プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

LVMHフレグランスブランズ株式会社
会社概要

“KENZO ウーマン”を体現する新シグネチャーフレグランス「ケンゾー ワールド オーデパルファム」がついに2017年9月1日(金)から全国発売スタート!

~CMフィルム『KENZO WORLD The new fragrance』が、カンヌライオンズ2017で受賞!~

LVMHフレグランスブランズ

ケンゾー パルファム(=LVMHフレグランスブランズ)は、KENZOファッションのクリエイティブ・ディレクター、キャロル・リムとウンベルト・レオンが初監修した新シグネチャーフレグランス「ケンゾー ワールド オーデパルファム」を2017年9月1日 (金) から全国発売いたします。
 
2017年5月17日(水)より、限定店舗にてアジア先行発売をした「ケンゾー ワールド オーデパルファム」。今回、いよいよ2017年9月1日 (金) から全国発売いたします。さらに待望の30mLサイズも限定店舗にて取扱いを開始いたします。世界で最も有名な調香師のひとりフランシス・クルジャンによる調香は、ほのかなラズベリーが香り立ち、ピオニー、ジャスミンが寄り添い官能的なアンブロクサンへと誘うアンバー・フローラル。自由で大胆な“KENZO ウーマン”のスピリットに溢れる新フレグランスをお楽しみください。
そして、映画監督スパイク・ジョーンズを中心に制作した、類を見ないユニークで大胆なコマーシャルフィルム『KENZO WORLD The new fragrance』が、世界三大広告賞の一つカンヌライオンズで最もプレステージ性が高い作品に授与されるチタニウム部門のチタニウムライオン賞をはじめ、4部門8カテゴリーにおいて受賞をいたしました。

 アイはフェミニンであり、同時にパワフルでもある。”
キャロル・リム&ウンベルト・レオン

http://kenzoparfums.jp/fragrance/kenzoworld_edp/
 


 

CONCEPT

KENZOファッションのクリエイティブ・ディレクター、キャロル・リムとウンベルト・レオンが初監修した新シグネチャーフレグランス。ブランドを象徴する、世界への開放を意味する“アイ”をモチーフに、女性たちが夢見る、あるがままの世界へと誘います。
ユニークで唯一無二、多様性と創造性で溢れた世界。ここでは、全ての女性がそれぞれに見たままの世界を表現します。
誰よりも目を惹き、世界を思うがままに見るKENZO ウーマン。
全ての女性たちが、この世界を見る目を持っています。さぁ、あなたも「KENZO WORLD」へ飛び込みましょう!

香りについて
フローラルフレグランスの常識を塗り替えて作られた、新しいフレグランス。
自由に世界を見渡す女性たちを虜にする、アンバー・フローラルの香り。
香調: アンバー・フローラル
Top Notes ラズベリー / Middle Notes ピオニー、ジャスミン / Last Notes アンブロクサン®
調香師: フランシス・クルジャン

フランシス・クルジャン
世界で最も有名な調香師の一人。
1995年から、数々のインターナショナルブランドのフレグランスを手掛け、高い評価を得ています。また自分自身のブランド「Maison Francis Kurkdjian Paris」を持つことでも知られています。
彼が初めて手がけたKENZOのフレグランス、「KENZO WORLD」では、まさに“炸裂する花々”をクリエイト。この作品で、彼はひとつひとつの花から新たな魅力を引き出し、夢のように美しいブーケを作り上げました。ほのかなラズベリーの香り立ちの後、ピオニーとエジプト産ジャスミンが寄り添ってきらめきます。アンブロクサン®は香りを支えながら、魅惑的な官能性をもたらし、ステレオタイプの“女性らしさ”の概念を打ち破っています。
 

デザインについて
KENZOのアイコンである“アイ”が印象的なパッケージは、キャロルとウンベルトの長年の友人である、パトリック・リーがデザインしました。
ブラックのキャップ、ゴールドのチャーム、そしてフロストグラスと、まるでKENZOファッションのようなミックスマッチがボトルで再現されています。KENZO Kalifornia bagに着想を得たGommatoのキャップ、“アイ”のジュエリーコレクションを思わせるゴールドのチャームの細やかさ、そしてフロストグラスの肌触りは、異素材の組み合わせであるにも関わらず調和が保たれ、どの角度から見てもスタイリッシュなデザインとなっています。ボックスの天面にはネーミングである「KENZO WORLD」の文字が点字で施されており、全ての方が「KENZO WORLD」の世界を見たい方法で見ることができます。

製品情報

 

​ケンゾー ワールド オーデパルファム
<ナチュラルスプレイ> 

​30mL 7,200円(税抜)
※限定店舗のみの展開となります。

50mL 10,500円(税抜)
 

 



ケンゾー ワールド シルキー ミスト
<ボディローション>     125mL 4,500円 (税抜)
※限定店舗のみの展開となります。






受賞について
「カンヌライオンズ」(カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル / Cannes Lions International Festival of Creativity)は、エントリー数・来場者数ともに世界最大規模を誇る広告・コミュニケーション関連のアワード、フェスティバルです。
2017年6月、新フレグランス「ケンゾー ワールド」のCMフィルム『KENZO WORLD -The new fragrance』がパワフルで独自性に溢れたクリエイティビティにより、最もプレステージ性の高いチタニウムライオン賞をはじめ、4部門8カテゴリーにて授賞しました。

「作品名」:KENZO WORLD-The new fragrance
https://www.youtube.com/watch?v=xvGmNwbWRKs

「受賞」:
Titanium部門
チタニウムライオン

Film Craft部門
カテゴリーDirection: ゴールドライオン
カテゴリーUse of Original Music: ゴールドライオン
カテゴリーCasting: シルバーライオン
カテゴリーCinematography: シルバーライオン
カテゴリーEditing: ブロンズライオン
カテゴリーProduction Design/Art Direction: ブロンズライオン

Film部門
カテゴリーFast Moving Consumer Goods: シルバーライオン

 Cyber部門
カテゴリーBrand/Product Video: ブロンズライオン

CMフィルム制作について
KENZO WORLDの広告制作には、才能豊かなクリエイターを集結させました。
主役を演じている女優マーガレット・クアリーは、豊かな個性とダンスという表現の力が評価され、KENZOがイメージする女性像として広告モデルに抜擢されました。広告ビジュアルでは、マーガレットは、キャロルとウンベルトがデザインしたグリーンのドレスを身に纏い、印象的なポーズで、強い視線を向けています。“思うがままに世界を見る”現代の女性を完璧に表現しています。


ディレクション:スパイク・ジョーンズ

 

ユニークかつ視覚的に訴える映像表現で知られる映像作家。有名ミュージシャンのミュージック・ビデオを数多く手がけた後、1999年に映画監督デビュー。2013年に公開した映画「her/世界でひとつの彼女」でアカデミー オリジナル脚本賞を受賞。

監督作品:
1999年 マルコヴィッチの穴/2002年 アダプテーション
2009年 かいじゅうたちのいるところ/2013年 her/世界でひとつの彼女
 

キャスト:マーガレット・クアリー
アメリカでモデル、ダンサー、そして女優として活躍。母は女優のアンディ・マクダウェル。アメリカで人気のTVドラマシリーズ「LEFTOVERS/残された世界」等、多数レギュラー出演。


シネマトグラフィ:ホイッテ・ヴァン・ホイテマ
数々の有名映画を手掛ける撮影監督。
代表作品:
2013年 her/世界でひとつの彼女/2014年 インターステラ―/2015年 007スぺクター
 

9月1日(金)~10月31日(火)の期間、@cosme shoppingにて、『ケンゾー ワールド』製品にオリジナル ポーチをセットにした限定コフレを発売いたします。是非この機会にお求めください。
http://www.cosme.com/kenzo/

 



ケンゾー ワールド オーデパルファム 30mL コフレ7,200円(税抜)

(内容)
・「ケンゾー ワールド オーデパルファム」 30mL
・オリジナル ポーチ (W15.5 x H9.0 x D5.0 cm)
※数量限定の為、なくなり次第終了。

 



ケンゾー ワールド オーデパルファム 50mL コフレ10,500円(税抜)

(内容)
・「ケンゾー ワールド オーデパルファム」 50mL
・オリジナル ポーチ (W15.5 x H9.0 x D5.0 cm)
※数量限定の為、なくなり次第終了。
 

 



ケンゾー ワールド シルキー ミスト コフレ4,500円(税抜)

(内容)
・「ケンゾー ワールド シルキー ミスト」 125 mL
・オリジナル ポーチ (W15.5 x H9.0 x D5.0 cm)
※数量限定の為、なくなり次第終了。

 


◆オンライン
オンラインストア「@cosme shopping」にて
9月1日(金)~10月31日(火)の期間限定発売
http://www.cosme.com/kenzo/


【お問合せ先】
ケンゾー パルファム [LVMHフレグランスブランズ]
〒102-8606 千代田区平河町2丁目1番1号 住友不動産平河町ビル

[ KENZO ブランドサイト ]
http://kenzoparfums.jp

[ Facebook ]
http://www.facebook.com/kenzoparfums.japan

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://kenzoparfums.jp/fragrance/kenzoworld_edp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

LVMHフレグランスブランズ株式会社

34フォロワー

RSS
URL
http://www.lvmh.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
千代田区平河町2丁目1番1号 住友不動産平河町ビル
電話番号
03-3264-3941
代表者名
金山 桃
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード