TBWA HAKUHODO、Spikes Asia 2023にてグランプリと金賞を含む合計6賞を獲得
TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:今井明彦)は、カンヌライオンズの地域版フェスティバルとして毎年シンガポールで開催されるアジア地域最大級の広告コミュニケーション・フェスティバル「スパイクス・アジア(Spikes Asia)」にて、グランプリと金賞を含む合計6賞を受賞しました。
Music - Excellence in Music部門にてグランプリ、Radio & Audio部門で金賞を受賞した朝日新聞との共同企画「Journa-Rhythm(ジャーナリズム)」は、Z 世代の心を掴む若手ヒップホップアーティストが「社会」のニュースをもとに、剥き出しの想いをリリックに綴り、オリジナルのヒップホップ楽曲を製作するという企画で、若年層のニュ ースへの関心惹起につなげる新しい報道の形を示すコンテンツです。
また30歳以下のプロフェッショナルを対象としたコンペティション、ヤングスパイクスのIntegrated部門で小野ひかり × 永田優太朗ペアが銀賞を受賞しました。
受賞結果は以下の通りです。
広告主:朝日新聞
タイトル:Journa-Rhythm
■Grand Prix
・Music / D. Excellence in Music / D01. Use of Original Composition
■GOLD
・Radio&Audio / B. Excellence in Radio & Audio/ B01. Use of Music
■SILVER
・Music / A. Music Content / A02. Brand or Product Integration into Music Content
広告主:日産自動車
タイトル:#CIMARestore
■SILVER
・SOCIAL & INFLUENCER / A. Social & Influencer: Sectors / A01. Consumer Goods
広告主:集英社
タイトル:THE SNOW COMIC
■SILVER
・OUTDOOR / D.AMBIENT & EXPERIENTIAL / D03 Special Build
ヤングスパイクス コンペティション(Integrated部門)
■SILVER
・TBWA HAKUHODO 小野ひかり、永田優太朗 - "SAVE YOUR LOOK-A-LIKE"
TBWA HAKUHODO(TBWA博報堂)について
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWAがグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION®︎」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION®︎」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブランドを進化させるアイデアを生み出します。
https://www.tbwahakuhodo.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像