ログリー、「IM-UID」によってクッキーレス環境でのリマーケティング配信が可能に
■サービス背景
3rd Party Cookieを利用したターゲティング手法が困難になっているなかで、
ログリーではこれまでも、Cookieを使用せずにユーザー属性を推定する特許技術(特許:第6511186号)を用いた広告配信最適化エンジン「SYNAPSE D-engine」や、独自のコンテキスト解析技術を応用した新型配信ロジック「インテントキーワードターゲティング」など、ポストCookie時代に備えた技術開発を進めてまいりました。
今回は更にクッキーレス環境下において、精度の高いターゲティング配信を実現するために、ログリーが提供するネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」の広告配信は、インティメート・マージャーが提供する「IM-UID」を活用したリマーケティング配信を可能にしました。
■サービス特徴
「IM-UID」は、3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューションです。「IM-UID」を活用することにより、3rd Party Cookieを使用せずに、従来までターゲティングができなかったiOS/PCを含む、より多くのユーザーに広告配信が可能となりました。
これからは、ユーザー体験を損なわないネイティブ広告の特長を持つ「LOGLY lift」と「IM-UID」を掛け合わせることにより、より多くの興味関心が高い適切なユーザーに高精度なターゲティングを行う広告配信が可能となります。
■会社概要
会社名:ログリー株式会社
代表者:代表取締役社長 吉永 浩和
本社所在地:東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス2F
事業内容:メディアテクノロジー事業、アドテクノロジー事業、データマーケティング事業
URL :https://corp.logly.co.jp/
ログリーは、独自の「文脈を理解する技術」を武器にサービスを開発しています。「LOGLY lift」は日本で最初のネイティブ広告プラットフォームであり、一般的なWebサービス開発にとどまらず、自然言語処理、機械学習、各種アルゴリズム、データ解析、最適化技術など先進的な技術に貪欲に取り組んでいるテクノロジー会社です。
会社名:株式会社インティメート・マージャー
代表者:代表取締役社長 簗島 亮次、
本社所在地:東京都港区六本木3-5-27 六本木山田ビル4F
事業内容:DMP(データマネジメントプラットフォーム)事業
URL :https://corp.intimatemerger.com/
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1 出典元:「教えてURL Webサービス調査レポート 2021.2」(https://oshiete-url.jp/report/docodoco/2021_2/)
※2⼀定期間内に計測された重複のないブラウザの数を⽰します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利⽤され、⼀定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを⽰します。
◾️問い合わせ先
担当:lift事業部
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