プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ZOZO
会社概要

ZOZOCOSME「ARメイク」にファンデーションが追加 ZOZOGLASSとの併用も可能で、ECでのコスメ選びがより便利に

株式会社ZOZO

ZOZOTOWN上のコスメ専門モール「ZOZOCOSME」で提供している機能「ARメイク」の対応カテゴリーに、新たにファンデーションを本日12月27日(火)に追加しました。


さらに、「ANNA SUI COSMETICS」や「Huxley」などの4ブランドが新たにARメイク対応ブランドに加わり、全59ブランドの計7カテゴリー・2,500点以上のアイテムがARメイクでお試しいただけるようになりました。

また、ZOZOCOSMEで取り扱うベースメイクの一部は、フェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」に対応しています。ZOZOGLASSをかけて自身の肌の色を計測すると、その色に近いベースメイクの候補が表示されます。このたびARメイクでファンデーションが対応を開始することで、ZOZOGLASSの計測結果からおすすめされたアイテムをARメイクでお試しいただくことも可能になります(※1)。

自宅で気軽にバーチャルメイクをお試しいただけるARメイクやフェイスカラーを計測できるZOZOGLASSによって、商品を直接手に取ることができないECでもコスメアイテムの色選びがしやすくなり、より安心してZOZOCOSMEでのお買い物を楽しんでいただくことができます。

<ARメイクについて>
ARメイクは、高度なARとAI技術により、まるで鏡を見ながら商品を試すような感覚で、ZOZOCOSMEの様々なコスメアイテムをZOZOTOWNのアプリ上でお試しいただける機能です。

商品詳細ページからワンタップでARメイクを起動でき、簡単な操作で自分の顔にバーチャルメイクができます。ARメイク画面下部の「カラーチップエリア」からワンタップでカラーの切り替えや、「カートに入れる」ボタンからそのままアイテム購入に進むことも可能です。また、メイクの濃淡調整やメイクのON/OFF切り替え機能により、実際にコスメアイテムを使用した際の色感やテクスチャーをイメージしていただけます。
 
  • 名称 :ARメイク
  • 対応ブランド数 :59ブランド(※2)
  • 主な対応ブランド :ディオール、GIVENCHY BEAUTY、THREE、Estee Lauder、BOBBI BROWNなど(※2)
  • 対応アイテム数 :2,500点以上(※2)
  • 対応カテゴリー :リップ、アイシャドウ、チーク、アイブロウ、アイライナー、マスカラ、ファンデーション(※2)
  • 特設ページURL :https://zozo.jp/armakeup/
※ARメイクの利用には、ZOZOTOWNアプリのダウンロードが必要です。ブラウザでは対応しておりません。
(※1)ZOZOCOSMEで取り扱うファンデーションの一部が対応。
(※2)2022年12月27日時点。今後、対応ブランドとアイテムは拡充予定です。

<ARメイクの利用方法>
(1)ZOZOTOWNアプリ上のARメイク対応アイテム商品詳細ページ右上のARメイクボタンをタップ
(2)ARメイク画面が起動


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ZOZO

48フォロワー

RSS
URL
https://corp.zozo.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
千葉県千葉市稲毛区緑町 1-15-16
電話番号
-
代表者名
澤田宏太郎
上場
東証プライム
資本金
13億5900万円
設立
1998年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード