LIDDELL、マイナビティーンズと共同で10代に特化したインフルエンサー マッチングプラットフォーム「SPIRIT TEENS」をオープン!
~ ティーンへ向けた統合マーケティングを可能とするシームレスな体制が始動 ~
インフルエンサーマーケティングを展開するLIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田晃一、以下リデル) は、株式会社マイナビが運営する国内最大級の10代女子向け総合メディア『マイナビティーンズ』と共同で、10代に特化したインフルエンサー マッチングプラットフォーム「SPIRIT TEENS(スピリット ティーンズ)」を2018年3月13日(火)にオープン致しました。ティーン市場を対象としたメディア等運営実績の豊富な『マイナビティーンズ』と組むことで、双方の事業特性と強みを活かした総合的なティーン向けプロモーションやマーケティングをシームレスに実現することを可能とします。
1000社がご利用中の「SPIRIT」を基盤に、10代に特化したインフルエンサーマッチング プラットフォーム「SPIRIT TEENS」が誕生!
「SPIRIT TEENS」は、当社が2015年より運営するインフルエンサー マッチングプラットフォーム「SPIRIT」をベースに開発しています。そのため、基盤の最新版PDCAを反映していることで、企業側・インフルエンサー側双方にとって安心かつスムーズにご利用いただくことができます。最低フォロワー300人以上の10代インフルエンサーが登録し、なかには多数のフォロワーをもつマイクロインフルエンサーや、専門性が高く特定の分野で高い影響力を持つバーティカルインフルエンサーも存在しています。インフルエンサーの活用を希望する企業は、サービス、プロダクト、イベント、キャンペーンなどの案件を掲載し、条件提示のうえインフルエンサーを「SPIRIT TEENS」上で公募します。運営事務局によるマッチングを経て、プロモーション施策を実施していく流れです。
料金体系は「SPIRIT」同様、登録料や月額固定費は発生せず、インフルエンサーを採用した際に料金が発生する仕組みです。また、10代の未成年に対する報酬は、現金ではなくポイント制とし、貯めたポイントを電子マネーやギフトコードに交換できる仕組みとしています。また、年額で10万円相当額を超えた場合、保護者の承諾を必要とするなど成長途上である10代の利用者に配慮した健全性を重視して運営してまいります。
脱・テキスト世代!トレンド発信源の10代は、ビジュアルコミュニケーションをメインストリームに
「SPIRIT TEENS」誕生の背景に、かねてより “年齢制限で応募できない”、“もっとティーン向けの案件を増やしてほしい” というお声を企業・インフルエンサー双方からいただいておりました。また、若い世代になるほどコミュニケーションが文字からビジュアル型へ移行しており、スマホを常に持ち歩くことで、写真や動画を撮影することが日常化している10代は、それらの何気ないビジュアルを他者との情報手段や共有に活用するという行動様式の変容を牽引しています。若者世代から拡大しつつあるビジュアルコミュニケーションは、現在の消費の現場に大きな影響を持ち、モノの売れ方を変革しつつあります。
企業はティーンの“潜在的トレンド”への嗅覚を「SPIRIT TEENS」で実感していくことが可能です。
トラベル、ファッションなど専門性に特化した事業者へ、「SPIRIT」の基盤を開放。
市場活性と質の向上を目指す
既に10代市場でメディア実績のある『マイナビティーンズ』と共に、本件を皮切りに、今後は専門性に特化した事業者へ多方面に「SPIRIT」の基盤を開放してまいります。インフルエンサーが専門性に特化していくにつれ、運営事業者も専門性に基づく知見を有していることが問われていきます。当社は広義におけるインフルエンサーマーケティングの推進事業者であり、たとえばトラベル、ファッション等の細分化した専門性の高い各領域においては、それぞれに適切な専門的事業者と連携していくことで堅実な市場成長を促進していく考えです。
インフルエンサーマーケティングの次なるステップとして、コミュニティ形成から歩を進め、専門的事業者との協働により、質の高い健全な市場形成へと励んでいく所存です。
■『マイナビティーンズ』について
株式会社マイナビが運営する、国内最大級の10代女子向け総合メディア。
会員数は6万人。原宿の竹下通りのエンターテインメントフードコート『JOL原宿』を
活用したプロモーションやイベントを開催しています。(https://teens.mynavi.jp/)
-----------------------------------------------------
[最良のインフルエンサーマッチングプラットフォームSPIRIT(スピリット)]
SPIRIT(スピリット):https://spirit-japan.com/
[上質のインフルエンサーによるSNSマネジメントサービスPRST(プロスト)]
PRST[プロスト]:https://prst-sns.com/
福田 晃一代表取締役CEO書籍
「買う理由は雰囲気が9割〜最強のインフルエンサーマーケティング〜」
著者名:福田 晃一
出版社名:株式会社あさ出版
定価:1,400円+税
ISBN-10: 4866670002
ISBN-13: 978-4866670003
【Amazon購入ページ】
https://www.amazon.co.jp/dp/4866670002
[インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。IAJ 2017]
IAJ 2017特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2017/
[共感型フォトジェニック・アート展「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム)」
VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F(受付)4F
事業内容:インフルエンサー及びソーシャルメディアマーケティング事業
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
【お問合せ】
リデル株式会社 担当:関根
メール:info@liddell.tokyo
電話:03-6432-9806
URL:https://spirit-teens.com/
1000社がご利用中の「SPIRIT」を基盤に、10代に特化したインフルエンサーマッチング プラットフォーム「SPIRIT TEENS」が誕生!
「SPIRIT TEENS」は、当社が2015年より運営するインフルエンサー マッチングプラットフォーム「SPIRIT」をベースに開発しています。そのため、基盤の最新版PDCAを反映していることで、企業側・インフルエンサー側双方にとって安心かつスムーズにご利用いただくことができます。最低フォロワー300人以上の10代インフルエンサーが登録し、なかには多数のフォロワーをもつマイクロインフルエンサーや、専門性が高く特定の分野で高い影響力を持つバーティカルインフルエンサーも存在しています。インフルエンサーの活用を希望する企業は、サービス、プロダクト、イベント、キャンペーンなどの案件を掲載し、条件提示のうえインフルエンサーを「SPIRIT TEENS」上で公募します。運営事務局によるマッチングを経て、プロモーション施策を実施していく流れです。
料金体系は「SPIRIT」同様、登録料や月額固定費は発生せず、インフルエンサーを採用した際に料金が発生する仕組みです。また、10代の未成年に対する報酬は、現金ではなくポイント制とし、貯めたポイントを電子マネーやギフトコードに交換できる仕組みとしています。また、年額で10万円相当額を超えた場合、保護者の承諾を必要とするなど成長途上である10代の利用者に配慮した健全性を重視して運営してまいります。
脱・テキスト世代!トレンド発信源の10代は、ビジュアルコミュニケーションをメインストリームに
「SPIRIT TEENS」誕生の背景に、かねてより “年齢制限で応募できない”、“もっとティーン向けの案件を増やしてほしい” というお声を企業・インフルエンサー双方からいただいておりました。また、若い世代になるほどコミュニケーションが文字からビジュアル型へ移行しており、スマホを常に持ち歩くことで、写真や動画を撮影することが日常化している10代は、それらの何気ないビジュアルを他者との情報手段や共有に活用するという行動様式の変容を牽引しています。若者世代から拡大しつつあるビジュアルコミュニケーションは、現在の消費の現場に大きな影響を持ち、モノの売れ方を変革しつつあります。
企業はティーンの“潜在的トレンド”への嗅覚を「SPIRIT TEENS」で実感していくことが可能です。
トラベル、ファッションなど専門性に特化した事業者へ、「SPIRIT」の基盤を開放。
市場活性と質の向上を目指す
既に10代市場でメディア実績のある『マイナビティーンズ』と共に、本件を皮切りに、今後は専門性に特化した事業者へ多方面に「SPIRIT」の基盤を開放してまいります。インフルエンサーが専門性に特化していくにつれ、運営事業者も専門性に基づく知見を有していることが問われていきます。当社は広義におけるインフルエンサーマーケティングの推進事業者であり、たとえばトラベル、ファッション等の細分化した専門性の高い各領域においては、それぞれに適切な専門的事業者と連携していくことで堅実な市場成長を促進していく考えです。
インフルエンサーマーケティングの次なるステップとして、コミュニティ形成から歩を進め、専門的事業者との協働により、質の高い健全な市場形成へと励んでいく所存です。
■『マイナビティーンズ』について
株式会社マイナビが運営する、国内最大級の10代女子向け総合メディア。
会員数は6万人。原宿の竹下通りのエンターテインメントフードコート『JOL原宿』を
活用したプロモーションやイベントを開催しています。(https://teens.mynavi.jp/)
-----------------------------------------------------
[最良のインフルエンサーマッチングプラットフォームSPIRIT(スピリット)]
SPIRIT(スピリット):https://spirit-japan.com/
[上質のインフルエンサーによるSNSマネジメントサービスPRST(プロスト)]
PRST[プロスト]:https://prst-sns.com/
福田 晃一代表取締役CEO書籍
「買う理由は雰囲気が9割〜最強のインフルエンサーマーケティング〜」
著者名:福田 晃一
出版社名:株式会社あさ出版
定価:1,400円+税
ISBN-10: 4866670002
ISBN-13: 978-4866670003
【Amazon購入ページ】
https://www.amazon.co.jp/dp/4866670002
[インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。IAJ 2017]
IAJ 2017特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2017/
[共感型フォトジェニック・アート展「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム)」
VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F(受付)4F
事業内容:インフルエンサー及びソーシャルメディアマーケティング事業
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
【お問合せ】
リデル株式会社 担当:関根
メール:info@liddell.tokyo
電話:03-6432-9806
すべての画像