PR TIMESと「さきめし」が連携 コロナ禍にあるお店の情報をプロのリリースで届ける「さきめし」×「4 MEETSプロジェクト」

Gigi株式会社

感謝や応援の気持ちを食事とともにお届けするフードテックサービス「ごちめし」を運営するGigi株式会社(本社:福岡市、代表取締役:今井了介)は、株式会社PR TIMES(所在地:東京都港区、代表取締役:山口拓己、以下PR TIMES)が実施する「4 MEETSプロジェクト - 出会うPR -」と連携し、コロナ禍にある飲食店の情報発信支援を開始します。

さきめし:https://www.sakimeshi.com/

4 MEETSプロジェクト - 出会うPR -:https://tayori.com/faq/4meets

具体的には、当社が2021年1月4日より開始した「2021 新春 福めしキャンペーン」に参加する店舗のうち、「さきめし×4 MEETSプロジェクト 連携サポート」にお申し込みのうえ、登録審査を通過した店舗を対象に、PRのプロによる情報発信のサポートを2ヵ月間受けることが可能になります。
収束がみえないコロナ禍で、いかにお店の取り組みを伝えていくのか。プレスリリースの配信サービス大手であるPR TIMESと連携することで、店舗は、PRの支援をうけながら、店舗運営に注力することができます。本連携により、具体的にお店を支援できる情報を広く届けること、お店を応援する人が増えることが狙いです。

〈「さきめし」×「4 MEETSプロジェクト」支援内容〉

名称 さきめし×4 MEETSプロジェクト 連携サポート
支援期間 2021年1月5日~4月30日 の中で2か月間
対象事業者 「さきめし」の「2021 新春 福めしキャンペーン」参加事業者のうち、「さきめし×4 MEETSプロジェクト 連携サポート」にお申し込みいただき登録審査を通過したお店
(※「福めしキャンペーン」参加事業者であれば、飲食店以外の方も対象となります)
支援内容 ①2か月間、PRのプロが情報発信をサポート
・事業者とPRのプロで週1回程度ミーティングを実施
・プレスリリースやSNSでの情報発信をサポート
(※提案施策の実現に際して、「PR TIMES」プレスリリース配信を無償で提供します)
②「さきめし」による「2021 新春 福めしキャンペーン」参加に際して、
回数券発行の手数料をGigi株式会社が一部負担
実施後の情報公開 相談内容、提案内容、アウトプットをFAQページに社会の共有資産として公開
(公開先)https://tayori.com/faq/4meets
支援開始までの流れ ①「2021 新春 福めしキャンペーン」(https://gochimeshi.com/fukumeshi-2021/)へ参加
②さきめしより共有される申込みフォームに必要事項を記入して送付
(※4MEETS事務局による審査後、承認可否のご連絡をします)
③具体的な相談したい内容を4MEETS事務局に共有
④担当するPRのプロの紹介を事務局から受け、支援開始
⑤支援完了後、相談内容と提案内容をFAQとして公開
(※PRのプロにて行います)

 

〈連携開始に寄せて〉

Gigi株式会社代表取締役 今井了介

“Your happiness is My Happiness”を社是とするGigiのサービスは、ご利用いただくすべての方に優しいサービスモデルを理想としています。 

「さきめし」は、コロナ禍の影響を大きく受けている飲食店などへ店舗側の手数料負担ゼロで利用者が先払いすることにより、今すぐ店舗への応援の気持ちを届けて未来の来店を約束する取り組みです。
このあたたかい支援の輪がさらに拡がっていくよう、4 MEETS プロジェクトと連携し「さきめし」登録店舗のPR活動をサポートさせていただきます。



株式会社PR TIMES 4 MEETSプロジェクト担当 村上伊周

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、何かできることがないかと走り出した4 MEETS プロジェクトも、開始から9か月目を迎えました。新しい一歩を踏み出した事業者の方から「PRのプロに出会えてよかった」という声を聞くたびに、ご協力いただいたPR のプロに感謝するとともに、プロジェクトをここまで続けてきて良かったと感じています。

一方で、4 MEETSプロジェクトは未だ課題を抱えています。その一つに、まだまだ困っている方に手を差し伸べきれていないことがあげられます。これまでプロジェクトに寄せられた相談は60件程度と決して充分ではありません。特に飲食店の倒産は過去最多とまで言われており、厳しい飲食店の現状を聞くたびにプロジェクトとして他にできることはないかと考えていました。
今回の「さきめし」との取組みを通して、少しでも多くの飲食店の方をPRのプロと共に支援し、少しでも多くの取組みを社会に公開することで、少しでも多くの方が前を向けるような状態を作ることができれば幸いです。



「さきめし」について
さきめしは、「ごちそうさまの先払い」。
また行きたい「あのお店」で、また「ごちそうさま」を伝えるために。応援したい飲食店へ「また食べにいくからね」、「がんばって乗り越えようね」という想いをこめて食事代を先払いし、後日お店を訪れてもらうサービスです。
「さきめし」公式サイト:https://www.sakimeshi.com/

■2021 新春 福めしキャンペーンについて
本キャンペーンは、参加店舗のお得な回数券を先払いで購入することで、今すぐ応援の気持ちを届けるとともに、後からお得に楽しく、お食事やサービスを楽しんでいただけることを目的としています。
キャンペーンサイト:https://gochimeshi.com/fukumeshi-2021/

「4 MEETSプロジェクト - 出会うPR -」について
株式会社PR TIMESが2020年5月1日より開始した、小規模事業者とPRのプロの出会いを生み出し、小規模事業者が無料でPRのプロの相談を受けることができる機会を提供するプロジェクトです。フリーランスや小規模事業者のPRのプロには、各事業者への提案を有償の仕事としてPR TIMESから依頼します。事業者の相談とPRパーソンの提案は内容公開し、誰でも見られる社会の共有資産にしています。
4 MEETSプロジェクト - 出会うPR -:https://tayori.com/faq/4meets

Gigi株式会社 会社概要
代表取締役    :今井了介
本社所在地    :福岡県福岡市中央区大名2-6-11
設立        :2018年9月13日
事業内容    :インターネットサービス事業
ホームページ    :https://www.gigi.tokyo/

株式会社PR TIMES 会社概要
代表取締役: 山口 拓己
本社所在地: 東京都港区南青山2-27-25ヒューリック南青山ビル3F
設立   : 2005年12月
URL        : https://prtimes.co.jp/







 

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会社概要

Gigi株式会社

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URL
https://www.gigi.tokyo/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木一丁目3番40号
電話番号
-
代表者名
今井了介
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年09月