プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社フォッシルジャパン
会社概要

フォッシルの遊び心を体現した「FOSSIL SPECIAL KENDAMA」プレゼントキャンペーン

1月24日(金)からフォッシル直営店4店舗で開催

株式会社フォッシルジャパン


時代を超えて愛されるアメリカンクラシックなデザインのもと、遊び心あふれるアイテムを35年間にわたり作ってきたフォッシル。昨年35周年のアニバーサリーイヤーを迎えたフォッシルは、過去にもっとも人気のあったタイムピースのリバイバルや、コラボレーションなど新しいインスピレーションをかたちにしたモデルを数量限定にて発売してきました。
2020年もアメリカンクラシックデザインの新作や、遊び心を形にしたフォッシルらしいユニークな日本限定モデルなどを発売する予定です。

 
1月24日(金)から、フォッシル直営店4店舗(心斎橋、明治、ダイバーシティ、ルクア イーレ)にて、税込3万円以上お買い上げのお客様に、「FOSSIL SPECIAL KENDAMA」をプレゼントするキャンペーンを開催いたします。*各店先着30名様限定。

 
今回のけん玉は、フォッシルブランドのローカル動画コンテンツに出演したことをきっかけにフォッシルの時計を愛用しているBMXライダーであり近年アーティストとしても活動をしている福島滉平さんにデザインをしていただいた「FOSSIL SPECIAL KENDAMA」。フォッシルのクラシックでありながらも遊び心溢れるブランドDNAを、日本のクラシックな遊び道具に融合したスペシャルなノベルティとなっています。

 

「FOSSIL SPECIAL KENDAMA」のデザインを担当した福島滉平さんからのコメント
「フォッシルさんとお仕事をさせて頂いて以来、普段から時計を愛用するようになりました。フォッシルは遊び心いっぱいだし、古き良さも残しているからすごく好きです。僕が普段から大切にしている、遊びとルーツというマインドにしっくりきました。そんなフォッシルさんとの初めてのプロダクツは、僕が空いた時間や友達とよく遊んでいるけん玉。日本らしさも遊び心もあるし、最近世界的に流行っているので、僕が作ろうと提案してみたのがきっかけです。
まさか本当に形になるとは思わなかったけど、アイディアを面白さで受け入れてくれるのは、さすがフォッシルって感じでしたね。実はけん玉ブームを巻き起こしたのは、僕がずっとお世話になっている、BMXカルチャーを背景に持つアパレルブランド 『Fourthirty』なんです。僕は他ジャンルの友達が多いから、みんなで遊ぶ時に誰でもできる遊びってすごい貴重なんですよね。子供から大人、男でも女でも日本人でも海外の人達でも、みんな同じフィールドで遊べるから。
今回のけん玉は、フォッシルのコンセプトやイメージを僕なりにけん玉に落とし込んで、パッケージも僕のコラージュアートを使わせて頂きました。アートワークはけん玉に合わせたナチュラルなテイストに合わせたカラーの海や花を使用し、フォッシルのロゴに押し寄せる波をイメージしています。今後フォッシルが上へ先へと押し上げられ、今後も花のように優雅に美しくと意味が込めてあります。けん玉本体はアメリカンクラシックの感じをニュアンスカラーを組み合わせて作り、ポップさにビンテージを兼ね備えた、最高のモノづくりができたと思います。」

 

【FOSSIL SPECIAL KENDAMAプレゼントキャンペーン】
開催日      :1月24日(金)~*なくなり次第終了。
実施店舗 : [フォッシル直営店] | FOSSIL | 原宿明治通り 03-3407-1033・ダイバーシティ東京プラザ03-3527-5601・心斎橋 06-6281-5876・ルクア イーレ 06-6151-1568
数量   :税込30,000円以上お買い上げの各店先着30名様

 


【福島滉平プロフィール】
BMXから派生したストリートカルチャーを軸にアーティストやモデル、タレントとして幅広く活動。
BMXのライディングを映像や写真で魅せることにこだわり、その表現力とスタイルは企業やブランドからも評価されている。近年アーティストとしての活動が本格化し、アートワークの提供やブランドコラボなども手掛けている
型にはまらない自由なスタイルで表現される作品からは、ストリートらしい荒々しさやアグレッシブさと、女性的な優しさや甘さを感じる。自ら撮影を行い、カルチャーとイマドキをミックスさせたコラージュアートでも、ユニークでオリジナルな世界観を展開。BMXとアートをライフスタイルの一部として取り込み、カルチャーそのものを体現し、拡げ続けている。
instagram / @kouhey24 - https://www.instagram.com/kouhey24/
official site / https://www.kouhey24.com/



 
【フォッシルとは】
フォッシルは1984年の設立以来、ポジティブなアメリカンカルチャーを反映し、ヴィンテージデザインにインスパイアされたモノづくりを続けてきました。過去のベストなものをモダンにアップデートし、オーセンティックなライフスタイルをファンの皆様へお届けしています。時刻表示の道具という時計の価値観を超越し、楽しくファッショナブルかつ身近なウォッチを作り続けてきたフォッシルのクリエイティビティを余すことなく表現したスペシャルウォッチをお楽しみください!

 

お問い合わせ先:フォッシルジャパン(フォッシル) 03-5992-4611

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.fossil.com/jp/ja.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社フォッシルジャパン

17フォロワー

RSS
URL
http://www.fossil.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 15階
電話番号
03-4520-2369
代表者名
中井 直
上場
海外市場
資本金
5000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード