プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ピップ株式会社
会社概要

コロナ禍で運動を始めた女性が約4割 運動後のアフターケアに満足していない方が8割以上 ~「面倒くさい」運動後にはくだけで簡単!リカバリーケア~

運動後専用の着圧レギンスで頑張った脚をケアする新習慣

ピップ株式会社

着圧レッグウェアブランド「スリムウォーク」を販売しているピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は、20~40代の女性を対象に運動後に行うアフターケアに関する調査を行いました。

【調査結果トピックス】
▶自身の体型や体調管理のために運動を始めた女性は約4割いることが判明(直近半年以内)
▶運動後、「脚の重ダルさ」に悩む女性は約4割。「筋肉痛」に悩む方と同割合いることが判明
▶運動後のアフターケアをしている女性は多いが、8割以上が現状のケアに満足していない
 
  • コロナ禍で、運動を新たに始めた女性が約4割
新型コロナウイルス感染症の拡大以降、外出自粛などで運動不足に悩む方も多くいるかと思います。
20~40代の女性を対象に行ったピップの調査によると、直近半年以内に自身の体型や体調管理のために運動を始めたと回答した女性は、約4割いることがわかりました※1 。
※1 ピップ調べ 2020年8月 N=1,000
 
  • 運動後のアフターケアに満足していない女性は8割以上
直近運動を始めた女性の運動後の悩みとして、約4割の方が「脚の重ダルさ」に悩んでおり、最も割合の高い「筋肉痛」と変わらない結果となっています。<図1>

また、運動後の脚の重ダルさに悩んでいる方に、アフターケアをしているか確認すると、6割以上が何かしらのケアをしていることがわかりました※2。
※2 ピップ調べ 2020年8月 N=79

運動後のアフターケアとしては、マッサージやストレッチが一般的ですが、アフターケアをしている8割以上が現状のケアに不満を感じていることが、今回の調査で明らかになっています。<図2>

その理由としては、「面倒くさい」が最も多く、7割の方が回答しています。 <図3>

一生懸命運動をした後に、ケアを行うことは多くの方の負担になっていることが伺えます。

一方、アフターケアを実施されていない方の理由としては、「やり方がわからない」が最も多く、「必要性を感じない」は0%という結果。実施したほうがよいと感じているものの、方法に悩まれている様子が伺える結果となっています。<図4>

  • 新習慣!頑張った脚をその日のうちにリカバリー はくだけで100%アクティブな私で明日を迎えることができる着圧レギンス

「スリムウォーク Beau-Acty(ビューアクティ) リカバリーレギンス」は、面倒くさいアフターケアを“はくだけのながらケア”に置き換える、運動後専用の着圧レギンスです。運動後、これ1枚ではいていただけるパンツタイプで、ジムからの帰り道にもいつものパンツの代わりにはいて帰れるような、スタイリッシュなデザインも特長です。「スリムウォーク Beau-Acty」は、“キレイな自分に変わりたいと願う、前向きな全ての女性”を応援します。


 

【製品特長】
はくだけで運動後のアフターケアをサポートする5つのポイント

 

・「コンディショニングサポート設計」
段階圧力設計 : 足首18hPa、ふくらはぎ13hPa、太もも10hPaで運動後の頑張ったおつかれ脚をスッキリケア。
ふくらはぎプレスアシスト: 運動後に疲れを感じやすいふくらはぎ部分を集中的にととのえます。
・手軽さ : いつものズボンやスウェットの代わりに手軽に着用。これ1枚でOKなパンツタイプ。
・スタイリッシュさ : 運動後のリラックスタイムにもスキニーのシルエットでスタイリッシュな着こなし。
・UVカットで紫外線対策。
・抗菌防臭加工で、気になるにおいもケア。

 












​​【製品概要】

「SLIMWALK®」および「スリムウォーク®」はピップ株式会社の登録商標です


【一般のお客様からのお問い合わせ先】
ピップ株式会社 お客様相談室
TEL:06-6945-4427 受付時間 10:00~16:00(土日祝日を除く)※通常受付時間 10:00~17:00
ピップ製品情報ホームページ https://www.pipjapan.co.jp/products/
スリムウォークブランドサイト https://www.slimwalk.com/
公式twitterアカウント https://twitter.com/slimwalk_pip
公式Instagramアカウント https://www.instagram.com/slimwalk_pip/







 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
フィットネス・ヘルスケア
関連リンク
https://www.slimwalk.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ピップ株式会社

15フォロワー

RSS
URL
http://www.pipjapan.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区農人橋二丁目1番36号
電話番号
-
代表者名
松浦 由治
上場
未上場
資本金
2億7000万円
設立
1946年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード