期待した成果が出ない商談に「Win-Winな結果をもたらす交渉術」オンラインセミナー9月2日開催 株式会社マーケティング研究協会
株式会社マーケティング研究協会は9月2日オンラインセミナー「期待した成果が出ない商談にWin-Winな結果をもたらす交渉術」を開催いたします。講師は新名 史典氏。

本セミナーでは、皆様の普段の業務で経験するような事例を交えながら交渉のフレームワークや提案の切り口、相手の会話・動きから本音を読み取る術を学ぶことで相手だけでなくお互いがwin-winとなるような交渉力を身に着けることができます。
◆本セミナーで学べる事
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交渉の準備シートやフレームワークで商談の精度が上がる
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得意先から選ばれ続けるための提供価値を学べる
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知識にとどまらず実践的なワークで交渉スキルが身につく
講師:新名 史典
株式会社Smart Presen 代表取締役
サラヤ株式会社にて約15年間、営業やマーケティング商品開発に従事し、2011年10月に独立。
ビジネスでのコミュニケーション全てをプレゼンととらえ、蓄積してきたノウハウをアウトプットするべくセミナー講師として指導にあたる。
研究者、営業マン、企画マンそれぞれの立場でプレゼンを経験しており、15年で手掛けたプレゼンは約3000件。また、年間300本もの研修やセミナーに登壇しており、講師としての経験も豊富。モットーは「ビジネスは伝わってナンボ!」。プレゼンテーションとコミュニケーションのスキル向上をサポートすることでビジネスパーソンを幸せするため活動する丁寧でおもしろく、豊富な実体験を交えた解説が大人気の講師。
プログラム:
1.目指すべき商談とは
1)合意形成のための考え方とは?
2)「Yes」を引き出すためのアプローチ
2.第三の案を創造する交渉のフレームワークで準備!
自社の条件範囲内で調整するための考え方
1)交渉前に準備すべき情報を整理するフレームワーク
2)交渉時のキーとなる「得意先の許容範囲」
3)提供価値とは、相手の仕事を合理的にしてあげること
4)実践ワーク:大家と賃借人の立場で考える
※そのまま使える「交渉準備ワークシート」プレゼント!
3.合意してもらうためのコミュニケーションテクニック
1)どんな言葉で、どのように聞いたら、欲しい情報が得られるのか
2)相手組織のパワーバランスを分析する
3)続く値上げやお断りなど、言いにくい内容を上手に伝える
4)いざ!という時のトラブル対応術
4.リベートや価格交渉だけで終わらない、Win-Winな結果をもたらす交渉術
1)持っている武器を使って戦略を立てる
2)ぶつかっている利害を乗り越える5つの切り口
増やす/減らす/入れ替える/満たす/組み合わせる
5つの切り口で活路を見出す
3)事例に学ぶ戦略パターンの実践
4)交渉後にもできる相手の仕事のサポート
5.実践ワーク
1)「この値段でないと買わないよ」という得意先 どう交渉するか
6.まとめ
1)ポイントのおさらい
2)質疑応答
開催概要:2025年9月2日(水) 13:00~17:00
開催方法:オンラインセミナー
受講料:1名様あたり 33,000円(税込)

主催会社:株式会社マーケティング研究協会
マーケティング研究協会は1960年の設立より、マーケティング志向をもった人財・組織の育成と、お客様に選ばれ続けるための仕組みづくりを、「マーケティング支援」「BtoC営業力強化」「BtoB営業力強化」という3つの領域を中心に、公開セミナー・企業内研修・コンサルティング等様々な手法でご支援しております。
上記のセミナーは企業内研修としても実施することが可能です。お気軽にお問い合わせください。
【会社概要】
株式会社マーケティング研究協会
105-0012 東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F
代表取締役:平林 信吾
事業内容: 教育研修事業・マーケティングリサーチ事業・コンサルティング事業・公開セミナー事業・企画制作事業
設立: 1962年
https://www.marken.co.jp/
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