フリークアウト、インターネット広告における新たなソリューション「Unified ID 2.0」に対応することを発表

 株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:時吉 啓司、以下フリークアウト)は本日、消費者のプライバシー保護に配慮したインターネット広告における新たなソリューションである「Unified ID 2.0」に対応することを発表いたしました。

 


 「Unified ID 2.0」は、広告主やパブリッシャーが保有する消費者のメールアドレスをハッシュ化・暗号化し管理することで安全性を保ち、消費者が自身の情報を管理できるため、3rd Party Cookie等、従来のオーディエンスを識別する方法に代わるIDとして、プライバシー保護に配慮した透明性の高い、インターネット広告における新たなフレームワークを構築する選択肢として注目を集めています。また、「Unified ID 2.0」は、中立性を保つために相互運用可能な非商用オープンソースとして独立した第三者組織によって管理される予定です。


 この「Unified ID 2.0」の取り組みの一環として、フリークアウトは、「Unified ID 2.0」に関連する業界団体、事業者と協働することで、広告チャネル全体(コネクテッドTV、ウェブブラウザ、モバイルアプリ、等)を横断した広告キャンペーンにおけるパフォーマンスを分析できるようになり、広告主やパブリッシャーが保有する1st Party Dataを最大限に活用できる、精度の高いマーケティングソリューションの提供を予定しています。

コメント:
The Trade Desk 日本担当ゼネラル・マネージャー 馬嶋 慶

 「私たちは、Cookieよりも高度で、消費者中心であり、かつ急速に成長しているコネクテッドTVを含むあらゆる広告チャネル全体で機能する、アップグレードされたIDソリューションを作る絶好の機会にあります。日本の業界においてもUnified ID 2.0は支持されており、フリークアウト様がこの度Unified ID 2.0に対応することを大変嬉しく思います。これにより、パブリッシャーと消費者の双方にコントロールとより高い透明性を提供しつつ、関連性の高い広告の価値交換を維持できます。」

株式会社フリークアウト 代表取締役 時吉 啓司

 「フリークアウトは、消費者のプライバシー保護にも配慮したマーケティングソリューションの提供を目指しており、The Trade Desk様と弊社は、消費者が自身でコントロールできる、より優れたIDソリューションの価値提供という信念を共有しています。「Unified ID 2.0」は、あらゆる規模のパブリッシャーがコンテンツの視聴者との信頼を構築・維持できるだけでなく、広告主がリーチしたいオーディエンスにターゲットし、様々な広告チャネルを横断してキャンペーンの効果測定が可能です。今回「Unified ID 2.0」に対応し、この取り組みに参画できることを嬉しく思います。」

 今後もフリークアウトは、消費者のプライバシー保護を尊重し、お客様の持続したビジネスの成長に貢献するマーケティングソリューションを提供してまいります。


【The Trade Desk, Inc.について】
テクノロジー企業であるThe Trade Desk™は、ブランド企業や代理店がデジタル広告を購入することを可能にします。広告バイヤーはThe Trade Deskのセルフサービス型クラウドベースのプラットフォームを通じて、ディスプレイ、動画、オーディオ、ネイティブといった広告フォーマット全般にわたり、PC、モバイル、コネクテッドTVなど多数のデバイス上で、デジタル広告キャンペーンを作成、管理、最適化できます。主要なデータパートナー、インベントリパートナー、パブリッシャーパートナーと接続することでリーチと運用効率を確実に最大化し、またEnterprise™ APIによりプラットフォームのカスタマイズが可能です。The Trade Deskは米国カリフォルニア州ベンチュラに本社を置き、米国、欧州、アジアにオフィスを構えています。The Trade Deskに関する詳細はhttps://www.thetradedesk.com/jpまたはFacebook、Twitter、LinkedIn、YouTubeをご参照ください。

【Unified ID 2.0について】
「Unified ID 2.0」は、デジタルフレームワークを用いた次世代のIDソリューションで、まもなくオープンソース化予定です。「Unified ID 2.0」は、The Trade Deskが中心となって開発を進め、媒体社、広告主、テクノロジープロバイダなど業界関係者の幅広い協力を得ている取り組みです。「Unified ID 2.0」は、チャネルやデバイスを横断して関連性の高い広告の「交換価値」を維持しながらも、消費者に高い透明性を提供し、プライバシーへの配慮・コントロールを向上させた、3rd Party Cookieに代わるソリューションです。

【株式会社フリークアウトについて】
フリークアウトは、国内初のDSPをローンチしたマーケティングテクノロジーカンパニーです。ブランドマーケティング、認知拡大、需要喚起、顧客獲得、販促活動を最先端の独自機械学習エンジンによって効率化するマーケティングプラットフォーム「Red」、独自広告配信プラットフォーム開発・運用支援の「Red for Publishers」を提供しています。通信キャリア、航空会社、飲料メーカー、トイレタリー企業をはじめ15,000アカウントを超える顧客に当社プラットフォームをご活用いただいております。また、マーケティングテクノロジー領域での知見を活用したジオマーケティングプロダクト「ASE Ad」、「ASE Analytics」を提供し、流通・小売業の抱える様々な課題解決を支援しています。

URL :https://www.fout.co.jp/freakout/
所在地:東京都港区六本木 6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント
代表者名:代表取締役 時吉 啓司
事業内容:マーケティングプラットフォームの開発、販売
 

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会社概要

URL
https://www.fout.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント5F
電話番号
03-6721-1740
代表者名
本田 謙
上場
マザーズ
資本金
26億5116万円
設立
2010年10月