株式会社ネットプロテクションズ、インテントセールスSaaS『Sales Marker』を活用し戦略的かつ再現性の高いアウトバウンド営業組織を構築

株式会社Sales Marker

国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭)は、BtoB向け決済「NP掛け払い」※2を展開する株式会社ネットプロテクションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:柴田 紳、以下:ネットプロテクションズ)における『Sales Marker』を活用したインテントセールスの取組み効果をまとめた事例インタビュー記事を、本日公開したことをお知らせします。


※1:2024年7月1日〜2024年7月31日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より

※2:企業(売り手)と企業の顧客(買い手)の間に入り、買い手への与信から請求書作成、代金回収までの決済業務をすべて請け負い、未回収リスクも保証するサービス。サービス詳細は下記URLからご確認ください。

https://np-kakebarai.com/

*事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。

https://sales-marker.jp/case_study/netprotections

*Sales Markerのサービス紹介資料はこちらよりダウンロード可能です。
https://sales-marker.jp/download/document_request/

<事例インタビューサマリ>

ネットプロテクションズは、一般消費者向けの後払い決済「NP後払い」を2002年にスタートし、現在は企業間取引に利用できる「NP掛け払い」をはじめとする多様な後払い決済サービスを提供しています。経験の浅い若手社員が中心の組織であるため、確度の高いターゲットを見つけるノウハウが蓄積されていませんでした。このような課題を解決し、顧客インテントをもとにしたターゲティングを可能にするためにSales Markerを導入しました。


導入後は、顧客インテントを基にターゲット設定を行い、シグナルスコアを用いてアプローチの優先順位付けを行いました。これにより、アポ獲得率が向上し、導入後3か月で成約の獲得に至りました。また「Sales Marker」の活用により、各部門間の共通言語が出来上がり、より高い成果をあげるためのコミュニケーションやアプローチが可能となりました。

ネットプロテクションズが抱えていた課題と『Sales Marker』導入後の効果

【抱えていた課題】

・戦略的に思考しアクションできる営業人材が不足

・ターゲットリストの精度が低く、アウトバウンドリード獲得が低調

・勘に頼った属人的なターゲティング

    

【活用した機能】

・セールスシグナル®

・部署・人物情報

・インテントDM


【実際の効果】

・再現性の高いアウトバウンド営業が確立

・ターゲティング精度が向上し、アポ獲得率が向上

・導入後3か月で成約を獲得

・営業⇔マーケティング、IS⇔FSの連携強化

事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。

https://sales-marker.jp/case_study/netprotections

「インテントセールス」とは

企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長を実現します。

インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。


▶️詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales

インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは

『Sales Marker』は、510万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。

ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、400社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。


▶️『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/

株式会社Sales Markerについて

社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)

設⽴:2021年7⽉29⽇

代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭

所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F

URL:https://sales-marker.jp/corporate/


株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに"今"欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社Sales Marker

41フォロワー

RSS
URL
https://sales-marker.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
電話番号
-
代表者名
小笠原羽恭
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年07月