ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」ライバーとリスナーが共に地域の商品や魅力をPRPococha地域応援プロジェクト「Sell Me Goods!~地域編~」
第二弾は「福岡編」博多もつ鍋専門店「おおやま」が協賛
https://local.sell-me-goods.pococha.com
ライブコミュニケーションアプリ「Poccoha」では、「Sell Me Goods!」と題して、ライブ配信枠内でライバー、リスナーが一緒になり商品のPR方法を考え、実際にライブ配信を通して商品をPRするイベント「Sell Me Goods!」を実施しています。
Pococha地域応援プロジェクト「Sell Me Goods!~地域編~」は、地域にゆかりのあるライバーが、全国のリスナーに対して、その地域の商品やその地域の魅力を発信することで、地域振興に寄与できるのではないかという想いから始動した、地域特化型の商品PRイベントです。
イベント内ではライバーとリスナーが協力して、地域の協賛企業商品のPR方法を考え、配信ランク毎に商品購入数等を競い合います。入賞したライバーには、地域メディアへの出演権や協賛企業とのタイアップ機会などがプライズ(賞品)として提供されます。
地域編の第二弾として、福岡を中心に、関東・関西・東北エリアで、こだわり抜いた本場博多のもつ鍋専門店「おおやま」の商品をPRする「Sell Me Goods!~福岡編~」を2月20日(月)~2月22日(水)に開催します。入賞したライバーには、テレビ西日本「ももち浜ストア」の番組出演権をはじめ、協賛企業の商品などが贈られます。
Pococha地域応援プロジェクト「Sell Me Goods!~地域編~」は、Pocochaで形成されている熱量の高いコミュニティの力を通じた地域振興のための活動と位置付けており、今後も全国各地で定期的に開催していく予定です。
■博多もつ鍋「おおやま」について
福岡・博多で2004年に誕生し、博多駅周辺に6店舗、他福岡県内に3店舗・東京や大阪などにも店舗を構え国内で合計21店舗を展開しています。
本場福岡を代表するもつ鍋専門店で、地元の人に愛され続けるお店です。
主要都市への出店展開を今後も継続し、日本中にもつ鍋のおいしさを広め、ゆくゆくは世界進出も視野に店舗展開を目指しております。
日本の「鍋文化」を世界に発信する中心的な存在になることが目標です。
■ 博多もつ鍋おおやま 宇川 洋平氏 コメント
私たち「もつ鍋おおやま」は、『鍋をつつく仲を増やす』ことを使命だと考えています。
それは、ただの友人以上の気心の知れた関係であるように、人と人との距離がちょっと近づき、家族がぐっとひとつになるような食卓を、おおやまのもつ鍋やお店を通してお届けしたいと考えているためです。
ライバーさんとリスナーさんの関係性にも何か近いものを感じ、もっと距離が近づき、もっとひとつになるような関係が、Pocochaを通じて広がってくれるのではと期待しています。
そのツールとしてもつ鍋を使っていただき、もつ鍋を通じて、福岡の食、福岡の魅力を全国へ広めていくために、ライバーさんには、もつ鍋の美味しさや手軽さを発信していただきたいと思っています
■Pocochaとは ( https://www.pococha.com/ )
Pococha(ポコチャ)は、株式会社ディー・エヌ・エーが運営するライブコミュニケーションアプリです。ライバー(配信者)、リスナー(視聴者)による双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。「Live Link Life 〜今この瞬間をいつまでも〜」をコンセプトに、一般の方からモデル、歌手まで、様々な個性溢れるライバーたちが毎日配信中。いつでも気軽に配信を楽しむことができます。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとの繋がりを大切にした、アットホームなコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。2017年1月にサービスを開始し、日本、米国、インドでサービス展開をしています。2022年12月末時点で日本国内で累計456万以上ダウンロードされています。
■DeNAについて
DeNAは、「一人ひとりに 想像を超えるDelightを」のミッションのもと、エンターテインメントと社会課題領域の両軸で事業を展開しています。 ゲームを中心としたエンターテインメント領域で培った課題解決メソッドを応用し、社会保障費軽減に向けた持続可能なヘルスケアサービスや、スポーツを軸とした賑わいのあるまちづくりのほか、社会のさまざまな課題解決を支援しています。 サービス開発だけでなく、AIを含めたデータの高速利活用と独自の顧客行動分析を通じ、利用継続率の向上を図り、新たな付加価値を生み出すサービス運営が強みです。 また、パートナー企業や官公庁とのアライアンス事業も積極的に展開し、お互いの強みを生かした課題解決とビジネス成長を目指しています。 主な事業領域はゲーム、スポーツ、ライブストリーミング、ヘルスケア・メディカル、オートモーティブで、バーチャルからリアルな事業まで、一貫して社会に新たなDelightの創造・提供を届けていきます。1999年創業、東証プライム市場上場(銘柄コード:2432)。詳細はhttps://dena.com/jp/story/
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