ペイトナー(旧yup)が新サービスの事前登録開始
ペイトナー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:阪井優、以下「ペイトナー(旧yup)」)は、2022年3月14日(月)より、クラウド請求書処理お任せサービス「ペイトナー 請求書」β版(2022年夏β版リリース予定)の事前登録を開始したことをお知らせいたします。
■「ペイトナー 請求書」提供の背景
受け取る請求書の多くは、取引先によって様々な形式で作成されています。この形式の違いから、請求書を扱うフリーランスや中小事業者にとって、手作業で行う「データ入力」「確認作業」および「振込業務」は大きな負担になっています。
請求書処理業務は商取引の信用にかかわる重要な業務である一方、人的ミスが発生しやすいため、多大な時間と労力を費やしています。
当社は、請求書処理における本課題を解決するため、日本初となる請求書受領から取引先への振込までを代行して行うクラウド請求書処理お任せサービス「ペイトナー 請求書」の提供を開始いたします。なお、本サービスは現在特許出願中です。
「ペイトナー 請求書」は、請求書の「データ入力」「仕訳」から「振込」までを自動で行い、フリーランスや中小事業者が抱える請求書処理業務の効率化を実現します。これにより月次決算業務が加速し、経営の意思決定スピードを向上させ、請求書DXを推進することができます。さらに、当サービスはすべてオンラインで完結するため、リモートワーク環境の最適化も可能です。
「ペイトナー 請求書」の提供を通じて、ペイトナー(旧yup)は請求書処理業務の不便さを解消し、より一層事業に専念できる環境を提供していきます。
■ 「ペイトナー 請求書」概要
取引先から受け取った請求書情報を「ペイトナー 請求書」に登録すると、取引先への振込まで自動で行うクラウド請求書処理お任せサービスです。
AIの活用により請求書の「データ入力」「仕訳」から「振込」までを自動で行うことで、請求書の形式に関係なく精密な処理と大幅な時間削減を可能にし、面倒な請求書処理業務を効率化します。
当サービスはすべてオンラインで完結するため、リモートワーク環境の整備にも大きく貢献することができます。
<「ペイトナー 請求書」2つの特長>
・請求書を効率的に回収し、企業や個人独自のエクセル管理を解消
・請求書の受領から振込、会計処理まで「ペイトナー 請求書」ひとつでオンライン完結、請求書管理業務を効率化
■事前登録方法
下記のURLよりご登録いただけます。
事前登録URL:https://paytner.co.jp/invoice
■ ペイトナー株式会社(旧yup株式会社) 代表取締役社長 阪井よりコメント
当社は「スモールビジネスにやさしい支払い・請求で新しい挑戦を後押しする」をミッションに、スモールビジネスにおけるあらゆる商取引を簡単・シンプルにするため、この度クラウド請求書処理お任せサービス「ペイトナー 請求書」の事前登録を開始しました。
BtoBのお金のやり取りには課題も多くありますが、反対に大きなチャンスも存在していると考えています。今後フリーランスや中小事業者が抱える請求書処理業務の不便さを解消し、お客様の成功と社会の発展に貢献してまいります。
■ ペイトナー株式会社(旧yup株式会社)
「スモールビジネスにやさしい支払い・請求で新しい挑戦を後押しする」というミッションのもと、オンライン型ファクタリングサービス「ペイトナー ファクタリング(旧先払い)」とクラウド請求書処理お任せサービス「ペイトナー 請求書」を企画・開発・提供しています。
お金の流れをなめらかにすることで、スモールビジネスにおけるあらゆる商取引を簡単・シンプルにする事業を展開していきます。
社名:ペイトナー株式会社(旧yup株式会社)
代表者:代表取締役社長 阪井 優
所在地:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3階
設立:2019年2月4日
資本金:3億6,863万4,614円(資本準備金含む)
URL :http://paytner.co.jp
■ ペイトナー株式会社(旧yup株式会社)のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/47439
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