“整然とした美”へのアンチテーゼ、 NUBIANで再び。非対称アートウォッチ「LAPHONT」、新作「ARGONAUT」登場
即日完売モデル「SQUARE MELTING」も同時再販

株式会社ビヨンクール(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:荒井雄志)は、カナダ・モントリオール発のアートウォッチブランドLAPHONT(ラフォン)の新作メタルウォッチ「ARGONAUT(アルゴノート)」を、2025年8月30日(土)11時より、NUBIAN(ヌビアン)にて先行発売いたします。前作「SQUARE MELTING」で鮮烈なデビューを果たした同ブランドが放つ、新たな挑戦です。

身に着ける“造形美” - 時計の再定義
LAPHONTが提案するのは、従来の腕時計の概念を超えた“ニューカテゴリー”。時計を「時を測る道具」としてではなく、「身に着ける造形美」として再定義し、アート・カルチャー・ファッションを横断する体験価値を提供します。
同ブランドの実機を実際に体験できる国はグローバルでも限られており、日本ではNUBIAN店頭にていち早く触れることが可能です。
ARGONAUT – 非対称が放つ挑戦の美学
「ARGONAUT」の名は、ギリシャ神話に登場する冒険者集団に由来し、未知を探究する精神を、非対称にゆがむケースフォルムで表現しました。有機的な曲線を描く非対称ケースは、20世紀シュルレアリスムに着想。サルバドール・ダリの作品に見られるテーマとも共鳴し、視覚的違和感を通じて美を再定義するデザインです。

歪みを持つベゼルはブラッシング加工が施され、光の加減によって異なる表情を見せます。角度によって艶やかにも静謐にも変化するその質感は、アートピースとしての存在感を際立たせます。サイズは41mm × 50.2mmで圧倒的なの存在感を持ちながら、厚さはわずか7.4mm。視覚的インパクトと装着時の軽やかさを両立しました。

カスタムメイドのステンレススチール製ブレスレット(Dバックル仕様)、長さ調整ツール付属。ムーブメントには日本製(MIYOTA)を採用し、3ATM(日常生活防水)を備えています。ミニマルでありながら強い個性を放つ、まさに“感じる彫刻”としてのメタルウォッチです。



製品名:ARGONAUT(アルゴノート) / ムーブメント:日本製クオーツ(MIYOTA) / ケースサイズ:縦 50.2mm × 横 41mm × 厚さ 7.4mm / ブレスレット:ステンレススチール(Dバックル仕様)、長さ調整ツール付属 / 防水:3ATM(日常生活防水) / 発売日:2025年8月30日(土)11時 / 販売店舗:NUBIAN各店およびEC / 価格:42,900円(税込)
先行販売について
「ARGONAUT」は、NUBIAN各店およびECにて先行発売をいたします。
さらに、発売初日に完売した象徴作「SQUARE MELTING」も同時に再入荷。
ブランドを象徴する両シリーズを体感いただけます。
取扱店舗
NUBIAN HARAJUKU
NUBIAN SHIBUYA
NUBIAN TORANOMON THE GIFTS
NUBIAN NAGOYA
NUBIAN OSAKA
NUBIAN OSAKA UMEDA THE GIFTS
NUBIAN WEB SHOP(https://nubiantokyo.com/)
LAPHONT(ラフォン)
2024年にカナダ・モントリオールで誕生したアートウォッチブランド。「時間とは何か」という根源的な問いを、20世紀シュルレアリスムの思想に影響を受けた造形美で再構成します。ブランド名は、モントリオールの街の名と“象(elephant)”から着想。自由と力強さを体現し、ストリートとモードを横断する現代的なアートウォッチとして、グローバルに新たな価値観を発信しています。
▼お客様お問い合わせ先
株式会社ビヨンクール
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-13-22-207
TEL:03-6804-5201
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- メンズファッションレディースファッション
- ダウンロード