D2Cサービスを集めたカタログギフト「BREWing」にフレッシュペットフード「ペトコトフーズ」も参画
〜BREWとシャディが2社共同で作成する、新しいギフトの形〜
販売ページ:https://shaddy.jp/ayl/brewing/
新しい “出会い“を生み出すカタログギフト「BREWing」とは
「BREWing」は、BREWとシャディが2社共同で作成した、いま話題のD2Cサービスを集めたカタログギフトです。さまざまな出会いによって彩りを増すように、お気に入りのブランドや商品との“出会い“から始まるときめく暮らしを贈ります。
また、商品の魅力だけではなく、ブランドの特徴やコンセプト、作り手の溢れる想いもカタログに綴られています。想いの詰まったときめくアイテムに出会えるカタログギフトとして、暮らしにときめきを描くきっかけになることを願いに込められています。
■BREWing概要
商品名:BREWing
発売日:2023年4月19日
価格 :11,880円(税込)
URL :https://shaddy.jp/ayl/brewing/
BREWing掲載商品概要|フレッシュペットフードPETOKOTO FOODS(ペトコトフーズ)
PETOKOTO FOODSは、代表の大久保が愛犬コルクと暮らす上で従来のドッグフードに疑問を持ち「私たちが食べても安心できるごはん」を作るために誕生しました。会社ミッションである「ペットを家族として愛せる世界」の実現を目指し、2023年4月には愛猫向けのフレッシュフードPETOKOTO FOODS for CATSもスタートしました。
▼商品特徴
◯ 人間と同じ品質基準の食材のみ使用
◯ スチーム加熱・急速冷凍で食材本来の旨味や栄養素をキープ
◯ 着色料・保存料無添加
◯ 世界に90名しかいない米国獣医栄養学専門医がレシピ作成
◯ 子犬からシニア犬までオールステージ対応総合栄養食
◯ 365日獣医師相談(定期便ご利用のお客さまのみ)
PETOKOTO FOODSができるまでの工程はこちらの動画をご覧ください。
ペットウェルネスカンパニー「PETOKOTO」について
代表の大久保は、起業する3年前まで犬や猫が苦手でしたが、一匹の犬との出逢いをきっかけに動物が大好きになり、デジタル化の遅れや殺処分問題をはじめとした社会問題などの負を解決するため2015年に起業しました。
現在は、出逢いの場として保護犬猫マッチングサイト「OMUSUBI(お結び)」、情報の場としてペットライフメディア「PETOKOTO」、食事の場として「PETOKOTO FOODS」を展開し、ペットライフの一生に寄り添うペットライフのコンシェルジュを目指しています。
参考|保護犬・猫のマッチングサイトはこうして生まれた。動物が苦手だったのに、偶然が重なって好きになって起業しちゃった人の話(https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e1fb4c4c5b673621f701918 )
■ 株式会社PETOKOTO 会社概要
所在地:東京都新宿区四谷本塩町2-8 WEEK四谷
代表者:代表取締役社長 大久保泰介
設立日:2015年3月23日
資本金:307,100,647円
従業員数:24名
ホームページ:https://corp.petokoto.com
事業内容:
・フレッシュペットフード「PETOKOTO FOODS」https://foods.petokoto.com/
・ペットライフメディア「PETOKOTO MEDIA」https://petokoto.com/
・保護犬猫マッチングサイト「OMUSUBI」https://omusubi-pet.com/
■ 受賞実績
日経クロストレンド「未来の市場をつくる100社【2023年版】」掲載
Forbes JAPAN「200社一挙掲載! 日本のスタートアップ大図鑑」掲載
東洋経済「すごいベンチャー100 2022年最新版」掲載(2回目)
スタートアップカンファレンス「IVS2022 NAHA LAUNCHPAD」優勝(ドッグフードサービス史上初)https://youtu.be/-rhT0IMCTOo )
2020年度グッドデザイン賞(ドッグフードサービス史上初)
日経トレンディ スタートアップ大賞 優秀賞(ペットサービス史上初)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像