「ハリー・ポッター」シリーズにインスピレーションを受けたコレクションをル・クルーゼが発売

ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツとのコラボ製品 ~キッチンにほんのすこしの魔法を~

ル・クルーゼ ジャポン株式会社(所在地:東京都港区麻布台2-2-9、代表取締役:德永美紀)は、ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツと共同でハリー・ポッター × ル・クルーゼコレクションを発売いたします。
この限定コレクションでは、魔法ワールドよりインスピレーションを得たデザインの鋳物ホーローウェアやキッチンウェアが登場いたします。

■製品概要
ル・クルーゼは、自由な発想とクリエイティビティ―(創造性)を駆使し、皆さまのライフスタイルを彩り、楽しさを創る製品を展開しています。ユーモアあふれるこのコレクションは、「ハリー・ポッター」の登場人物やホグワーツの寮、物語の名場面よりインスピレーションを得て、ル・クルーゼの代表的なカラーやデザインによって見事にその世界観を表現しています。キッチンに彩りという魔法をかけることができる魅力的なコレクションです。

ル・クルーゼの会長であるポール・ヴァン・ズィーダムの料理に対する想いとは、「愛する人と料理をつくり、食卓を囲み共有する時間は、かけがえのない思い出となる、まさに魔法そのものである。」 そして今回のコラボレーションについて、「ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツチームと協力し、皆さまに料理という素晴らしい魔法の体験を提供いたします。冒険心に満ちた料理の世界とクリエイティビティ溢れる魔法ワールドが融合することで、今までに味わったことのない魔法の料理体験ができるのです。プロのシェフやハリー・ポッターファン、そして料理をするすべての人が自由な発想とクリエイティビティを活かし、食材を特別な料理へ、そして美味しさという魔法を体験することができます。」と本企画への想いを語りました。

発売を記念し、渋谷ヒカリエと西武池袋にて期間限定でポップアップストアを開催。魔法の世界を体験できる特別な空間となっています。
【西武池袋: 11月2日(火)から11月23日(火) 渋谷ヒカリエ: 11月10日(水)から11月21(日)】

 

 

 

◆発売日
2021年11月10日(水)

◆取り扱い店舗
ル・クルーゼ ショップ、全国のお取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、その他オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、三越伊勢丹オンラインストア、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN、ハリー・ポッター マホウドコロ)

◆価格はすべて税込みです。

◆ ポップアップストア概要
開催場所:渋谷ヒカリエ 5階  期間:2021年11月10日(水)〜11月21日(日)
営業時間:11:00 〜 21:00 ※新型コロナウイルス感染症の状況により変更になる場合がございます。
住所:〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1

開催場所:西武池袋本店 7階  期間: 2021年11月2日(火)〜11月23日(火)
※11月2日(火)から9日(火)のあいだは展示のみ、10日(水)より販売いたします。
営業時間:11:00 〜 21:00  ※新型コロナウイルス感染症の状況により変更になる場合がございます。
住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-28-1

◆ 魔法ワールドについて
少年だったハリー・ポッターが、キングスクロス駅の 9 と 3/4 番ホームに連れて来られてから年月は流れ、ハリーが体験した数々の冒険はポップカルチャーに広く知れ渡ることとなり、人々の心に他に類をみない“痕跡”を残しました。8 作もの大ヒット映画となった『ハリー・ポッター』シリーズは、人々の生活に魔法の物語を届け、「魔法ワールド」は世界中で最も愛されるフランチャイズの一つとなりました。
更に、壮大な世界は、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズ 2 作品(2022 年に 3 作目が公開予定)、数々の賞に輝く舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』、最先端をいくポートキー・ゲームズのビデオ&モバイルゲーム、革新的なコンシューマープロダクツ、4つのテーマパークを含むスリリングなライブ・エンターテイメント、そして洞察に満ちた展覧会へと広がりを見せています。
また、ワーナー・ブラザース「魔法ワールド」エクスペリエンスのポートフォリオには、最新のフラッグシップストア「ハリー・ポッター ニューヨーク」、「スタジオツアーロンドン ‐メイキング・オブハリー・ポッター」、「スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ ハリー・ポッター」、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」も含まれます。
「魔法ワールド」はこれからも進化を続け、新鮮で心躍る魔法の世界へハリー・ポッターファンを  引き込み、世界中のファンコミュニティそして次世代の人々を、自らが魔法を発見する冒険へご招待します。

■ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツについて
ワーナー・ブラザース グローバルブランド&エクスペリエンスに属するワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツは、ワーナーが保有するエンターテイメントブランドやフランチャイズを世界のファンの生活の中に広げています。
WBCP は、DC、魔法ワールド、ルーニー・テューンズ、トムとジェリーをはじめとするハンナ=バーベラ作品、HBO、カートゥーン ネットワークなど数々のフランチャイズやブランドにおいて、玩具、ファッショングッズ、インテリア、出版などの分野で最高クラスのパートナーと提携しています。

WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)

■ル・クルーゼ ジャポンについて
ル・クルーゼは色鮮やかな調理器具を製造した先駆者であり、約100年にわたり最高級の品質とデザイン性に富んだ製品でライフスタイルに彩りを添え、世代を越え愛され続けるキッチンウェアブランド。
伝統や卓越した技術、上質な素材でつくるル・クルーゼの製品とその世界観で、料理を愛し食を愉しむすべての人たちと喜びやかけがえのない時間を共有いたします。ル・クルーゼに関する詳細は公式サイトhttps://www.lecreuset.co.jp/、またはSNSで@lecreusetjaponを検索。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ル・クルーゼ ジャポン株式会社 >
  3. 「ハリー・ポッター」シリーズにインスピレーションを受けたコレクションをル・クルーゼが発売