ニューオータニイン札幌がTrustYouのクチコミ管理ツールを採用
クチコミの一元管理と分析で、サービス品質向上と集客強化へ

TrustYou (トラスト・ユー) GmbHの日本法人であるTrustYou株式会社 (東京都港区 代表取締役:志和 孝洋)が提供するホテル・宿泊施設向けクチコミ管理ツールがニューオータニイン札幌(札幌市中央区 総支配人:石垣慎一良)さまに導入されました。
本導入により、同ホテルは館内施設やサービスに関するゲストの声を体系的に収集・分析し、顧客満足度の向上と効率的な品質改善の実現が可能となります。
ニューオータニイン札幌について

ニューオータニイン札幌は、2025年8月1日に開業43周年を迎えた歴史あるホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスの立地により、観光からビジネスまで多様なシーンでご利用いただいております。
館内には、シンプルで落ち着きのある客室に加え、カジュアルなレストランと和洋中の多彩な料理を楽しめるレストランを併設。長年培ったホスピタリティで、国内外から訪れるお客様をお迎えしています。

・公式サイト
https://newotanisapporo.com/
・Instagram 公式アカウント
htps://www.instagram.com/newotani_inn_sapporo/
・Facebook 公式アカウント
https://www.facebook.com/NewOtaniInnSapporo/
・X(旧Twitter) 公式アカウント
TrustYou導入にあたってのコメント
TrustYouの導入に至った背景・課題について
OTAやSNSに寄せられた口コミを個別に確認し対応しておりましたが、情報が分散しやすく、全体像の把握が困難でした。また、部門ごとの改善に繋げる仕組みが不足し、ネガティブコメントへの対応や社内共有が後手に回るケースといった課題がありました。
TrustYouの導入目的について
口コミが予約に大きな影響を与えることを強く認識しております。今回TrustYouを導入することで、各OTAやGoogleなど複数チャネルに分散している口コミの一元管理、定量的なスコアの把握と競合比較、お客様の声をサービス改善に迅速に反映することを目的としております。
今後期待する改善・効果について
TrustYouサービスの導入により、以下の効果を期待しています。
・部門別に強み・弱みを数値化し、改善施策を迅速に立案
・お客様の声をもとにしたサービス品質の向上(清掃・接客・レストラン品質など)
・口コミスコア改善による宿泊予約数の増加、特にOTAでの集客強化
・ポジティブ口コミの発信を通じたブランディング効果
TrustYouについて

TrustYouは、世界200以上の旅行サイトに掲載されている70万軒以上のホテル・宿泊施設のクチコミ・レビューを収集・分析・可視化し、ホスピタリティ業界における品質改善や意思決定を支援するプラットフォームを提供しています。
サービスのお見積もりやデモをご希望の方はこちらからお問合せください。
会社概要
社名:TrustYou 株式会社
代表者:代表取締役 志和孝洋
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