,567,000~)
※プランニング内容や活用する広告メニューによって出稿費は変動します。
※出稿費の20%を広告手数料として別途いただきます。
※金額はすべて税抜です。


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Modern Age/モダンエイジについて

音楽を中心としたエンターテインメント業界のマーケティング支援と、ブランドとエンターテインメントを掛け合わせたコミュニケーションデザインを専門とするマーケティングレーベル。テレビ局や音楽配信会社、音楽レーベル/メーカー、アミューズメント施設といったエンターテインメント業界を支援しながら、ブランド側としても教育機関、観光、食品、スポーツ団体、ホテル、音響機器メーカーなど多くのナショナルクライアントのマーケティングをプロデュースしている。エンターテインメントの融合イベントや音楽系商品のデジタルプロモーションの企画・運用、またメディア開発やアプリプロデュース、CDやイベントブース、商品のクリエイティブディレクション・コピー開発まで幅広く手掛ける。
【Webサイト】https://modernage.tribalmedia.co.jp/
【オフィシャルブログメディア BAKERY/ベーカリー】https://www.bakery-lab.tokyo/
【Facebook】https://www.facebook.com/bakery.techlab/
【Twitter】https://twitter.com/BAKERY_LAB


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会社概要
社名:株式会社トライバルメディアハウス
本社所在地:東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
代表取締役社長:池田紀行
事業内容:デジタルマーケティング事業
https://www.tribalmedia.co.jp/
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